『グラッフィクチップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『グラッフィクチップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

グラッフィクチップについて

2008/03/23 22:11(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。

この製品のグラッフィクスチップはRADEON HD 2400XTと書いてあるのですが、
私、ATI知識があまりなく、どのくらいの性能があるのか分かりません。
出来ればNVIDIAのグラッフィクスチップだとどの製品に値するのか
知っている方、レス宜しくお願い致します。

書込番号:7577643

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/23 22:36(1年以上前)

簡単にいうと3Dに関してはこの型式ではローエンドクラスの一つ上w(2600Pだったかな?)

gf7300かな?比較がよく判らないけど2Dの性能はこの型式辺りはどのカードでも同じw

書込番号:7577833

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/23 22:37(1年以上前)

8500くらいじゃない?
基本的に表示専門チップみたいな位置づけ
最下位よりはちと高い・・・みたいな感じかな

無いよりマシ程度の物だから期待はできない

書込番号:7577840

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/24 13:11(1年以上前)

平さん
返信ありがとうございます!
7300ですか・・・良くもなく悪くもないですね・・・
微妙ですねぇ〜
Birdeagleさん
表示専門チップですか・・・じゃあ期待は出来ませんね。
増設はむりですよね?確か。
みなさんの評価の割には意外と非力なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:7580281

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/25 01:52(1年以上前)

Macで3Dゲームをする人がいないというかもともとソフトがないこともあり、あまり3Dの描画性能を気にする人がいないんですよ。
あとOSやiLifeが軽いこともあり、このぐらいのスペックでも性能的に不満を感じる人はあまりいないと思います。
私が主に使用しているソフトはiLifeとPhotoshopCS3ですがストレスを感じることはないですよ。
あと静音性は魅力ですね。
HDDの音は個体差が大きそうなのであたりはずれはあると思いますが、私の個体は窓を開ける(環境音)、もしくは冷房や暖房をつけた状態では音が聞こえないほど静かです。

書込番号:7583758

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/25 09:19(1年以上前)

>Macで3Dゲームをする人がいないというかもともとソフトがないこともあり、あまり3Dの描画性能を気にする人がいないんですよ。

最近じゃWindowsが動くなんていう驚きの環境になってるからなぁww
そろそろ本気になった方がいいかもしれないねAppleも・・・(せめて選択肢が欲しい・・・)

書込番号:7584335

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/25 18:35(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
MacOSってビジュアル重視で重いんじゃないかと思ってました!
昔、「マックはグラッフィックに強い」と聞いたことがあります。
実際どうなんでしょうかね?
店頭でウィンドウズが起動してるマック見ました。
今、mac買ったら両方使えるから便利ですね。
ウィンドウズからマック、って言うのはないんですかね??
静音性重視で強力なグラボ付けるのやめてるんですかね?
でも今はファンレスで結構いいの出てるし・・・う〜ん・・・

書込番号:7585798

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/25 19:22(1年以上前)

軽いですよ。

制作そのものはどちらでも同じだと思います。
ただ経験上、画像のやり取りに関してはmacの方がトラブルが少ないですね。
主に出版社と仕事をすることが多く、普通は編集者宛で送るけどトラブルが起きると編集部共有のMacに直接送るように指示されることが多いです。編集部によっては最初から画像はMacに送るように指示するところもけっこうあります。

逆に文章に関してはwinが基本ですね。編集者はパソコンにofficeと一太郎を両方入れていたりします。

グラフィックに関しては単にコストの問題だと思いますよ。

iMacが静かなのは基本的に自然対流で冷却しているから。
温められた空気は上昇し上部の排熱口から外にでて、同じ量の冷たい空気が底部の吸気口から自然と吸い込まれるという仕組み。
あとはアルミの持つ熱伝導率の高さと吸振性も大きいでしょうね。
冷却ファンも当然内蔵されていますが夏場、Photoshopを何時間使ってもガンガン回るということはなかったです。

書込番号:7586021

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/25 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

画像のやりとりではマックの方がトラブル少ないんですか!
私、画像のやり取りはほとんどしませんが
やはりトラブルが少ないという事はメリットですね。
自然対流ですか!この程度の冷却でよいという事は発熱少ないんですね〜
そうですね。アルミ筐体という事は、
PC全体がヒートシンクのようなもんですからね。(ちょっと違う気が;;
Photoshopという事は画像編集ですよね?
あの薄型筐体に沢山の部品がギューギューに詰まってるのに
ファンがガンガンに回らないとは・・・
ちなみにファンは何cm角が何個搭載されてるんですかね?
あの筐体ですからそう強力なファンは付けられないと思いますが・・・
何度も質問ホントすみません;;

書込番号:7586275

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/25 21:36(1年以上前)

イラストを描いています。
CMYKモードでレイヤー2〜30枚とかもざらなので作業的にはけっこうハードだと思います。

あくまで画像のやり取りに限ったことです。
文章のやり取りであればトラブルどころかMacでは開けないこともめずらしくありません。
案外と小説家やライターの方で一太郎ユーザーは多いのですが、Mac用一太郎ってないんですよ。
だから開けないとword形式というんですか?変更して送り直してもらったりしています。
あとビジネスソフトは極端に少なく、また同じソフトでもwin版と比べ無償サポートの範囲が狭かったり一般ビジネス用途では不便な部分も多いですよ。

中身はHDDが3.5インチなだけでほぼノートパソコンですから発熱量自体少ないと思います。

フレームは明らかにヒートシンクとして活用してますね。発熱量の多い部品は角に配置したり内部のレイアウトもいろいろ工夫しているようです。
あと横から見るとわかりますが断面図が流線型なんですよ。風の流れを邪魔しないようにボディの形状もデザインされているようです。

冷却ファンは結構たくさんあるようです。風の流れをコントロールするため常時回っています。
窓を閉め空調をoffにすると低くウィーンという音が聞こえます。

結局、内部の温度が上がればあがるほど、空気の上昇スピードが上がり、冷たい空気がたくさん入ってきますから、それほど冷却ファンを回す必要がないみたいです。
自然対流による冷却システムは初代iMacから採用されていて地味に改良されてきただけあってなかなか完成度は高いと思います。

書込番号:7586626

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/27 10:10(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

レイヤー30枚!?ずいぶんとハードな仕事をしてらっしゃるんですね?
こういう面でマックはグラッフィクスに強いという事なんでしょうかね??
マックでは一太郎ないんですか?!初耳です!
変更って事はかなり面倒ですね。
拡張子を.docにするだけだと書式とか変わっちゃいますからね。
部品の配置まで工夫しているとは・・・驚きです。
相当こだわっているんですね。自然対流に。
あの見た目でファンがたくさんついているとは・・・
見た目穴とかメッシュとか全く見えませんが、どこかに吸気口、排気口があるんでしょうね。
普通ユーザーでも自然対流とか気づきませんよね。ちょっとapple見直しました。

書込番号:7593334

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/27 11:50(1年以上前)

上部のスリットが排熱口です。

こちらが吸気口です。

性能面での優位性はないですよ。せいぜいOSが軽いとか仕事で使えるレベルのフォントが付属しているとかその程度です。

ぼくらイラストレーターであったりデザイナーの場合、不特定多数のクライアントと画像のやり取りをするので、そのときのトラブルが少ないというのは大きなメリットだけど、制作時のメリットというのは特にないと思います。

例えば、もし発熱量の大きいパーツを吸気口付近に配置してしまうとそこで空気が温まってしまうので、それより上にあるパーツは冷やせなくなってしまいますよね?
iMacの分解写真を空気の流れや発熱量の大きいパーツをどこに配置しているかという視点で見るとけっこうおもしろいですよ(^^)

書込番号:7593612

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/28 15:12(1年以上前)

分解画像。3つのシロッコファンが見えます。

返信ありがとうございます!!
わざわざ写真まで撮っていただき誠に恐縮です。ありがとうございました!

ほ〜!!見るからに自然対流を取り入れてる感じですね〜!
と言う事は、CPUやメモリは上の方にあるんですね。

調べたところ、このマックには3つのファンがついているそうです。
確かCPUと電源、グラフィックチップとハードディスク、光学ドライブ
という風に各1つずつシロッコファンがついているみたいです。
普通のファンを3つ搭載するのは無理があると思いましたが、
確かにシロッコファンなら可能ですね。驚きです。
ハードディスクと光学ドライブに温度センサーが貼ってあり、
これにより、最低のファンの回転をする、と言う具合じゃないでしょうか?
なぜ光学ドライブにファン付けたり温度センサー付けたりするんでしょうかね?
普通付けませんよね?このマックの光学ドライブ、
システムに支障をきたすほど発熱激しいんでしょうかね?


書込番号:7598548

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/28 20:46(1年以上前)

メモリ。

メモリは吸気口の真ん中ですね。

DVDを見たり焼いてもファンが勢いよく回るというのは経験したことがないのでそれほど熱くなることはないようです。

液晶の視野角以外はよくできた製品ですよ(^^)

書込番号:7599562

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiki1241さん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/29 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
わざわざ写真まで撮っていただき、ありがとうございます!!

吸気口の近くだからファンが付いていないんですね。
私もドライブはそれほど熱くならないと思いました。ファンはあまり必要ないですね。
液晶画面ですかぁ〜・・・かなりグレア気になりますよね〜
でもアンチグレアフィルムありますし、個人で使っている程度の人は意外と
気にならないようです。

長い間のレス、ありがとうございました!とても参考になりました!!

書込番号:7605310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング