『後は光学式ドライブだけ!』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『後は光学式ドライブだけ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

後は光学式ドライブだけ!

2008/01/13 07:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:407件

標準スペックで8コア、ゲフォ8800GT選択可、SASハードドライブ選択可
と、モンスターマシンと呼ぶに相応しいMacProが登場しましたが、

ただ一つ残念なのが次世代ディスク(BD・HD DVD)に対応した光学ドライブの見送りです。
せっかく高速処理、高品位再生、高速アクセスを可能にしたのに扱えるディスクがDVDとCDだけというのは
非常にもったいない気がします。
Final Cut Studio 2というHDファイルを扱える素晴らしい編集ツールがあるのに、
HDDにしかファイルを残しておけないのは残念です。

Mac ProはBD・HD DVDに対応した光学ドライブの搭載(もしくはオプション選択)
Final Cut Studio 2はBD・HD DVDのオーサリングへの対応

早急に対応をお願いしたいと思います。


書込番号:7240069

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/13 16:33(1年以上前)

現状でも一応BDドライブを別に買って換装すれば一応使えますが、対応してるソフトが現状ToastかAdobe Encore CS3くらいしかないです。DVD Studio Proが対応してDVDプレイヤーが対応(OSで正式対応)すれば意味が出てくるかもしれませんが、現状あまり意味がないかと、あえて言えばWindowsで起動させるとBDに対応したソフトがいくらでもあるのでそれなりに使い道はありますね。

書込番号:7241693

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/13 16:37(1年以上前)

そうそう

>早急に対応をお願いしたいと思います。

これここに書いても無意味です。きちんとフィードバックしましょう。
https://regist.apple.co.jp/feedback/

書込番号:7241709

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/01/13 16:53(1年以上前)

Macがハードウェアを有効に使えないのはPowerMac時代から変わってないね。

書込番号:7241765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2008/01/13 19:46(1年以上前)

来年のNAB2009くらいまでかかるかな?

Mac ProはBD・HD DVDに対応した光学ドライブの搭載(もしくはオプション選択)
Final Cut Studio 2はBD・HD DVDのオーサリングへの対応

対応次第、買わせて頂きます。

書込番号:7242455

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/13 20:23(1年以上前)

>Mac ProはBD・HD DVDに対応した光学ドライブの搭載(もしくはオプション選択)

だから、今でもAppleのサービスとしてないだけで搭載も出来るし、使えるってば…
だから今でもオプションで選択可能ですよ。BTO(CTO)で頼めないだけ。

書込番号:7242611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2008/01/13 20:29(1年以上前)

だからじゃなくて、わかりません?
1から100まで言わないとわかりませんか?

書込番号:7242642

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/13 23:07(1年以上前)

すいません、読解力不足で(>_<)ひょっとしてこういうことかな?

次のモデルあたりで、

BD搭載しないかな〜
そしてFinal Cut StdioシリーズでBDオーサリングできないだろうか?

で、Final Cut StdioでオーサリングできるようになればMacProを買ってもいいんだけど…ってことでしょうか?価格的に言ったらBTOより自分で換装するほうが安いでしょうから、BD搭載を願っているのはただ単にOSの対応を願っているのと換装が面倒ってことですよね?

Appleの売っているビデオカードのHDCP対応してるのかなってとこはありますが、きっとしてるんでしょうね。じゃないとモニタに表示できないってことになりかねませんから、まぁ後は時間が解決してくれるでしょう。最悪でもHDCP対応のビデオカードとモニタが後で出るでしょうね。そのときはDisplayport採用かな?

ちなみにHD DVDを書いていないのは、もう終わりかなというのとAppleがBDAに参加しているためあまりHD DVDに熱心だとは思えないためです。ちなみにHD DVDについては現状でもオーサリングできますよ。これが若干不可解ではありますが、おそらくこの原因はBDのパッケージメディアの仕様が固まるのが遅かったからDSPを作っているときに間に合わなかったんでしょう。次はきっと対応するでしょうね。

書込番号:7243484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2008/01/14 01:06(1年以上前)

ひと言でいえば内部完結。

後先(サポート)のことを考えたら、極力Apple Storeで揃えたいんです。
ハードもソフトもApple Storeで揃えたいんです。
その方が、何かあった時でも迅速に動けますし、互換性の問題が出ればAppleでやってもらえますし。

アップルケアサポートが私には必須なんですよ。

書込番号:7244149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/30 22:52(1年以上前)

appleのサポートに期待するだけ無駄だとおもうんだが・・・。
検証もまともにしてくれないし。macproに関して言えばハードは安くて
いいんだけどね。同じもの自作で組んだらいくらになるやら。

書込番号:7318537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング