『MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション

Mac mini MB138J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

『MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MB138J/A (1830)を新規書き込みMac mini MB138J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能?

2008/12/25 11:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

スレ主 coolpokoさん
クチコミ投稿数:2件

Mac初心者(Win95発売以来macからwinへswitch派)です。
知り合いからMac mini M9687J/A 1.42GHz/RAM-1GB/HD-80GBを譲りうけました。
あくまで個人的な趣味でOS X Server 10.5をいじってみたく・・・
現在OS X Server購入を検討中ですが?
このハード環境で実用レベルで操作できるレベルでしょうか?
できればアドバイスお願いします。

書込番号:8836568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 01:52(1年以上前)

>Intel、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)プロセッサを搭載したMacサーバまたはデスクトップ。1GBの実装メモリ。20GB以上のディスクスペース。

以上が動作条件なので、まあ、動くっちゃ動くけど・・・。実用レベルかといえば疑問に感じます。
メモリ増設して、HDDも容量大きくしてってところもあるかな?
アップルストアで値段確認したらOSX 10.5 Serverの10クライアント版でも57800円。

そこまでしてやる価値があるかどうかは、本人しだいですね。

書込番号:8882120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 02:20(1年以上前)

失敬!
そういえば、G4のMac MiniってMaxメモリが1GBでしたね。
Mac Miniってグラフィックメモリをメインメモリと共有してるので、その辺も含めて、やはり実用的では無いかと思います。

書込番号:8882218

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolpokoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/06 17:23(1年以上前)

JUタイラーさん
返信が遅れてしまいました・・・
やはり厳しいようですね!
新たに最新Macminiを購入するのは流石に無理なので
今回は普通にLeopardはクラインアト機として使用します。
MacOSX Server安くはないのですが興味あったので
ServerOSだけ購入して試せれば
何とか小遣いの範囲内でできたのですが?残念です。
どうもありがとうございました。

書込番号:8894293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 15:46(1年以上前)

かなり遅レスです笑。もうスレ主さんは見てらっしゃらないかもしれませんが、、、。

OS X Serverですが、G4でも動きますよ!特にストレスもありませんでした。

書込番号:9018938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能? 4 2009/01/31 15:46:58
デザイン・プロユースとして… 8 2008/10/20 0:39:19
実働状況について 5 2008/09/03 13:59:00
これを買えばiPhoneSDK動きますか? 3 2008/08/21 12:25:35
ファイルの画像の消し方。。。。 7 2008/05/30 18:37:22
Protools専用機 2 2008/05/18 19:34:31
早くも故障だらけ!? 1 2008/04/03 15:45:21
空のDVDをいれると... 10 2010/03/10 18:13:32
ぎりぎり使えそうですか? 6 2008/01/31 15:50:41
動作報告 REGZA 47Z2000 との接続 1 2008/03/30 23:28:48

「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MB138J/A (1830)
Apple

Mac mini MB138J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

Mac mini MB138J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング