『素人の悩み』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB324J/A (2660)

[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション

iMac MB324J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

『素人の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB324J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB324J/A (2660)を新規書き込みiMac MB324J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

素人の悩み

2009/02/14 12:55(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

パソコン初心者です。
今まで使っていた ウィンドウズノートのCD−Rインストール機器が故障したことをきっかけに、Mac2660 を購入しました。

ウィンドーズでみれてた映画や動画をMacでみるにはどうしたらいいんでしょうか?
ちなみにQuickTimeのMac用ってのをインストールしたんですけど、音楽が早送りみたいな感じでなるんですけど、映像がでてきません。

iPodの音楽もMacにつないだだけで、音楽が移せるなんて思ってました。。。でも、いったんiPodの音楽を削除します、ってメッセージがでてき、こわくて今のところできません。

自分の周りにMacユーザーがいないこともあり、まったく使いこなせず購入から一週間がたちました。
もし本などこういった初心者の悩みが解決するようなものをご存知の方がいましたら、ご教授いただけないでしょうか?

書込番号:9092213

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/14 13:37(1年以上前)

データの再生には、適切なコーデックが必要。
アイポッドは、アイチューンズに繋げると、アイチューンズの登録内容に書き換えられる。
データが登録されてない空のアイチューンズに繋げると、アイポッドの内容も空になる。
元のパソコンのアイチューンズの登録データを持って来る必要がある。

書込番号:9092388

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/14 20:21(1年以上前)

>ウィンドーズでみれてた映画や動画をMacでみるにはどうしたらいいんでしょうか?

とりあえずFlip4MacとPerianをインストールすれば見れるようになるかもしれません。

Flip4Mac
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=915D874D-D747-4180-A400-5F06B1B5E559&displaylang=en

Perian
http://perian.org/

>iPodの音楽もMacにつないだだけで、音楽が移せるなんて思ってました

音楽の転送は基本的にパソコン→iPodの一方通行です。
なのでiTunesに曲が何も登録されていないパソコンに接続すればiPodの中身も空になります。
Windows版のiTunesライブラリをそのままMacに持ってくるのはちょっと面倒なので
もとのPCに入っている曲のファイルを新しいMacにコピーするのが一番手っ取り早いです。

PCはもう動かない、PCは廃棄してもう手元に無いなどの理由で曲のファイルをコピーするのが困難な場合でも
まだ手はある可能性がありますが、
そのためにはお使いのiPodの種類を教えてもらう必要があります。

書込番号:9094297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 20:53(1年以上前)

>ウィンドーズでみれてた映画や動画をMacでみるにはどうしたらいいんでしょうか?

映像関係はVLC等が互換性高いです。
互換性は高くはなってますけど、Macだけで解決しようとしないことです。

自己責任ですが、Boot Camp 又はVM wareやParallels等をつかってwinのソフトをつかうのが早いと思います
MacはCPRMに対応してませんので、上記方法をとるのがベターだと思います。

ブルーレイはまだ先だと思います。
著作権フリーの映像(HDV)であればブルーレイからマックで再生することは可能です

書込番号:9100806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 23:09(1年以上前)

皆様

早速ご返信ありがとうございます。
iPodの音楽フォルダは、古いPCに残っていたので、移動させてみようと思います。

ゆの’05様から教えていただいたファイルをダウンロードしてみましたが、結果は×でした。
ダウンロードしただけでは、だめなんでしょうか?
もう少し、サイトをみてみます。

教えていただいたwinのソフトも可能性があるんですね。
一度探してみようと思います。

皆様ありがとうございます m(__)m

書込番号:9107017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/17 00:00(1年以上前)

>>ウィンドーズでみれてた映画や動画
もしかして、これはHDD上のファイルの再生でなくて、GyaOなどの
配信されてる動画でしょうか?
これだとMacは現状では全滅状態です…
WinのメディアプレーヤーがOSに組み込み状態で、WinOS上でなければ
使えない状態になっている最新バージョンでないと、それらの動画は
再生出来ない所が多いので…
これらは著作権などの絡みでOSに深く絡ませてる関係で、Mac版の
WindowsMediaPlayerもアップデートされずにおります…

ですのでWinOSをMacにインストールしてWinを起動して、Winで動画を
見るという事になると思います。

あと今後の事を考えて書籍や雑誌なども購入をおすすめします。
http://macfan.jp/
ここで雑誌と書籍を。
こちらの雑誌もどうぞ^^
http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/macpeople.shtml

書込番号:9107415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 00:31(1年以上前)

victory様

返信ありがとうございます。
動画ですが、ギャオではないですが、ダウンロードした、動画です。
なんとなくですが、私の動画はMac再生不可能かもしれません。

あの、初歩的な質問でもうしわけないのですが、winOS とは、Windowsのことですよね?


教えていただいた本、早速チェックしてみます!
ありがとうございます!

書込番号:9107634

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/17 00:50(1年以上前)

>ダウンロードしただけでは、だめなんでしょうか?

だめです。
ダウンロードしたら、ディスクイメージファイル(.dmg)がダウンロード先に生成されると思いますが
それをダブルクリックして展開し、インストールしなくてはなりません。

>なんとなくですが、私の動画はMac再生不可能かもしれません。

その動画の形式が分からなければ、これ以上のアドバイスは難しいと思います。

>動画ですが、ギャオではないですが、ダウンロードした、動画です。

差し支えなければ、その動画の場所を教えて下さい。
法律に反するような(著作権法違反等)ファイルではないですよね?
それが、Macで再生できるかどうか判断する一番早い方法です。

書込番号:9107749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/17 02:45(1年以上前)

>>winOS とは、Windowsのことですよね?
その通りです。
MacOSの対義語という感じで、ついこう表現してしまってます^^;

まあ大抵の動画はVLCを入れれば見れるんですけどね…^^
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
Intel package (18.5MB)のを落とせば大丈夫かと…^^

書込番号:9108081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 21:57(1年以上前)

ゆの’05様 Victory様

映像をみることができました!
教えていただいたVLCをダウンロードすると、すべてではないですが、だいたいの移動ファイルが見れました!

ほんとうに 皆様ありがとうございます!

書込番号:9111668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB324J/A (2660)
Apple

iMac MB324J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB324J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング