iMac MB324J/A (2660)
[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)
はじめまして。
デザイン専攻の美大生の親です。
ホトショップ、イラストレータを購入し、PCも新たに購入を考えています。
大学でもMacを使っているようですので、Macにしようと思っていますが、
機種で迷っています。PCのことはよくわからないのでよろしくお願いします。
また、Mac以外の選択肢もありでしょうか。
書込番号:7819575
0点

>デザイン専攻の美大生の親です。
子供に選ばせるべき事項では? まぁ、金を出す、口も出す ってことか(笑)。
書込番号:7819616
0点

iMacを買いましょう!Windowsパソコンとしても使えるので、一粒で二度おいしいですよ。
書込番号:7819620
0点

美大生が使うなら、先輩という先鞭が存在するので、必要なものや方向性を訊くことがまず第一歩でしょう。
書込番号:7819644
0点

皆さん
ありがとうございます。
たしかに、言われるように子供に選ばせるべきですね。
先輩にも聞いているようです。
書込番号:7819715
0点

美大は金が掛ると聞きましたが、やっぱりお金持ちが通うんですね。Macを買い与えるなんて貧乏家庭に育った私には夢のような話です。
さて、それはともかく、重いADOBE系ソフトを使う、金はある、用途は自宅での作業向け、というなら家庭向けのiMacではなく、きちんとMac Proに専用シネマディスプレィモニターを奢るべきでしょう。
http://www.apple.com/jp/macpro/
それに
http://www.too.com/toocare/cspack.html
のような保守契約を結んでいればストレスなしで芸術に専念できます。
書込番号:7820316
0点

iMacですよ。外観もオサレだし、デザイン業界はMacintoshを使っているところが多いですからね。
iMacならそういう人たちとの話の中に入っていけると思います。
それに、使わなくなって売りたいと思った場合もiMacならまぁまぁの値段で売れます。
Windowsパソコンなんて二束三文にしかなりませんからね。
これ、けっこう重要なポイントですよ。
書込番号:7820361
1点

2年ほど前ですが知り合いの娘さんが美大に進学する際に相談を受けたことがありますが、WinよりMacが良いです。(大学のPC環境と同じにしてあげる方がストレスなく勉学に打ち込めます)
あとはノートにするかディスクトップにするかですね。
その娘さんは学校や友達の家にMacを持ち込んで作品を製作したりするのでノートを購入していました。
(大学内のMacは台数も限られていて新入生はなかなか使えないと先輩から聞いたとか)
ソフトは高額ですのでアカデミック版(学生特別価格のもの。製品版との差はないです)を購入すると良いですよ。adobe社など各メーカーで出していますのでHPで確認して見てください。
最終的には娘さんが機種を選択する事になるかと思いますが、高額な買い物になるので店頭で見比べて良い物を購入して上げてください。
書込番号:7824700
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/05/24 1:32:51 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/04 14:53:12 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/03 21:00:32 |
![]() ![]() |
9 | 2009/02/17 21:57:18 |
![]() ![]() |
4 | 2009/02/21 8:25:54 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/16 12:09:46 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/10 21:29:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/10 11:46:34 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/21 22:25:52 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/07 19:23:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





