『空のDVDをいれると...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション

Mac mini MB138J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

『空のDVDをいれると...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MB138J/A (1830)を新規書き込みMac mini MB138J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

空のDVDをいれると...

2008/03/28 21:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

スレ主 luckyrownさん
クチコミ投稿数:9件



すいません、パソコン初心者でこれより少し前の型を買ったのですが空のDVDを入れるとすぐに戻ってきてしまいます。
DVDの種類はDVD−Rでパソコンの設定では空のDVDをいれると動作を確認するという項目に設定してあります。
どうすれば入ったままになるのでしょうか?

書込番号:7599624

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/28 21:55(1年以上前)

他の空のDVDや、記録済みのDVDで試してみました?
1枚だけ試したとすれば、そのディスクが不良品である可能性もあります。

あとOSのバージョン(コンマ以下まで)なども明記して下さい。

書込番号:7599896

ナイスクチコミ!2


スレ主 luckyrownさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/29 00:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
OSは10,4です。
普通のDVD視聴はできますが空のだけができません。

書込番号:7600635

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/29 01:18(1年以上前)

空のDVDはその1枚だけではなく全て駄目ですか?

あとMacOSは10.4.11にバージョンアップしておいたほうがいいと思います。

書込番号:7600916

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/29 01:30(1年以上前)

少し前のってさDVDコンボドライブのやつあったけどそれじゃないの?
DVD書き込みできない奴

書込番号:7600971

ナイスクチコミ!1


スレ主 luckyrownさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/31 23:13(1年以上前)

いえ、DVDーRW対応ですので書き込みも出来るはずです。

空のDVDは二三枚違うのをいれてみたのですがだめでした。

書込番号:7614899

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/01 00:43(1年以上前)

MacOSのアップデートは行いました?
10.4のままだとセキュリティやシステムの安定面に不安がありますよ。
10.4.11までならネット経由で無料でアップデートできます。

あと、念のため、
お使いのMac miniの型番も明記して下さい。

書込番号:7615458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/01 22:19(1年以上前)

アプリケーション→ユーティリティーの「システムプロファイラ」を起動して、ドライブの状況を見てはどうでしょう?
そこに、ドライブ名が書かれているので、それをここに書いてもらっては?

「PIONEER DVD-RW DVR-108」などのドライブ名が書いてあるはずです。

書込番号:7618580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/04/02 14:01(1年以上前)

>いえ、DVDーRW対応ですので書き込みも出来るはずです

このRW対応って言うのはちゃんとRW書込み対応なんだろうか?

luckyrownさんの
>少し前のってさDVDコンボドライブのやつあったけどそれじゃないの?
>DVD書き込みできない奴

これでRW読み込めるけど、書き込めないやつとかだったりする気がしないでもない。

書込番号:7620907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 20:25(1年以上前)

「システム環境設定」の「CDとDVD」の所を確認してみてください。
「空のDVDをセットしたときの動作:」が「無視」とかになってませんか?
もしそうなら、一度「動作を確認する」とかに変更してみてはいかがでしょう?

書込番号:7643345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/10 18:13(1年以上前)

うちも同じ状況になりました。
故障かな?

いろんなメデイア(アップル純正メディア)もためしてみましたがだめでした。

書込番号:11064792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能? 4 2009/01/31 15:46:58
デザイン・プロユースとして… 8 2008/10/20 0:39:19
実働状況について 5 2008/09/03 13:59:00
これを買えばiPhoneSDK動きますか? 3 2008/08/21 12:25:35
ファイルの画像の消し方。。。。 7 2008/05/30 18:37:22
Protools専用機 2 2008/05/18 19:34:31
早くも故障だらけ!? 1 2008/04/03 15:45:21
空のDVDをいれると... 10 2010/03/10 18:13:32
ぎりぎり使えそうですか? 6 2008/01/31 15:50:41
動作報告 REGZA 47Z2000 との接続 1 2008/03/30 23:28:48

「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MB138J/A (1830)
Apple

Mac mini MB138J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

Mac mini MB138J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング