『増設メモリーの相性』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『増設メモリーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

増設メモリーの相性

2012/04/10 13:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

Macの電源を入れても点滅ランプが点灯して冷却ファンが廻るだけ! あらゆる方法を試したがMacは全く起動しなかった。いよいよマザーボードの交換か?と諦めかけていたが、ふと思い出し、もしかしてメモリー不良かも? Transcend の増設メモリーの1枚が不良になりメモリー不良と判明したので同じメモリー2GBx2を購入して動作完璧! 修復。最初に装填してあったhinix 1GBx2を含み総メモリー総量14GBと元に戻りました。ついでに不良交換した残りのメモリー2GB 1枚が勿体ないのでメモリーの相性云々と言われているけど? 駄目で元々、Transcendの2GBメモリーを1枚7Kで単品購入してみました。メーカーから直送されてきました。結果は、最初メモリー基盤に装着したらNG? メモリー容量は12GB表示で動作してなかった。やっぱり駄目かと愕然としたところでした...が、それでは基盤への装填を入替えてみようと考えて入替えたらgood! メモリー総容量は確かに16GBに増量されておりました。やはり、増設メモリーは2枚組で交換したほうが間違いないようです。ひやひや物でした。ちなみに単品1枚のメモリーの金属バネ(冷却器を挟んである金属は2枚組の物と単品は別デザインの物でしたので、これで単品との区別をしているのではないだろうか?) 単品増設メモリー基板の取付について参考情報まで

書込番号:14417672

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/10 14:06(1年以上前)

こんにちは。

Macは以前からメモリーに関してはシビアだと聞いてました。

Early 2008も増設の仕方があるようですね。

http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/50893274.html

書込番号:14417768

ナイスクチコミ!3


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/12 03:48(1年以上前)

増設メモリーの追加情報

単品1枚のメモリーの金属バネ(冷却器を挟んである金属は2枚組の物と単品は別デザインの物でしたので、これで単品との区別をしているのではないでしょうか?) 2枚組は他メーカーも同じデザインでした。また、2枚組Mac用メモリーも製造番号が飛んでいるのを見ると推測ですがメーカーで相性テストをして組み合わせて出荷しているのでしょう?  Intel 300GB SSDと16GBメモリー(2GB増量)により今までより以上に処理速度が速くなったような感じがします。2GB増量できて快適に稼働してますが単品増設メモリーの取付についてはMacとの相性が重要だと感じた次第です。Macに最初から搭載されていたhinix 1GBx2枚は予備用として保管しました。参考情報まで

Mac-mc macmic mac-mc2 macmc3 (削除強要や嫌がらせメールのたびに変えてます)

書込番号:14424915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/04/12 08:57(1年以上前)

>Intel 300GB SSDと16GBメモリー(2GB増量)により今までより以上に処理速度が速くなったような感じがします

Photoshopを使うと速くなったのを実感できますね。


1番目にあるクイックビューをご覧ください。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&q=photoshop+cs5+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC+pdf&oq=%EF%BD%83%EF%BD%93%EF%BC%95+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&aq=0m&aqi=g-m1&aql=&gs_l=serp.1.0.0i5.23088l27893l1l32136l12l12l0l0l0l0l156l1514l0j12l12l0.frgbld.&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=58295c35914b6c16&biw=1228&bih=555

書込番号:14425312

ナイスクチコミ!4


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/12 09:24(1年以上前)

ニコン富士太郎 さま
情報ありがとうございます。小生のPhotoshopはPhotoshop CS3 までしかなく、OS 10.6.8.までしか対応しませんのでテストができなく残念です。MacBook Air 13 2.13GHz 4GBメモリーは10.6.8.のままにしてありCS3を使ってます。
おっしゃるように僅か2GBの増量(14から16GB)でも速くなったような気がします。ありがとうございました。

書込番号:14425381

ナイスクチコミ!2


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/05/11 18:40(1年以上前)

ニコン富士太郎 さま
Photoshop CS6 アップグレード版がキャンペーンで安く買えたのでアップグレードしました。おっしゃるとりOS10.7.4.で使えるようになり10.6.8.PhotoShop CS-3よりもサクサク速く動くようになりました。

書込番号:14549214

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/11 21:18(1年以上前)

こんばんは。

おめでとうございます。

CS6の発売日は今日でしたね。

アップグレードポリシーが変更になりCS3の方もCS6にアップグレードできるようになりました。

環境設定→ パフフォーマンス→ メモリー使用量を変更できます。

仮想記憶ディスクもOS以外のディスクを選択すると速くなります。

書込番号:14549804

ナイスクチコミ!3


スレ主 macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/05 21:45(1年以上前)

Macのメモリーは、2枚組を買いましょう! 7ヶ月で動作しなくなりました。

お久しぶりです。MacPRO本体とSSDは快調に稼働してますが2012.4.10.に1枚追加交換した2GBメモリー(単品)は本日ダウンしました。やはりMacのメモリーは2枚組を買いましょう。ちなみに転居に伴いYahoo BB ひかり回線に変更しました。

書込番号:15300154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング