『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/06/25 20:06(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:41件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

仕事で急遽Win機種を使うことになり散々悩んだ挙げ句にこのMac ProとMacBookの2つで乗り切ろうと思い購入しました。
現在、MacProのほうは8コアでメモリ6GBです。メモリ以外は特に標準のままです。

都内某電気街にて老舗Mac専門店で購入しました。
MacProとMacBookとそれぞれの保険(店の)、それにメモリ4GにFusionを購入し
48万円ジャストでした。
これにヨドバシのポイント分が6万円ほど別途であり、三菱の24インチディスプレイを繋いで稼働させています。

高い設備投資でしたが、仕事で建築パースを描くことが多く、特にShade10では8コア対応ということもありレンダリング速度も格段に早いです。
他には重い作業はさほどしないのが現状ですが、驚いたことにBootCampにてWinXPを稼働させたときにアニメーションレンダリング作成としてLightwaveを稼働させたことです。
最新の最上構成のDELLパソコンと比較して、こちらのMacProのほうが早い、軽いんです。
むしろもう一台購入してWin専用にしても良いくらいです。

LightWaveをMac版を購入しようと思いましたが、BootCampで十分すぎる性能を発揮してくれたので購入せずにこのまま使用したいと思いました。
また
VMware FusionにてLightWaveを使用しましたが、こちらも快適で支障ありません。
前バージョンの3DsMAXあたりでは余裕の威力でした。

ちょっと失敗というか、やってしまったことは。。。AirMacカードを購入し忘れたことくらいですね(笑

ちなみにMacBookは2GBにしましたが、これも兼ね満足しています。

書込番号:7988874

ナイスクチコミ!1


返信する
z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 10:38(1年以上前)

AirMacカードはmacproの場合、自分でつけられません。(ガーン)
「買う時に教えてくれよー」と思いました。

私は渋谷のアップルストアまでやたらと重たいこのマシン
車にのせて持ち込みました。

iMacやmacbookproが後から自分で付けられるのに、なんで
一番拡張性があるmacproがだめなのでしょうか?

もっと使う人の立場に立って作ってほしいものです。
たぶん直販のBTOによる優位性と持たせるためだと思いますが、
やる事が中途半端ですね。
しっかりしろリンゴ君!

書込番号:7991356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/06/26 13:16(1年以上前)

ええええ!!!???
自分で付けられないんですか!?
ショーックです(泣

air Macではなく他のメーカーの市販の無線Lanでも認識はしますよね?^^;

前はimacで内蔵のair macを使用してair macベースステーションでネットワーク。ベースステーションにプリンタを接続しているので、無線環境は必須です(今は仕方なく有線ですが、プリンタは使えない状況です(汗
もし可能ならば、備え付けてしまったため外付けの無線Lanを購入して(バッファローとか)使用したいのですが・・・


どうなんでしょう??わかりますか?

書込番号:7991778

ナイスクチコミ!0


tengu@ybbさん
クチコミ投稿数:56件

2008/06/26 15:13(1年以上前)

こちらに対応の物があると思いますので、聞いて見ては如何ですか?
http://www.akibakan.com/16323981/96999999/32388817/89490071/index.html

書込番号:7992038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/06/27 10:16(1年以上前)

拝見しました^^
ありがとうございます。非常に参考になりました。
今度からちゃんと調べてから購入します。。。


書込番号:7995348

ナイスクチコミ!0


ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2008/06/29 11:20(1年以上前)

弥生さん
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授下さいますよう願います。小生も MacPro(MA970J/A)の購入を検討致しておりますが、BootCampと言うのは下記のものでしょうか、また注意事項などありましたならばそれもご教授頂ければ幸いです。お願い申し上げます。

act2のMacでデユアルブートシリーズ、VMware Fusion

書込番号:8004670

ナイスクチコミ!0


mactowinさん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/29 13:32(1年以上前)

"Boot Camp" は Apple "Mac OSX 10.5 Leopard" に標準装備
のソフトです。別途、OS(Windows XP SP2以降 もしくは Vista)
が必要です。下記URLを参考にして下さい。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html

"VMware Fusion"や"Parallels Desktop"は"Boot Camp"とは異なり、
Windowsが仮想環境(MacOS起動上でWindows起動)で動作します。
"Boot Camp"ではMacOSを介さずにWindowsを単体起動するので、
Macのスペックをほぼ100%発揮し動作します.重い処理をする場合は
BootCampがいいですが、軽い処理の場合、仮想環境で十分に動作します。

書込番号:8005268

ナイスクチコミ!2


ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2008/06/29 15:58(1年以上前)

弥生 さん
早速のご教授誠にありがとうございました。余分な出費をしなくてすみそうです。ありがとうございました。

書込番号:8005880

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/07/19 04:09(1年以上前)

Mac PROは後付では純正品のOPは取り付けできません。Airmacなどがそうですから購入時に良く検討された方が良いです。逆にメモリーなどはA館などで純正品と同じメーカーの商品が売られてますので簡単に取り付けができます。小生は4GB(2枚組)を安く購入して6GBで使用しております。メモリーの純正品と同じHinex社メモリーですがMac装着時のメモリーとの違いはロット番号が連番になってました。恐らくApple社で厳選して装着している物と推測されます。

書込番号:8096696

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/07/19 04:36(1年以上前)

Mac PRO メモリー6GB にWin XP Home版にVMwere Fusionを(mac mini1.83に入れていた物)入れ直して使ってみました。動作は驚くほど速いです。macminiでもBIBLO 40TN 1.43GHz Win XPノートよりも起動終了が格段に速いのは言うまでもありませんが、Mac PROにVMソフトでWinを動作させるとWebもWinノート並に速く開けますし、Web動画ニュースもBIBLOと変わらない速さで動作します。(mac miniは多少遅い)サクサク動きますよ。BootCampは使ったことが無いです。またPallarelsDTも使いました。ただし、小生は遊びにWin XPを入れているのでWin兼用としては考えていませんので念のため。ついでにKigsoft Office 2007 Standard (Office互換廉価ソフト5K円)を入れてみましたがExcellに相当するSpredsheets2007はMac VMソフト上では動作しません。他は問題なく完璧に近い互換性です。動作保証外と言うことでKingsoft確認済み。VMソフト搭載のOSのサポートですが Win XPについてはマイクロソフトでは特殊なインストールということで対応してくれません。VMのサポートですがVM Fusionは電話対応で良く教えてくれますがPDTはFAXのみで回答は2週間もかかります。これが問題でしょう!! VM FusioではOSの対応もある程度してくれます。参考まで

書込番号:8096718

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/07/20 02:57(1年以上前)

この板ではないと思いますがバーチャルソフトの関連です。Mac PROにDVDドライブを2基搭載するとVMware Fusiononは、Win XP OS上で認識せず、Mac OS上で認識するためにMac のディスクトップにマウントされてしまうのでOSやその他のアプリケーションが通常の方法ではインストールできません。これを回避する方法としては、あらかじめVMの仮想マシン「設定」項目でCD/DVD:「接続」と「ドライブを物理的に接続xxxx」のボックスにチェックを入れDVDドライブの認識をさせておく必要があります。その後、Win OSを立ち上げて「スタートメニュー」「マイコンピューター」の中のリムーバブル記憶装置のデバイスの項目からマウントされているCD/DVDアイコンを選択すると正常にインストールできます。これはVM Fusionの未対応部分ですので次回のアップデートに期待したいところです。

書込番号:8101060

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/09/18 05:18(1年以上前)

8101060 (7/20投稿) VMware Fusion でのDVDドライブ2基搭載した場合のDVDドライブを認識しない不具合の改善報告。9/17 VMware Fusionの最新Ver2.0がリリースされました。早速アップデートしてみました。(無料) アップデートしたところ操作性は格段に良くなり処理速度も一段と上がったようで嬉しい限りです。Ver2.0にになり今までDVDドライブがWindowsデイスクトップにマウントされない不具合については、 このアップデートの結果、DVDドライブを2基認識させることはできませんでしたが1基だけ認識できるように改善されましたので報告します。VMのメニューバーの「仮想マシン設定」物理的接続にして、CD/DVD2(下段ドライブ)→CD/DVDを切断に設定すると上段のDVDドライブレコーダーが正常に動作するようになりました。報告まで

書込番号:8369289

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/09/18 22:34(1年以上前)

これがあればいいかも知れないですね。

http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2113

書込番号:8373144

ナイスクチコミ!1


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/09/19 04:04(1年以上前)

9/17投稿のVMware Fusion 2.0アップデート報告の件について,その後の検証で内蔵DVDレコーダー(Apple純正Pioneer製)2基がWindows XP上で動作してない(マウントしない)ことが判明しました。アップデート前には何とかマウントして使えましたが今回は改善されるよりも使用不可能と言う結果となりましたので報告します。今回、メカ的にはDVDトレーがイジェクトボタンでの開閉がWindows XPで動作したので錯覚してましたが、Windows上では電子的には全く認識せず(マウントしない)使えないことが判明。前Verと同じ方法で試しましたが全てNGでした。今回、勘違いしたのはメカ的にDVDトレーボタンでの開閉ができるようになりDVD Rが再生できたので改善されていると思ったら、これはMac上のDVDプレヤーが動作していたにすぎませんでした。何か改善策があればご教示ください。販売元に問い合わせてみたいと思います。この状態ではWindowsソフトのインストールができなくなってしまいました。なかなか複合機は難しいですね! 困りました!

書込番号:8374612

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/09/19 04:06(1年以上前)

9/17投稿のVMware Fusion 2.0アップデート報告の件について,その後の検証で内蔵DVDレコーダー(Apple純正Pioneer製)2基がWindows XP上で動作してない(マウントしない)ことが判明しました。アップデート前には何とかマウントして使えましたが今回は改善されるよりも使用不可能と言う結果となりましたので報告します。今回、メカ的にはDVDトレーがイジェクトボタンでの開閉がWindows XPで動作したので錯覚してましたが、Windows上では電子的には全く認識せず(マウントしない)使えないことが判明。前Verと同じ方法で試しましたが全てNGでした。今回、勘違いしたのはメカ的にDVDトレーボタンでの開閉ができるようになりDVD Rが再生できたので改善されていると思ったら、これはMac上のDVDプレヤーが動作していたにすぎませんでした。何か改善策があればご教示ください。販売元に問い合わせてみたいと思います。この状態ではWindowsソフトのインストールができなくなつてしまいました。なかなか複合機は難しいですね! 困りました!

書込番号:8374615

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/09/25 05:10(1年以上前)

大事なことを書き忘れてました。VMware Fusionで稼働させているOSはWindowos XP Home版(32bit)です。

書込番号:8408750

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/10/21 06:06(1年以上前)

9/17投稿、VM F 2.0でCD/DVDトレーが閉じない件について(Win XP上でCD/DVDトレーが動作しない件)は、応急対応策として、トレーに指先で少し力を加えてトレーを手動でMacに挿入してPC上にマウントさせてからマイコンピューターから対応アプリケーションを開けば使えます。次期VM Fの改善を望みます。

書込番号:8530407

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/21 06:24(1年以上前)

機械の内容と購入したことは関係無いでしょう。
関係無いタイトルは付けない。

書込番号:8530421

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/10/21 06:27(1年以上前)

前項、9/19投稿のVM F 仮想Windowos 上でMcrosoft Office互換廉価ソフトKigsoft Office (5K円) EXcel対応ソフトが動作しなかったMicrosoft Excel互換のKigsoft SpredsheetsはKigsoft社の最新アップデートによりほぼ完璧にMicrosoft Officeと互換性が整いました。今のところMicrosoft Officeで作成した全ての書類等はVM Fバーチャルソフト上でKigsoft Officeで動作して問題ないようです。Kigsoft Officeはディスクトップ画面や操作方法までMicrosoft Officeと酷似しているソフトです。廉価ソフトで単品でも必要なソフトだけ(1ソフト2K円程度)買えるしアップデートもあるので仮想PC上でWindowosを個人的に使うにはお奨めです。

書込番号:8530425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング