『iMacのディスプレイについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA877J/A (2400)の価格比較
  • iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MA877J/A (2400)のレビュー
  • iMac MA877J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MA877J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MA877J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MA877J/A (2400)のオークション

iMac MA877J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA877J/A (2400)の価格比較
  • iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MA877J/A (2400)のレビュー
  • iMac MA877J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MA877J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MA877J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MA877J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA877J/A (2400)

『iMacのディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA877J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MA877J/A (2400)を新規書き込みiMac MA877J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

iMacのディスプレイについて

2008/03/04 00:46(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA877J/A (2400)

クチコミ投稿数:6件

いよいよマイナーチェンジの時期がやってきました。
価格もジワリジワリと下がってきていますね。
そろそろ買い時かと思ったのですが、ディスプレイに関してどうも気になる事が・・・
  
  ↓以下のURLのような症状は、多発しているのでしょうか?
http://pub.ne.jp/tamacat/?entry_id=1222659

満足度が高いので安心はしていましたが、それは新品の時だけで、ちょっと使い慣れた頃に
こんな症状が出始めるのなら、なんだか恐ろしくて・・・

もし、多発していなくても、このようなユーザーが一人でもいれば、apple社はケアしてくれないのでしょうか?
リコールもしてない様子だし・・こんなこと許されるのでしょうか?

なんだか段々と腹が立ってきました。
20インチと24インチとで、また症状もかわってくるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:7482009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/04 01:22(1年以上前)

ん〜?この症状は初めて見ました。

書込番号:7482137

ナイスクチコミ!0


Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 01:49(1年以上前)

はじめまして,拝見しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・
酷いと言うか凄いですね。。。。。。。。。。。。。。。。
元は10.4で今は10.5にアップしましたが同時期くらいに作られたのでしょうか?

パネルのくもりは,写真と同じ様な感じで左上を中心に放射線状の
くもりと右上にも同様の症状がありました、右上はもう少し軽度でしたが
1月末にGeniusへ持ち込み、起動させないままの状態を見て直ぐに
液晶パネルの不良と診断,仕事でもし要するため一度持ち帰りましたが
交換するパネルの取り寄せで一週間程待ち、パネル到着のTELを受け
直ぐにGeniusへ再度持ち込み交換、動作確認で一日預けましたが
奇麗になり異常もなく戻りました。

それが,1月26日の事なのですが、実は今また薄らと同じ様なくもりが
出はじめてます(==;)
戻ってから何となく気になり出してはいた時もあったのですが
修理後3ヶ月、気になり出した頃から考えて実質2ヶ月,流石にサポートに連絡をし
極端に短期間で再発のせいもあってか返ってきた言葉は"iMacその物の修理になる"

一概には言えないのでしょうが結局は私もハズレを引いたのでしょうか........
物としては二度とWinPCを使う気になれない程気にいってて使いやすいのですが。
リコールになるとしても使用者に危険を伴う場合があるくらいにならないと無理でしょうね。

書込番号:7482240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/04 13:01(1年以上前)

やはり、まだまだいらっしゃるようですね。
「ハズレをひいた」というより、当たりを引く方が難しいのでしょうか?

24インチの方はディスプレイが20インチのものとは異なるんですよね?
こちらも同じ症状が多発するのでしょうか?

書込番号:7483472

ナイスクチコミ!0


KCKSさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 20:19(1年以上前)

私も24インチですが発売されれてすぐに購入しましたが、同じように曇る症状が出ました。
製品交換しても修理しても改善しないし、サポートは明確な原因も解らず対応法も無いと言うので返品しました。

私の場合非常に珍しい症状だと言われたのですが、かなり多く方が症状が出てるようなので、
ごまかして対応したくないのではと思いました。

次のモデルでは解決してるかもわかりませんが?

書込番号:7484842

ナイスクチコミ!2


Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 23:54(1年以上前)

製造ロットが最近の24インチはどうなんでしょうかね
私は発売後直ぐに手を出した訳ではありませんがプリインストの
OSがまだ10.4の物、今は10.5がプリインストールになってますが
今の段階でもハードウェア面で改善策がとられているのか知りたいですね。
パネル交換後3ヶ月未満での再発じゃ今後使うにしても精神衛生上よろしくない......

今日,略同時期に同じ24インチを購入した友人と会いましたが
話をきくと修理に出して,戻ってきた後も再発したそうです
修理で交換された部品も、私がGeniusで交換してもらった部品と
変わりありませんでしたし、サポートからは実際修理扱いの説明をされはしましたが
実際に出すか躊躇しはじめてます。

書込番号:7486221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/06 01:06(1年以上前)

購入して2、3ヶ月になりますが、うちでは一切こういう症状はありません。スリープ運用でほぼ立ち上げっぱなしですけれど。
面前でタバコ吸っちゃってますが、液晶の曇りもありません。
素早く押した時にキャプスロックキーが効かないのは、おそらく仕様だと思います。ミスタッチでキャプスロックかかっちゃう方が大変ですから。
画面ポリゴンは初期不良じゃないでしょうか。液晶というよりグラフィックチップの問題のような気がします。この症状は私はほとんど聞いたことがありません。
リコールとかいうまでもなく、サポートで対応可能な気がします。というか、対応できなければメーカー保証の意味がないように思います。
そのURLの方もレパードのアップデートで直るかしら、なんて考える前にサポートに電話した方がいいのではないでしょうかねえ。

書込番号:7491273

ナイスクチコミ!1


Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/07 01:22(1年以上前)

ポンションさん含め20・24インチのiMac(2007)を所有,購入検討中の
皆さんへ参考になれば良いのですが。

今日,Geniusに私のiMacを持ち込み、検証して頂いただきました。
1月末のパネル,カバーガラス交換から極端に短期間で同様の症状が
出た事もあり、スタッフも困惑していましたが,その場でガラスを
外して起動,光を角度を変えながら当てた所、液晶自体に問題はなし。
ガラスの方を見た所内側に細かい埃の様な物が付着していました。

その原因を探るたガラスを外した状態で本体とガラスを密着させて
埃等の侵入を防ぐためのウレタン材が、熱を持ちやすい上部だけ
硬化していて指で触るとガラスに付着していた汚れと同様の埃が付きました。

1月に交換した液晶のパネルも、液晶には問題は無く,念のための交換で
「その時のパネルを見せて頂く事も出来ました」左右上部からの放射線状の
ムラも原因は硬化したウレタン材,または硬化して密着していない部分から
侵入した汚れが、今一番考えられる原因と判明しました。

硬化したウレタン材も上下左右全て交換してもらい,料金は保証期間なので
無料、また,保証期間が過ぎた場合でもガラスの中の汚れを取る作業だけなら
無料で行ってくれるそうです。
「私の他にも今日は一人似たトラブルでGeniusに持ち込んでいる方がいました」

液晶パネルその物のトラブルならもっと明確な状態になる様です

書込番号:7495953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 23:34(1年以上前)

たくさんの投稿ありがとうございます。
特にMaraneroさんには、実際に検証までしていただき、感謝しております。

今までWindowsのOS機(Sony,NEC)ばかり使用してきましたので、
ディスプレイの内側に埃や曇りが生じるなど,これっぽっちも考えたことがなかったので、
imacの廉価なディスプレイの症状には驚きでした。

どちらがハズレで、どちらがアタリかがわからないような確率で生じている感じで、
購入にはなかなか踏み込めない状態で質問させていただきました。

全く問題ない方がどんどん投稿して頂けることを願っているのですが・・

書込番号:7500077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/03/08 09:02(1年以上前)

私は昨年末にタイで購入し使用しています。
型番はMA877TH/Aとなりますが、キーボードがタイ語仕様なのと電源コードの
プラグ形状が違うくらいで、本体はソフトウェアも含めて日本仕様と全く同じだと思います。

OSは10.4プレインストール+10.5ディスク同梱でした。

ディスプレイについてはデフォルトで明るすぎることをのぞいて全く問題ありません。
私もiMacの前で煙草も吸います。

私は購入時、店頭で開梱してもらい通電確認と液晶のドット抜けを確認し、初めの個体は
ドット抜けが2〜3個見られたので、2台目を開梱してもらいそちらを購入しました。

caps lockキーの反応が鈍いという点はじゃるぞうさんがおっしゃるように、
ミスタイプ対策を考慮しての仕様なのかAppleの本意はわかりませんが、
絶妙なバランス(いい感じ)だと思います。

書込番号:7501411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/11 21:00(1年以上前)

違う話になりますが。
主さんがiMacを購入するようなので。
実はiMacはTNとIPSの2種類があるんです。Macがひっそり仕様を変更したようです。
ですので店頭で見てから購入したほうがいいですよ。

書込番号:7519338

ナイスクチコミ!0


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 14:24(1年以上前)

>実はiMacはTNとIPSの2種類があるんです。Macがひっそり仕様を変更したようです。

24インチモデルがIPSで、20インチモデルがTNだとおもってましたが、(初期から)
20インチモデルもIPS になったということでしょうか?
でも、型番の変更がないなら、お店で展示品を見ても、実際に購入する
個体がどうかはわからないと思いますけど。
実際、TNとIPSでは液晶の値段がかなり異なるので、同価格で、TNからIPSへの
変更はありえないと思うのですが。

書込番号:7522376

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/12 21:00(1年以上前)

>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
>Macがひっそり仕様を変更したようです。

今度の情報は、確かなソースがあるんでしょうか?

それともまた、いつもの根拠の無いでまかせですか?

書込番号:7523754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/13 15:08(1年以上前)

ディスプレーの話の出所は
去年のMacfan に20 IPSと掲載されてからです
全iMacは未確認だから 言えませんが
Macfan 掲載内容へんてこりんな時 あります

書込番号:7527224

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/17 21:58(1年以上前)

>ディスプレーの話の出所は
>去年のMacfan に20 IPSと掲載されてからです

ふーむ、今月のMacFunでは、特にそのような記述は見つけられませんでした。
去年のある号でのみIPSという記述があったということでしょうか。

いずれにせよ、これだけではAppleが仕様を変更したという根拠には乏しい気がします。

何よりこの情報を書いたRe:(Re>)を消すのが好きな人さんからレスがないということは
やはりいいかげんなデマである可能性が高いですね。

書込番号:7547658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/18 09:54(1年以上前)

デマではありませんよ。
12月にも価格コムで口コミに書かれていました。

書込番号:7549689

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/18 22:23(1年以上前)

>12月にも価格コムで口コミに書かれていました。

まさか・・・これの事?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109019345/SortID=7022074/

このスレでは結局真相はうやむやのまま終わっていますし
12月にひっそりと仕様が変更されているなら、今までそれが公になっていないのは明らかにおかしいですね。

この口コミが根拠であるというなら、やはり上記の発言はデマであると言わざるを得ません。
根拠となる口コミが他にあるというのであれば是非教えて下さい。

書込番号:7552349

ナイスクチコミ!0


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 11:02(1年以上前)

TNとかIPSとかいう液晶の仕様の形式にとらわれず、あくまでも現時点で販売されている、
現物の絶対的な性能で評価した方が良いと思いますよ。

私は先日、アップルストアも含めて、家電店5店ほどで、展示品を見てきました。
あくまでも個人的な感想ですが、視野角による色調の変化など、IPS形式の液晶の利点は、
現在販売中の20インチiMacには「ありません」でした。
個人的には、現在も20インチiMacはTN型液晶だと思います。
例え、アップルから、IPS型だという公式発表があっても、単品で販売されてる
良質のIPS型液晶ディスプレイには、現時点の20インチiMacの液晶は到底及ばないと感じました。
24インチiMacの液晶よりも劣ると思います。

ただ、記憶があいまいですが、昨年、20インチiMacが販売された当初の個体の液晶よりは、
現在販売中の個体の方が、左右方向の色調の変化が少ないようにも思われ、
同じTN型でも、使われてる液晶パネルの変更はあったのかもしれません。

この件に感する現時点の個人的な結論は(推測も含まれますが)

販売当初は20インチがTNで、24インチはIPSだった。
だから、店員も含めて、20インチも当初からIPSだと「勘違い」してる担当者も多い。
20インチモデルの液晶が、同じTN型だけど違うメーカーのパネルに変更された可能性は高い。
しかし、IPS型液晶パネルは生産量も少なく高価なので、20インチモデルが、
価格据えおきのままIPSに変更される可能性は、いかにアップルといえども考えにくい。
結局、同じTN型の変更だけど、初期モデルより、視野角による色調の変化が若干すくなくなったことで、
IPS型になったと「勘違い」する噂や憶測が広まった。

私は、そう考えてます。

書込番号:7554326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/02 23:07(1年以上前)

もうどなたもご覧なってないかも知れませんが、
こちらでiMac20インチの液晶が集団訴訟おこされた旨の情報です。
下記「photoshop」スレで書き込みしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109019345/#7620542

もうちょっと待ってみたら新iMacも出そうですよ

書込番号:7622919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 23:51(1年以上前)

すごい情報ありがとうございます。
訴訟まで起されているなんて・・・

ゴールデンウィークが買い時のようですね。
と、いってもまた同じような粗悪な製品が登場したりなんかして・・

書込番号:7623196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 20:47(1年以上前)

レスありがとうございます。
ただ自分も確証あるわけではありませんので、あくまで「ウワサ」で止めていただければ。
なにぶんおわかりのように、大げさな訴訟社会っすからあの国は。
で、上記リンク先に元ネタサイトなども追記しておきましたので、各自でご判断願いたく存じます。

5月連休か否かは、自分も迷ってます。でも、十分ありえる時期とは考えます。
ますます迷いますね、精神的に良くない・・・。どっかでふんぎりも必要とは思いますが、以前、iMac15インチパネル購入。その後、3ヶ月後には17インチが同額で販売された・・・などもありまして、かなり用心深くなっておることも事実です。
あ〜〜まいったまいった(笑)

書込番号:7626034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/30 23:25(1年以上前)

予想通り大型連休時になにやら目新しいものが出てきましたが、
これってマイナーチェンジなのでしょうか?
ただ、価格が落ちただけのことなのでしょうか?
ディスプレイがとにかく気になるので、全く変わっていないのなら魅力ないし・・・
何がどう変わったのかお分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:7745081

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/30 23:42(1年以上前)

>ポンションさん

既にアップルのサイトにもスペックが表記されていますし、ここの過去ログでもいくつかスレッドが立ってますので
それらをご覧になってみて下さい。

液晶パネルの曇りについてですが、
まだ発表されたばかりで現在使用している人はかなり少ないはずなので
問題が解決しているかどうかはある程度の期間が過ぎてからでないと分からないのではないかと思います。

書込番号:7745198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/30 23:45(1年以上前)

ディスプレイがどーなっているかはちょっと分りませんねぇ。
でも、値下げされていますから、ひょっとしたら24インチも・・・なぁーんて。

書込番号:7745209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/04/30 23:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2008/05/02 20:26(1年以上前)

昨日新型の最下位モデルを購入しました。
手元に届くのが楽しみです。

購入先量販店の店員さんがアップルに問い合わせたらしいのですが、20インチモデルの液晶は綺麗になったと言われたそうです。
私は液晶について技術的なことは詳しくありませんし、そんなにこだわりもないので詳細はわかりませんが、何らかの変更があったのは確かなようですよ。

書込番号:7753141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/02 20:54(1年以上前)

> 平均的貧乏学生さん
おめでとうございます。届いたらぜひレポお願いいたします。
私も新しいのホスィ〜。

書込番号:7753262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/12 10:02(1年以上前)

みなさま初めまして。
iMacのディスプレイの不具合で困っていた当の本人です。
3月末に販売店に持ち込み交渉して5月10日に同型品と交換していただきました。
この4月28日に新型のiMacが発売されましたがライバルのPCと比べてもかなりのお買い得感がある上さらに高性能になりました。
この新型を狙っている方も少なくないと思いますが量販店などで対面販売でご購入された方が不具合が出た場合に販売店にて人情味を持って対処いただけることを経験しました。
交換されたiMacが再びおかしくならないように念じて現在使っているところです。
http://pub.ne.jp/tamacat/?entry_id=1393797

書込番号:7797114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA877J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化 2 2008/10/31 13:23:52
初Macを検討中 6 2009/01/03 2:58:07
ウイルス駆除ソフトの競合について 10 2008/08/01 23:52:33
アルミボディー 4 2008/06/24 22:44:57
iMACでBoot Camp+Win XPのモニター設定 5 2008/05/23 1:43:40
サファリが・・・。 5 2008/05/20 23:22:38
メモリー増設してみました 0 2008/04/21 11:09:08
BootCampでのプリンタドライバーについて 2 2008/04/10 18:11:52
インターネットの接続スピード 7 2008/04/19 11:18:06
bootcampについて 2 2008/03/22 10:01:19

「Apple > iMac MA877J/A (2400)」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA877J/A (2400)
Apple

iMac MA877J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA877J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング