『DVDプレーヤーとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション

Mac mini MB138J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

『DVDプレーヤーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MB138J/A (1830)を新規書き込みMac mini MB138J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤーとして

2007/08/11 18:51(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

クチコミ投稿数:17件

Macに憧れれるけど、なんだかんだで未だWin小僧です。

今回、Mac miniを大型液晶TVのDVDプレーヤー兼iTunesプレーヤーの主用途として購入を考えています。理由はMac miniの小ささが置く予定のスペースにちょうどいいからです。

しかしながら、この値段と等価のDVDプレーヤーともなると結構いい画質・音質のものが手に入ります。(サイズはデカイですが・・・)

今回の新型miniに関わらず、このような使用用途でMac mini使われている方いましたら、DVDプレーヤーとしての操作性、グラフィック(画質)性能の満足度について教えてください。

やはり餅は餅屋ということで高価なDVDプレーヤーを買うか、憧れのMacもできてiTunesも本家のMac miniを買うか・・・現在の悩みどころです。


書込番号:6631328

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/11 19:19(1年以上前)

家電の専用機とPCでは操作性・快適性が全く違います。
この辺はどうなのかな?

書込番号:6631407

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2007/08/11 23:13(1年以上前)

MacBookとアクオスを接続していますが、リモコンが付属しているので
DVDやiTunes、写真をみることは簡単にできると思います。Front Rowという機能。
ネットやメールは普通のパソコンの方が使いやすいですね。

書込番号:6632177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/08/12 14:08(1年以上前)

レスありがとうございます。

ホームシアターを構築していて、現在は大きなタワー型のデルPCにONKYOサウンドカードとnVIDIAのビデオカードでカスタマイズして、DVDプレーヤー兼iTunesプレーヤーとして使っています。設置スペースの点を除いて現状これで画質・音質ともに僕は満足してます。 しかし、嫁がまったくパソコンが使えない(横文字嫌い)ので1万円程度のDVDプレーヤーも併設していますが、画質・音質ともに上記PCと比較すると、がっかりします。

KZ5さんの意見でもあるように、店頭でMacのFrontRow機能を見かけたときに、パッと見、リモコンの見た目・操作性のシンプルさから、「これなら!」と期待しているのですが。。。

Macの色管理は定評がありますが、オンボードグラフィックス、とかく詰め込みすぎで音はノイズ拾いまくりそうな回路のMac miniの画質・音質が気になっています。ディスプレイにはDVI出力、サウンドシステムには光出力と画も音もデジタル出力にはするつもりです。

店頭で見かけたMac miniには安いWin用ディスプレイを使っていたせいか、画質はがっかりでした。


書込番号:6633943

ナイスクチコミ!0


fleetwoodさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/14 01:41(1年以上前)

こんばんは。
私もお洒落泥棒さんとほぼ同じ目的でMac miniを検討しているものです。今回の新しいMac miniの発表は待ちにまったものでしたが、正直マイナーアップデートで仕様変更は魅力的なものではありませんでした。せめてグラフィック系をもう少し強化して欲しかった。。。
私の場合はDVDプレーヤーとしてだけでなく、パソコンとしての利用をメインに考えています。小型パソコンを色々探しましたが、エプソンダイレクト製やエイサー製で小型なパソコンはありますがいまいちです。DVD再生ということから考えればMac miniの場合、光デジタルオーディオ出力とDVIポートがあることが利点かと思います。ただMac用のDVD再生ソフトとして純正のDVDプレーヤーがどれほどのモノかが分かりません。Windows用なら1万円ほどの高機能DVDプレーヤを使うことで画質・音質もよりよくなるのではと思います。通常はフリーのDVD再生ソフトを使ったり、最初からバンドルされていたものを使っています。
まぁMac miniならWindowsも動きますし、私も設置場所の都合でMac miniを購入することになりそうです。ちなみに私は長年のMacユーザーで、仕事ではWindowsを使っています。ACアダプタの大きさも何とかして欲しいものですね。。。

書込番号:6639142

ナイスクチコミ!0


All rightさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 10:53(1年以上前)

僕も同じようなことを考えてましたが、次のような理由でMac mini の購入を見送りました。

1.液晶テレビとの解像度設定が難しい。
2.HDMI端子がない。

解像度は、1280×960を選ぶとブラックアウトしたまま復帰できなくなるようです。液晶テレビの側の自動認識機能とぶつかるからでしょうか。しくみがよくわかりません。
HDMI端子は、コード一本で接続できるのがいいですよね。これからの主流になるのではないでしょうか。僕の場合、液晶テレビの側に光オーディオ出力端子はあるけど、入力端子がないので、Mac miniのヘッドフォン出力を使うことになってしまいます。

結局、ソニーのテレビサイドPCを購入しました。Mac miniにマウスや接続ケーブル類をあわせたぐらいの価格です。画質、音質ともにばっちりですよ。

しかし、DVDプレーヤーとしては、プレイステーション3がベストかと思います。ブルーレイディスクにも対応してますしね。

書込番号:6639808

ナイスクチコミ!0


Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/08/14 13:12(1年以上前)

そのような用途ですと、あまりMacMiniはおすすめできない気がします。
というより、質問を読む限りPS3を買うのがよいのではないでしょうか。
PS3なら質問者さん用途以外に+αでいくつもの機能もついてきますし。
例えば、MacMiniの上位機種を買えば、PS3 + PSP も買えて更に楽しさ倍増だったり
するのではないでしょうか。
Apple製品は元々他より少し割高な製品であるのに加えて、昨今の円安でApple製品は日本では更に1割高という感じになってます。
私ならこの場合PS3を選択すると思います。

書込番号:6640137

ナイスクチコミ!0


kilalakaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/08/14 16:15(1年以上前)

お洒落泥棒さんへ

PS3+バッファロウLinkstasionHS-HD500GL(DLNA対応)
iTunes appleロスレスたぶん非対応
SonicStageでWAV録音PCM音源でばっちり。
映像、DVD,写真、ゲーム、BD、音楽すべて良し。

書込番号:6640527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/14 17:33(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

なるほど、TVゲーム機を持っていない(ゲームしない)のでPS3という選択肢があることがぬけていました。参考になります。

Mac miniと比べ、
テレビサイトPCならTV機能、PS3ならゲーム,ブルーレイの付加価値が得られそうですね。
それぞれにも善し悪しがあるようですが、これ以上は「Mac miniの掲示板」からは話が逸れるので。。。


>解像度は、1280×960を選ぶとブラックアウトしたまま復帰できなくなるようです。
>液晶テレビの側の自動認識機能とぶつかるからでしょうか。しくみがよくわかりません。


ワイド画面で1280ならば×720 or ×768を大抵は選択しそうですが・・・
今回のMac mini特有なんでしょうか?

この辺の情報について詳しく載っているサイトを教えて頂けると助かります。 

書込番号:6640664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/15 02:47(1年以上前)

PPCのmacminiとREGZAをHDMI-DVI変換にてつないでみましたが、パソコン用のモニターとは根本的に作りが違うので表示が荒かったり表示出来ない部分も多く使い物になりませんでした。DVI同士の接続なら良いのかもしれません。音は光で繋げばかなり良いと思います。しかしDVDプレイヤーの代わりにはならないと思います。

書込番号:6642197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/28 16:28(1年以上前)

知人のために最近調べて知ったことですが..
Mac miniのブラックアウトの件、セーフブートで解決できるみたいです
テレビに繋いだ状態でセーフブートで起動してみてください
無理やりっぽいけど問題なく認識し、表示されました
当機で試したことはありませんが恐らく有効だと思います

セーフブートでの起動方法は→ttp://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107393
またこれを使うと他の様々な設定が変更されるそうなので起動後、確認されて下さい
その様々な設定の変更は→ttp://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107392

書込番号:6689169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能? 4 2009/01/31 15:46:58
デザイン・プロユースとして… 8 2008/10/20 0:39:19
実働状況について 5 2008/09/03 13:59:00
これを買えばiPhoneSDK動きますか? 3 2008/08/21 12:25:35
ファイルの画像の消し方。。。。 7 2008/05/30 18:37:22
Protools専用機 2 2008/05/18 19:34:31
早くも故障だらけ!? 1 2008/04/03 15:45:21
空のDVDをいれると... 10 2010/03/10 18:13:32
ぎりぎり使えそうですか? 6 2008/01/31 15:50:41
動作報告 REGZA 47Z2000 との接続 1 2008/03/30 23:28:48

「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MB138J/A (1830)
Apple

Mac mini MB138J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

Mac mini MB138J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング