『マックミニハードディスク破壊』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core Duo メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MA608J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MA608J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MA608J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MA608J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MA608J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MA608J/A (1830)のオークション

Mac mini MA608J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • Mac mini MA608J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MA608J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MA608J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MA608J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MA608J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MA608J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA608J/A (1830)

『マックミニハードディスク破壊』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MA608J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MA608J/A (1830)を新規書き込みMac mini MA608J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

マックミニハードディスク破壊

2007/10/28 04:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA608J/A (1830)

スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

以前から立ち上がりがおかしかったんですけど
レパードでも入れてみようかとメモリ2Gに増設
そこでは正常起動
持ち帰り起動しなくなりました
その後お店でそのディスクをフォーマット
持ち帰りインストール成功無事動作
でもシャーンの起動音がしていない音もしない
自分でシャーシあけたらシャーンの起動音がするようになりましたが
レパード起動せずハードディスクがお釈迦になったようです
マックが嫌いになりそう でもメインはW2Kマシンなのでいいんですが
メモリ買って、OSかってこれじゃあ ハードディスク交換は2万らしい
捨てようかな

書込番号:6914500

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 05:40(1年以上前)

>ハードディスク交換は2万らしい 捨てようかな

捨てるくらいなら、メモリ、Leopard代、ジャンク本体 合計3万で買いますよ。

書込番号:6914538

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/28 07:14(1年以上前)

>ハードディスク交換は2万らしい 捨てようかな

捨てるくらいなら俺が貰いますよ
もちろん自分でHDD換装して使う
自分でやれば二万もしない

書込番号:6914647

ナイスクチコミ!1


スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/28 14:50(1年以上前)

さっき叩き壊しました
OSDVDもへし折りました かわいさあまって憎さ百倍
どうもマザーもDVDもいかれてるらしい 以前殴ったら起動しました
修理は5万以上になるらしい 別のマシンが作れますよ これまでにも2万以上出費が
三万はもったいない この祟りは私で止めておきます
中を開けて別のダメージもあったみたい 起動音しますが 異常警告音もします
中を開けて自分で直せそうだけどHDD以外にもダメージがあったら金食い虫です
ちなみにOSDVDは読み込みでひどい傷だらけ 吐き出されます
メモリは取りましたけどね
マックはこりごり 以前のような使いやすさは微塵もないしとてもわかりにくい
既存のW2KかXPかビスタにします これほどトラブルないし自分で直せるから
レパードは一回成功したとき見えたけどたいしたことはありません エアロもあるのね
でもかなり落ち込ます。

書込番号:6915688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/28 16:12(1年以上前)

ご自分でもお書きのように「かわいさあまって憎さ百倍」なのかもしれませんが、HDDの不具合で怒ったらあれこれ言われたので他のパーツまで不具合を拡大したみたいな追加レスで、奇異な感じは受けざるを得ないです。

いずれにせよmottainai
http://www.mottainai.info/

書込番号:6915872

ナイスクチコミ!1


スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/28 16:27(1年以上前)

私以上にもったいない人を作りたくなかっただけですよ
メインマシンにもなりそうにもないし

書込番号:6915919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/28 17:51(1年以上前)

故障はどのような機械にも起こりえますから、そんなことを言っていたら何も買えないです。

5台買って5台とも同じ故障をしたとでも言うならその機種全体の問題ですが・・・

有用な情報というより、「なんでよりによって俺の買ったMac miniが故障したんだ」という八つ当たりにしか読めないです。

書込番号:6916146

ナイスクチコミ!4


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 22:01(1年以上前)


なんだ、こわしちゃったのか(笑)不器用なのか? 単に運が悪かったということなのか?
まぁ、エントリー機なので、新品で買っても本体価格で10万だから全損してもしれているわけで。

昔は、Quadra700で100万とか、SE/30で70万とかそういう世界だったので、修理代を十何万追加しても直していたころを思えば、今は良い時代になったなと。

いやぁ、Leopardはもう最高ッス!!。Vistaより安くて高性能かも?? うーん、この快適さを実感できないってのは・・・。



書込番号:6917059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/28 22:15(1年以上前)

>新品で買っても本体価格で10万だから全損してもしれているわけで。

こういう感覚がMacユーザー以外の逆鱗に触れるのでしょうね。

マックこき下ろしとマック礼賛の不毛なスレになりました。

バランスが取れておあとがよろしいようで

書込番号:6917144

ナイスクチコミ!1


スレ主 のとまさん
クチコミ投稿数:98件

2007/10/29 00:25(1年以上前)

自分でも修理は可能そうでしたが
予想以外にも別にもダメージがありそうで
小型DOSVマシンも作りましたが
家にあった残留パーツ何とかなります。
マックはぜんぜんだめ
しかも皆さんのようにお金もありません
以前の経験で修理に次から次へとお金
がかかる だから遁走しました。
なにか特別ななにかあるわけでもないし
OSとして体感したかっただけです。
一番こたえてるのはわたしですよ。
あなたがたのいいかたはきついなぁ

書込番号:6917802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/29 21:48(1年以上前)

最初の書き込みがきついということに気づいていらっしゃらないのですか?

きついことを書くから、同レベルのレスが付くのですよ?

書込番号:6920598

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/11/05 22:12(1年以上前)

まぁ今更だけどHDDに関しては、SeagateのHDDだったらこれが原因だったかもね。スレ主はもはや役に立たない情報でしょうから、ほかの皆さんHDDが、ファームウェア7.0.1の「ST96812AS」、「ST98823AS」だったら気をつけましょう。HDD交換はメモリ交換できる人なら出来るからHDD壊れたと思ったら、自分で交換してそうですが、とりあえずこの先ひょっとすると無償交換なんてことにもなるかも知れませんし。

http://maku.ms/2007/nov/03/04_macbook_hdd_design_flaw.html

書込番号:6947743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/25 19:32(1年以上前)

スレ主さん意外の皆さんに同意。
冷静に気の毒な事情だとは思いますが、はっきり言って同情も共感も一切出来ませんな
こんな書き方はWin礼賛者はお嫌いでしょうが、「叩き壊す」なんて、本当にそのMacが可哀相・・

久々の買い換えを夢見て色々情報を見ていましたが、とても嫌な気持ちになってしまいました
こう言う不具合で不本意な買い物だった、位で止めておいて欲しかったですね

書込番号:7028662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MA608J/A (1830)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MA608J/A (1830)
Apple

Mac mini MA608J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

Mac mini MA608J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング