『OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!?』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!?

2011/07/30 14:17(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011.7.22.投稿のSSD 300GBに換装!(参照)  Mac Proは4基のHDD(SSD)が搭載できるので試験的にLionとSnowLeopardを搭載してみました。新OSは価格が安く(2600円)処理速度も速くて良いのですがPhotoshop CS/CS3,宛名職人Ver17、Apple Works6等が使えない。 VirusBarrier X6、TechTool PRO 5 は未対応で動作確認中! (近く対応とのこと! ) と言う事態が続き1週間使ってみてアプリの未対応等でいろいろ不便を感じてきたので、SSD乾燥時に保管しておいたHDD(OS10.6.7.)を最新Verの10.6.8.までアップデートして2つのOSを入れました。Lionでは使えないアプリが増えてきたのでシステム環境設定で起動ディスクをSSD 300GB(OS 10.7)とHDD500GB(OS 10.6.8.)を切り替えて当面使用することにしました。小生は趣味用ですからOSは何でも良いんですが仕事に使われている方は不都合が生じると思います。OSを10.6.に戻すか躊躇してます。
 ここで2つのOSをSSDとHDDで比較する機会がでてきたのでついでにレポートしますがSSDを使い慣れるとHDDでは起動時間が遅くアプリのアクセスと処理が非常に遅くストレスを感じ、もうHDDには戻れないと言うことを再度確認することができました。この投稿はSSD 10.7. Lionで送信してます。

書込番号:13314192

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/07/31 07:35(1年以上前)

両OSに関わるユーティリティソフトは実行しなで下さい!!

異なったOSをHDDに個々に入れるのは4基あるので可能ですが、複数のOSが入っていても起動時はどちらかのOSを選択して起動するので問題ないと思いますが、両OSに関わるユーティリティソフト 等(Tech ToolPro 5)は Mac OS 10.6.8.では動作するがLionではまだ未対応のため実行すると重大なダメージが起きる可能性があるので実行しないで下さい。新旧OS 2つを切替えることは自分の責任において行って下さい。あくまでもテスト結果報告です。

書込番号:13316970

ナイスクチコミ!4


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 14:26(1年以上前)

その後、快適に両OSは動いてます!

OS 10.7 (Lion)対応のTechTool Pro 6 が届いてないので使えませんが....( 新旧両OSを搭載してTechTool Pro5を無理やり動作させると重大なトラブルが発生します。) 両OSを切り替えて比較するとHDDに入れた10.6.8.の処理スピードの遅さには今更ながらストレスを感じます。Lionでは、PhotoShopCS/ CS3、PhotoStudioなど今まで使用していたかなりのソフトが対応しなくなったのは残念です。なかなかOS 10.6.8.を削除してLion 10.7に完全移行するには時間がかかりそうです。OSの切り替えのたびにこの状態は続きますね.......

書込番号:13358201

ナイスクチコミ!4


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/25 07:42(1年以上前)

OS 10.7.1.Lionへの完全移行は断念!  OSを切り替えて使います。

MacPRO 1台に OS 10.7.1. 320GB SSD // OS 10.6.8. 500GB HDD の 2つのOSを入れて快適に稼働してます。移行直後にトラブルのあった、TechTool PRO5は両OSに新Ver6にバージョンアップしました。当然VirusBarrierもX6にアップデート。
断念した理由は、今まで使用していたアプリケーションが使えなくなって不便ですし、Lionに対応する後継アプリケーションの発売が無いからです。Lionで使えなくなったアプリは、Photoshop CS/CS3、Acrobat Pro、LabelMigty(Mac)、PhotoStudio、KEITAI Sync、AppleWorks6、読取革命(OCN)、宛名職人17(Ver18で対応?)、その他シェアウエアで購入したソフトの大部分が使えない。EPSONスキャナー、プリター等で古い機種の大部分のドライバーの提供が無いなどです。確かに10.7.は処理速度が速くはなつたが、10.6.8.でもSSDで起動させると殆ど速度には差がないと感じます。サブPCのMacAir13型 2.3Ghz SSDは、10.6.8.のままで使いましょう。両機種搭載のVMware Fusion 3(Windos XP/3)は処理速度が速くなり快適に稼働してます(99%Mac使用です)。参考まで

書込番号:13415709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング