※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB139J/A (2000)
Mac mini (2007 Mid)にWindowsXPを入れようとBootcampからXPのインストール画面まで起動したのですが、インストール継続に「ENTER」キーを押さなければならないのですが、利用していたBluetooth(汎用)キーボードが認識しません。
同じキーボードでUSB接続にて試してもみたのですが、キーボードが効かずインストールが継続できません。
問題としては、
・キーボードが効かず、WindowsXPのインストールが継続できない。
・リブートしてもインストールディスクが挿入されたままなので、Bootcampからインストーラが自動起動してしまう。
・Mac miniと一緒にかったAppleのワイヤレスキーボードは認識していない為、Optionキーでの起動ディスク選択もできない。
・ディスクも取り出せないので、インストーラが起動してキーボードが効かずにインストールの継続もできない無限ループに入ってしまう。
この場合、どう対処すれば良いのでしょうか。
・キーボードが認識してインストールが継続できると一番。
・一度Mac OSに戻ってAppleのワイヤレスキーボードを認識させてからリトライ。
どちらでも良いのですが、どちらもできずに詰んだ状態となっております。
純正のUSBキーボードを購入してくれば起動でOptionキーによる起動ディスク選択までは戻れるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20145015
1点

その場合、Windows用のキーボードは、認識されない可能性が高いです。 私は、Windows用キーボード6個とアップル純正キーボード1個持ってますが、クリーンインストールなどする場合、必ずアップル純正キーボードで行います。 Windows用キーボードは、認識されません。あくまで可能性ですがアップル純正キーボードだとうまくいくかもしれません。でも 確約は、できませんが。
書込番号:20145184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップル純正キーボードは、有線のUSB接続です。
書込番号:20145190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>システム条件
>Boot Camp を使って Windows 7 以前をインストールするには、以下の環境が必要です。
>Mac に付属のキーボードおよびマウス/トラックパッド (用意できない場合は、USB キーボードとマウス)
https://support.apple.com/ja-jp/HT205016
書込番号:20145495
3点

ご回答ありがとうございます。
Appleのサポートフォーラムでも確認していたのですが、私の利用していたUSBキーボードがたまたま認識しないモデル?だったようで、別なUSBキーボードではインストーラーが進めたのですが、結局ドライバ関連で最後までインストールはできませんでした。
元々いれていたVistaにも戻そうとおもったのですが、BootcampのサポートソフトウェアVersion2〜4まで試したのですが、どれも入れ直せず結局あきらめることになりました。
XPのアプリを利用したかったのですが、古いMac miniはあまり活用できそうもなく、おとなしくサーバ代わりにでも利用しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20145519
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MB139J/A (2000)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/08/26 17:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/05 8:51:43 |
![]() ![]() |
7 | 2009/06/05 14:58:00 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/07 22:54:07 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/05 23:50:57 |
![]() ![]() |
8 | 2008/10/30 22:00:04 |
![]() ![]() |
3 | 2008/07/06 7:49:58 |
![]() ![]() |
3 | 2008/07/01 21:09:19 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/02 16:43:32 |
![]() ![]() |
6 | 2008/06/30 18:44:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





