『2つのOSを入れた時の問題点!?』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『2つのOSを入れた時の問題点!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

2つのOSを入れた時の問題点!?

2012/04/04 14:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

MacPROはHDDが4基搭載できるのでLion(10.7.3.)とSnowleoperd(10.6.8.)を入れてしばらく問題なく使っていました。ところが先日、いつものように何気なく自動アップデートを実行したら! まさかのまさか! このMacには最新の10.7.3.を搭載しているので、今まで全くアップデートには問題なかったのに、10.6.8.が10.7.3.にOSがバージョンアップしてしまいました。Lionは発売からだいぶ日数が経ちOSが安定してきたので良いのですが10.6.でしか起動しないアプリ(Photoshop等)が使えなくなってしまいました。幸い、もう1台OSバージョンアップしてないMacBookAir 13 (2.13Mhz 4Gb)があるので最悪の事態は防げましたが1台のMacPROに2つのOSを入れるのはやはり問題があります。Windows XPは、このMacにVMwareFusion3を入れてますが殆ど問題なく稼働してます。余談ですが、MacPROには、0S 10.7.3.とVMwareFusio3、MacBookAir13には、OS 10.6.8.とVMwareFusio3を個々に入れて管理することにしました。最後にMacPROのSSDは快適に稼働してます。

書込番号:14391165

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/04 17:55(1年以上前)

こんにちは。

私は10.6.8(FCP 7) 10.7.3(FCP-X)ですが別々のHDDで使ってますので

10.6.8はそのままです。

FCP 7はLionで動作するようですがプラグイン等の問題もあると思いますので

10.6.8で使います。

Early 2009 2.93GHzx2 32GB GTX285

書込番号:14391785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/04 18:15(1年以上前)

>MacPROのSSDは快適に稼働してます

サクサク動いて速いと思いますが

私は1TBx2 RAID0でSSDは使ってません。


増設する場合はSSD用のマウンタが必要なんですよね。

最近、こんなのが発売されました。

http://senj4.jugem.cc/?eid=706

書込番号:14391871

ナイスクチコミ!2


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/04 19:30(1年以上前)

ニコン富士太郎さん 早速のアドバイス有難うございます。Macの修復検証には、最初にディスクユーテリテを使用しますが、それでも問題ありそうな場合はTechTool PRO6を定期的に使用してます。今回の10.6.8.から10.7.3へのOS自動バージョンアップで思い当たることは、300GB SSD 1台(10.7.3.)の他に500GB HDD3台装填されており、それぞれに新旧OSを割り当てて使ってましたが、10.7.3.でTechTool PRO6で検証中に左側リストにあった10.6.8.を面倒だったので10.7.3.画面で行ったことに問題あったのでしょうか? 他には、従来は起動OSを切り替えるごとに各HDD(SSD)をTechTool PROで検証してました。よく分かりませんが慎重にHDDのOS Verを確認して処理していますので…まさかのまさかでした。私の方の検証修復ソフトの使い方が間違っていたのでしょうか? SSDは快調です。秋葉XでMac用マウンターを取り寄せて装着です。
 現在Mac Xだけ2台趣味用として使ってますがいろいろ素人には分からないことが多いですhi 先日は、突然電源LEDが点滅したままで起動音もなく空冷ファンだけ廻り画面は真っ暗! いろいろ考えつくことを実施してもNG 途方に暮れいよいよマザーボードの修理かと考え、最後にもう1台のMacで症状をネット検索したところ、似たような資料があり解決しました。原因は永久保証とうたっているTra社2GBx2のメモリーの1個が不良でした。メモリー自体の不良てこともあるんですね! 今、2本外してあるのでメモリーは10GB装填です。購入証明できる物は破棄してしまったのでまた新規にメモリーを購入します。

書込番号:14392176

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/04 21:22(1年以上前)

macmc3さん

お返事ありがとうございます。

Mac Proの書き込みは少ないのでとても嬉しいです。

TechTool PROは良さそうなので使ってみよかと以前から考えていました。



>メモリー自体の不良てこともあるんですね

たまにあるようですよ。


Mac Proが販売中止になるという噂もありましたが

もう少しで2012モデルがでると思います。


http://taisyo.seesaa.net/article/256047243.html

書込番号:14392716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/04 21:27(1年以上前)

話がそれますがJazzがお好きのようですね。

V15 Type IV使ってます。

書込番号:14392739

ナイスクチコミ!2


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/05 03:49(1年以上前)

いろいろ有り難うございます。Macは最初Performa5220から15年以上使ってます。まだWindows 95が出る前でしたが...数年前にはVIBLOノートを購入してサブ機で2年程使ったことありますが(家族はNECとSONYノート)PCは慣れの問題だと思いますが普及品だったせいもあり現在のVMwareFusionよりも格段に処理速度も遅く諦めてMacオンリーとなりましたhi 今のWindos7は使いやすく速度も速いんでしょうね? TechToolは確かOS Xが発売になった頃には同梱のMac OSと一緒に簡易版が添付されていました。TecToolは全く問題なく手軽にディスク検証等ができて便利ですのでMac内蔵ディスクユーテリテイとともに使用ししてます。当初はNorxxxを使ってましたが、これは使い方が難しくインストールするとOSに食い込んでしまい削除するのも大変なソフトでTechToolの愛用者になりました。VMにはウイルスバスーター2012を入れてますがWindowsにはTechTool同様に簡単に自動的に検証修復してくれるので便利です。いずれにしてもユーテリティソフトの使い方はなかなか難しいです。現在MacPROとMacBookAirには、TechTool PROとVirusBarrierX6、Windos用としてウイルスバスター2012を使ってます。
オーディオは何かのWebでご覧になったと思いますが40年前のSHURE V15/3を愛用してます。昔MCカートリッジのサテンやオルトフォン、デンオン(デノン)使いましたが何故かV15だけ残っておりV15を今も大事に使ってますがJAZZにはMMのV15/3がいいですね! M44と97Xeも最近買ってみましたが価格相応でNGでした。ただし、SHUREの純正針でないと全く別の音になってしまうような感じがしますので純正針だけ使ってます。まだまだヤオフク等のオークションで高価ですが純正針が入手できますね。最近オーディオもやり始めたのでTriの300Bアンプ、ブリアンプ、真空管CDブレヤー、(6V6-PPアンプ)を入手しましたが真空管CDブレヤーやDATはアナログレコードの音質に近づいてはいますが、やはりアナログレコードが一番です。LPレコードはレーベルカバーを付けて水荒いが一番! 傷さえ無ければ2回も水荒いをすればたいていのレコードは蘇り素晴らしい音が出ますよ。40年アマ無線もやってますが低周波の世界! 高周波の世界! そしてPC(Mac)の世界! やはりパソコンが一番私には難しい世界です。いろいろご教示いただきありがとうございました。是非、またMacに情報提供してください。

書込番号:14394166

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/05 20:51(1年以上前)

こちらこそ、色んなお話を聞かせていただき感謝します。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:14396931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング