『画像の保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画像の保存について

2008/01/10 19:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

スレ主 yamato903さん
クチコミ投稿数:18件

初歩的なことで恐縮ですがよろしくお願いいたします。
デジカメの画像の保存についてですが、何度も書き込みが可能ということでDVD-RWを使っていますが、
ディスクの作成をしてしまうと、次回の保存ができなくなってしまいます。
4・7GBなので容量は充分にあるはずなのに書き込みができません。
私の操作方法が未熟なためだと思いますが、どなかご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:7229313

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/10 20:19(1年以上前)

DVD-RWはディスクアットワンスで一度書き込みを行うと、その後再フォーマットをするまで追記はできません。
基本的にはDVD-Rと同様の使い方になります。
消去して再書き込みができるかどうかの違いです。

この辺りはハードディスクと同様に扱えるDVD-RAMやMOと異なるところです。


ただ設定や使用するアプリケーションにより追記は可能です。

書込番号:7229397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/01/10 20:53(1年以上前)

MacでDVD-RWを書き換え可能な状態にするにはToast 5 TitaniumやDiscribe 5などに付属するパケットライティング・ソフトが必要。

書込番号:7229552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/10 21:23(1年以上前)

パケットライティングなどの追記で保存して行くと、どうしても最初の容量よりも少なくしか保存できなくなると思いますが。
それより、外付のハードディスクを1台接続して、たまった頃にDVDに保存した方が簡単だと思います。

また、書き込みには、Hippo-cratesさんおすすめのToast 5 Titaniumなど、(現在は、バージョン8)を使うと、ハイブリッドでデータを書き込みできるので、互換性の問題もクリアできると思います。

書込番号:7229691

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato903さん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/11 14:41(1年以上前)

13949700さん、Hippo-cratesさん、さすけ2001さん
ご親切に有り難うございました。
皆さんのアドバイスを参考にしてやってみたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:7232290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング