『キー操作ができない?どうしたらよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『キー操作ができない?どうしたらよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 penryn_proさん
クチコミ投稿数:8件

念願のMacPro MA970J/A(2800×2)を購入しました。
Boot campを使用して、windows XP プロフェッショナル サービスパッケージ2 32bit版をインストールしようとしたところディスクから起動して青い画面にかわり、インストールを続けるならenter(return)キーを..などという画面が現れます。が、キーボード操作ができません。
マウスの赤いランプは光っているので電気は流れてきていると思います。
caps lockキーを押したところ、通常なら緑色のランプが光るのですが、これが不思議と光りません。
一体、どういうことなのでしょうか?
キーボードのUSB口を本体の後ろに差し込んだりモニターの裏側に差し込んだり本体前に差し込んだりといろいろ試してみましたが全く反応無しです。
とにかくキー操作ができないと前には進みません。
何方かよい解決法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
P.S.
imac MA876J/Aやmacbookにインストールした時はスムーズにできたのですが、現状と異なることが1つあります。
imacもmacboookもJISキーです。
MacProはUSキーを使用しています。
手元にimacが既にないのでJISキーを試すことができないことが残念ですけど...
それにしてもキーボードのJISかUSかというのは関係ないような気がするのですがいかがなものなのでしょうか?

書込番号:7566993

ナイスクチコミ!0


返信する
mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2008/03/22 09:28(1年以上前)

なんでもいいから手元にあるキーボード、例えばWindows用キーボードとかを接続してみるとか。

書込番号:7568820

ナイスクチコミ!0


スレ主 penryn_proさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 01:28(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
悲しいかな、MacProについていたUSタイプのキーボードしか今のところ無いんですよね。
MacProを購入する前はG4を持っていたのですが、新しいキーボードが出たときあまりにかっこ良かったのでUSタイプのキーボードを購入してしまったんですよ。
その時PowerMacG4についていたキーボードを手放しました。
今あるのは懐かしの黒NeXTと40のQuadra605なのでUSBには到底対応しいないんですよ。
あ〜悔しい。windows用の安物のキーボードでも買いにいくしかないのでしょうか?
P.S.
実はPowerMacG4はUSモデルだったのでキーボードもUSタイプでした。

書込番号:7573324

ナイスクチコミ!0


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 11:46(1年以上前)

私もこのMacProでUSキーボードをつけて
BootcampにてWindowsVistaを入れました。

私は問題なくインストールできました。
USキーボードでVistaは大丈夫でXPはダメとは
どうしてでしょうね。
問題はJISキーボードとUSキーボードの違いでは
ないような気がします。

MacProを初期化してOSXを再インストール、
ソフトウェアアップデートを取り込んで
再チャレンジしてみてはどうでしょう?
あまり役に立たずすいません。

書込番号:7574724

ナイスクチコミ!0


スレ主 penryn_proさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/27 21:03(1年以上前)

早速お返事ありがとうございました。
システム再インストールを実行しました。ゼロを書き込むフォーマットを実行し全くの新規でインストールを行いましたが、結果は同じでキーボード操作ができませんでした。
友人にJISキーボードを借りてみましたがこれも結果は同じでした。
faunaさんのいわれるようにJISとUSキーボードの違いではありませんでした。
このほかに500GBのHDを増設していたのでこれも外して本体、モニターの純粋な状態でのインストールをしましたがやはりダメでした。
明日appleに電話してみようかと思います。

書込番号:7595415

ナイスクチコミ!0


スレ主 penryn_proさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/02 00:32(1年以上前)

appleのサポートに連絡しました。
SMCのリセット(周辺機器すべてを外して電源コンセントを外してしばらくしてセットアップする方法)をサポートセンターの人と一緒に行いました。電話越しに2時間近くかけてサポートしてもらいましたが、結果的にはキーボード操作ができないまま終わってしまいました。
最終手段はSMCのもう一つのリセットの方法(メモリのライザーカードを外してリセットボタンを押す方法)を次回試すことで電話を切りました。リセットボタンを押して1時間ぐらい放置しておく必要があるとのことなので今日するのをやめました。
まだ購入して1ヶ月も経っていないのでショックです。
本体の交換ってできるのでしょうか?ちなみに購入はappleストアーなんですけどね

書込番号:7619391

ナイスクチコミ!0


比較中さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/02 12:43(1年以上前)

お気の毒でしたね、そんなサポートで・・・
おそらくXPのドライバのせいでしょう?

僕もXP入れるときに、PCで使ってた時のキーボードを使わないとインストールできません。(単にOSインストール前にはMACのキーボードが認識できていないようです)
安いキーボード(500円位?)をインストール用にあきらめて買ってください。
修理に出す前にだまされたと思って試してみてw

書込番号:7620697

ナイスクチコミ!0


スレ主 penryn_proさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 02:47(1年以上前)

比較中さん、mz3vs500zありがとうございました。
この度知人にdellのキーボード借りて試したところキー操作ができるようになりスムーズにインストールが完了しました。
結局appleストアーのサポートは時間ばかりかかってしまいました。
自分の中でどうしてもapple純正製品で何とかしようとし最後にappleサポートに委ねましたが解決せず、最終手段でwindows用のキーボードを使用しました。
要因はwindows XPのインストールディスクにあるのでしょうかね〜?!

書込番号:7636087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング