『増設ハードディスクの設定方法』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『増設ハードディスクの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

増設ハードディスクの設定方法

2008/01/13 16:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:80件

Mac Pro MA970J/A (2800x2) を購入。
シーゲートと日立のハードディスクを増設したところ。

「ディスクのセット」
セットしたディスクは、このコンピューターでは
読み取れないディスクでした。

というエラーメッセージがでます。
MACで内臓ハードディスクを増設したさいの
設定方法はどうすればいいのでしょうか?

WINはわかりますが、MAC OSは初めて使うので・・・・・

書込番号:7241696

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/13 16:48(1年以上前)

Windowsでもそうですが、HDDはフォーマットしないと使えません。ディスクユーティリティでフォーマットしちゃってください。

書込番号:7241749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/13 17:07(1年以上前)

電源連動(AUTO)はダメで、非連動(Manual)にしておかないといけないそうです。
だいぶ前のOSからそうなので、非連動(Manual)にして、
「電源を入れ、15秒くらいしてからUSBを接続」というのが対応策らしいです。

書込番号:7241817

ナイスクチコミ!0


pheroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/01/13 17:09(1年以上前)

Finderメニューの移動からユーティリティーを選ぶ
その中の「ディスクユーティリティー」を起動
目的のハードディスクを選択して「消去」する事が「初期化」することになります

ちなみにそのメッセージが出たときに選択肢が3つほどあって
「初期化」ってボタンがあると思うのですが・・・
それがある場合は上の手順を踏まずに直接ディスクユーティリティーが起動するので便利かと思いますよ

書込番号:7241825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/01/13 19:02(1年以上前)

解決しました。ありがとうございました。
これからMACの勉強をします。

あと「Final Cut Studio2」をインストールしましたが
ファイヤーワイヤーで繋いだソニーのデジカム「HDR-FX1」を
認識してくれません。
Final Cut Studio2で色々やってみたのですがうまくいきません。
MAC OS レパード上で何かやっておかなければならないのでしょうか?
それとも不良品なのでしょうか?

書込番号:7242273

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 20:08(1年以上前)

>Final Cut Studio2で色々やってみたのですがうまくいきません。
>MAC OS レパード上で何かやっておかなければならないのでしょうか?
>それとも不良品なのでしょうか?


バルクの内蔵HDDを入れば、初期化するか?とMac OS Xは聞いてくるだよね。その程度のPCのスキルしかもちあわせていないのであれば、あれこれ他人に聞くより、関連書籍、pdfを読んで、勉強することから始めなきゃなんないわけだ。
そもそも、アップルに高い金を払ったんだから、アップルのサポートに聞くのがスジなんじゃない?
高いMac、高いビデオカメラ買えるだけの経済力があるのなら、Macの使い手の家庭教師をそれなりのコストを支払って、雇うべきでしょ? 君は、そういうのはケチんのかいな?(笑)

書込番号:7242547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2008/01/14 00:15(1年以上前)

まずは Macのご購入おめでとうございます。

Winと違ってMacは外部機器が接続されても,
「何とかが接続されましたうんたらかんたら」が表示されません。
ボヤンキーさんのMacが初期不良でないなら,ソフトの使い方じゃないかと思います。
「HDR-FX1」はMacで(Final Cut で)認識するみたいです。
http://www.macdtv.com/TopPage/Update/2006-3Q.html

あとバージョンが違いますが基本動作は同じと言うことで。
http://www.macdtv.com/GuideToDTV/index.html
このサイトは色々勉強させてもらっています。

使い勝手がちがく色々大変かと思いますが,Macをエンジョイして下さい。
MacからWinよりも,WinからMacの方が簡単かと思います。

しかし ぶるちさん は相変わらず口が悪い(笑い)。書かれていることは正論なんですけどね。

書込番号:7243880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/01/14 00:48(1年以上前)

↑ありがとうございます。
ファイナルカットスタジオの起動時に
「外部装置が見つかりません」というエラーメッセージがでるので
認識してないのかと勘違いしてしまいました。

あれこれいじくっているうちに
ファイヤーワイヤーでつながっていることが確認できました。
今まで「Avid」と「Edius」を使ってきました。
これらのソフトは「素材のキャプチャーボタン」を押すだけで
キャプチャーができましたが、
「ファイナルカット」は「再生ボタン」を押して
取り込むための「今すぐ」ボタンを押すと
素材の取り込みができました。

これまでより工程がひとつ増えるため戸惑ってしましました。

書込番号:7244054

ナイスクチコミ!0


Viceroyさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/22 20:55(1年以上前)

Finalcutの取り込みですが、
タイムコードがきちんと書き込まれていれば(途切れずに)範囲指定でバッチ取り込みができたはず。

書込番号:7431315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング