『購入を検討してますが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA456J/A (2160)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA456J/A (2160)の価格比較
  • iMac MA456J/A (2160)のスペック・仕様
  • iMac MA456J/A (2160)のレビュー
  • iMac MA456J/A (2160)のクチコミ
  • iMac MA456J/A (2160)の画像・動画
  • iMac MA456J/A (2160)のピックアップリスト
  • iMac MA456J/A (2160)のオークション

iMac MA456J/A (2160)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • iMac MA456J/A (2160)の価格比較
  • iMac MA456J/A (2160)のスペック・仕様
  • iMac MA456J/A (2160)のレビュー
  • iMac MA456J/A (2160)のクチコミ
  • iMac MA456J/A (2160)の画像・動画
  • iMac MA456J/A (2160)のピックアップリスト
  • iMac MA456J/A (2160)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA456J/A (2160)

『購入を検討してますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA456J/A (2160)」のクチコミ掲示板に
iMac MA456J/A (2160)を新規書き込みiMac MA456J/A (2160)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討してますが…

2006/10/23 16:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA456J/A (2160)

私は一応WEBやDTPデザイナーです。
ソフトなどの使い方は解るのですがPC自体に関しては無知です。
今回Windowsも起動可ということで、Intel Macの購入を考えていますが、24インチiMacはプロシューマー向けとしてはどうなのでしょうか?
大きさも店頭で確認してますが、実際使ってる方、長時間の使用で画面の大きさ、顎の高さ、液晶などで気になることはあるのでしょうか?ソフトの対応の面でも少し待ったほうがいいのですかね?
基本的に私はWindowsでStudio8でWEB製作を中心にしてます。今後MacでDTPなどと作業によってをOSを分けたいのと、個人的にMacデザインが好きなので、そのあたりユーザーの方の意見が聞けたら嬉しいと思います。

書込番号:5564125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/10/28 06:50(1年以上前)

液晶の品質に我慢できるなら(プロの目から見て)いいのかもしれません。
完全にOSを使い分けるのでしたら次期OSが出るまで待った方がいいでしょう。
現状Boot Campはベータ版でサポートは受けられずすべて自力で解決するだけのスキルが要求されます。

専用機で2台買ったほうが無難ではないでしょうか

書込番号:5578293

ナイスクチコミ!0


sao1212さん
クチコミ投稿数:7件

2006/10/29 09:30(1年以上前)

私も、macのデザインとデザイン関係の用途に強いと聞き
購入しました。
アップルストアーで、何度も説明を聞きその際、アップル
プロテクトケアーという、有料サポートを強く勧められ
いっしょに購入しました。

購入後。
設定は比較的簡単でした。
翌日から、つながっていたはずのインターネットが断続的に
途切れました。
その他、ディスクトップのトラブルやウインドウズでは、初歩的な
トラブルが発生しました。
購入2日後アップルプロテクトケアーのサポート担当者に電話で
状況を話、改善策を問い合わせました。
6時間にも及ぶ電話でのやり取りの結果、ネット接続の不具合は
対応でず、そのまま使うように言われました。他のトラブルは、サポート担当者の手に負えず私自身でネットであちこち調べ修復しました。その後、ネットに満足に接続できないPCは不要なので
返金を申し入れました。
返金には応じてもらえましたが、一ヶ月たった現在も
お金は戻ってきません。

結論です。
アップルプロテクトケアーは、有料にもかかわらず、何の役にも
たたないず、サポート担当者の技術レベルは最低。
顧客に対する姿勢が横柄。
確かに画面もきれいだしデザインもいいのですが一度トラブルと
時間とお金の無駄になります。
サポートが悪すぎます。しかも有料で。

PCはウィンドウズで十分間に合います。わざわざ高いmacを使う
必要はないでしょう。

書込番号:5582098

ナイスクチコミ!1


sao1212さん
クチコミ投稿数:7件

2006/10/29 09:31(1年以上前)

私も、macのデザインとデザイン関係の用途に強いと聞き
購入しました。
アップルストアーで、何度も説明を聞きその際、アップル
プロテクトケアーという、有料サポートを強く勧められ
いっしょに購入しました。

購入後。
設定は比較的簡単でした。
翌日から、つながっていたはずのインターネットが断続的に
途切れました。
その他、ディスクトップのトラブルやウインドウズでは、初歩的な
トラブルが発生しました。
購入2日後アップルプロテクトケアーのサポート担当者に電話で
状況を話、改善策を問い合わせました。
6時間にも及ぶ電話でのやり取りの結果、ネット接続の不具合は
対応でず、そのまま使うように言われました。他のトラブルは、サポート担当者の手に負えず私自身でネットであちこち調べ修復しました。その後、ネットに満足に接続できないPCは不要なので
返金を申し入れました。
返金には応じてもらえましたが、一ヶ月たった現在も
お金は戻ってきません。

結論です。
アップルプロテクトケアーは、有料にもかかわらず、何の役にも
たたないず、サポート担当者の技術レベルは最低。
顧客に対する姿勢が横柄。
確かに画面もきれいだしデザインもいいのですが一度トラブルと
時間とお金の無駄になります。
サポートが悪すぎます。しかも有料で。

PCはウィンドウズで十分間に合います。わざわざ高いmacを使う
必要はないでしょう。




書込番号:5582105

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/29 19:45(1年以上前)

 まぁ、アップルに限ったことではなくて、これからは、こういうことは当たり前の時代になります。

 応対するのは、所詮、派遣社員ですし、PC歴も数年程度の、私なんかから言わせれば「ションベン臭い」ガキ程度のスキルです。それでも、その程度のスキルの相談員でも、お金を出しても必要とする「勉強しないユーザ」は確実に存在して、ビジネスモデルとして成り立つわけです。また、相談できる「詳しい人」が身近にいないという人脈がないということでもあります。

 今回は運が悪かったということで、今後、一切Macを買わないというがいいでしょう。Macを使わないでも、生活になんの支障もないはずです。

 「華麗に使いこなせる」人は、たまたま何事も問題なく使えているという幸運な場合を除いて、数々のトラブルに対して高い自己解決能力で対処できているのです。
「できる人」、「できない人」の違いは、その人の「能力の差」です。

書込番号:5583823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/10/30 07:45(1年以上前)

>PCはウィンドウズで十分間に合います。わざわざ高いmacを使う
>必要はないでしょう。

それ言うんだったら・・・
PCはLinuxで十分間に合います。わざわざ高いウィンドウズを使う
必要はないでしょう。

書込番号:5585478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/10/30 09:00(1年以上前)

sao1212さん

海外メーカーだからある程度はしょうがないよ。
日本はお客様は神様ですという考えの企業が多いけどあちらはちがうんだから、私もデルのパソコンを返品しようそしたときに、日本語を話す外国人のオペレータに回されて、結局返金されたのは1ヵ月後だったです。

書込番号:5585563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/30 15:15(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます!

Macを買わないほうがいい、買ったほうがいい、Winの方がいいというのは確かに個人の価値観として存在すると思います。

僕の場合は一応Mac購入を前提としての意見が聞きたかったもので…。
そう言われると元も子も無くなってしまいます(^^;)

トラブルは自己解決するスキルを付けることも努力します。

書込番号:5586254

ナイスクチコミ!0


insidepcさん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/04 03:19(1年以上前)

Intel Mac(20 & 24) で Studio8 を使っている者です。

Dreamweaverのいくつかの機能に不具合があります。例えば、サイト表示でリモートとローカルを同時に表示しようとするとハングしたり、また、アラートボックスのOKキーが通常はリターンで選択されるのに、されなかったり。
Fireworksの方はそういう問題は感じません。

ただ、ファインダの使い勝手が良いので、いくつかのソフトを無造作に立ち上げて連携させるにはMacの方に1日の長を感じます。
Windowsですといちいちファイル形式を確認したり、ファイルの格納場所を考えたりしなければなりません。

24と20の画質差は少しあって、24の方が若干ザラついている感じがします。
また、dpiの関係もあって少しボケているように思います。

書込番号:5601163

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/11/04 03:49(1年以上前)

MACが前提という話で・・・
iMACの液晶はまあ、及第点ではあるようですが個人的には
一体型はお勧めできません。本体の買い換え=モニタも
ですからねーーー (^^;

搭載できるメモリの容量に制限がありますが、
NANAOか三菱などの20〜24インチモニタ+MACminiでは
駄目でしょうか?

Windowsも使いたいと言うことですので、iMAC一台よりは
高くなってしまいますが、安いWindowsデスクトップを
同時に購入して、モニタ切り替えで、MACminiとWin機の
併用は?

少なくともBootCampよりは・・・と思いますが。

書込番号:5601195

ナイスクチコミ!0


Tomoppe35さん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/06 00:47(1年以上前)

自分もソフトウェアでWinとMacを使い分けている者です。
このところ、いろいろCPUのアップなどあり、種類も豊富になったのはいいのですがやはりOSが来年新しくなることが報じられていますね。そういった意味では、もう少し待った方がいいかと思いますよ。自分も、デスクトップを追加したいと考えていますがやはり少々高いイメージがありそうそう簡単に購入するという気にはなりません。
OSが変わったところで購入を考えてもいいかも。

書込番号:5608282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA456J/A (2160)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsを入れるには?? 2 2008/02/10 22:39:44
適合するアーム 2 2007/05/26 22:44:27
異音が鳴ります 6 2007/05/13 14:59:06
20インチ先週かいました 2 2007/04/08 13:39:50
いよいよモデルチェンジ!? 6 2007/08/11 5:14:04
座高が高い! 1 2007/01/21 8:31:17
そろそろ 7 2007/01/24 7:04:49
購入しましたが・・・ 2 2007/01/14 0:57:21
これってまずいですか? 5 2007/01/14 18:13:23
メモリ増設 1 2007/01/11 23:47:35

「Apple > iMac MA456J/A (2160)」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA456J/A (2160)
Apple

iMac MA456J/A (2160)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

iMac MA456J/A (2160)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング