『デザイナーに適したのは?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『デザイナーに適したのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デザイナーに適したのは?

2008/05/10 22:42(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

こんばんは。
皆さんにお力を、お借りしたく書き込みします。
iMacを購入しようと思うのですが、PhotoshopCS,IllustratorCS等を使用する場合、20インチと24インチはどちらが適してますでしょうか?
会社には、iMacがあり自宅で使用しようと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:7790649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/10 22:43(1年以上前)

適したアプリというよりも、会社と同じサイズにするとストレスになりにくいと思います。

書込番号:7790669

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/11 09:18(1年以上前)

かっぱ巻きさん、ありがとうございます。
確かに、仰る通り同じサイズが快適でしょうね。
色味などの違いなどあるのでしょうか?

書込番号:7792319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/11 10:33(1年以上前)

主語がないのでよくわかりませんが、20インチと24インチを比較してということですか?
でしたらあまり差はないと思います。

それとも会社で使っているのが以前の機種で、今売られているものと違うのを気にしているということでしょうか?

書込番号:7792560

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/11 13:11(1年以上前)

度々ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
現行の20インチと24インチ差がないんですね。了解しました。参考にさせていただきます。
仰る通り会社のiMacは、前の機種のG5iMacでディスプレイが大きい方です。
そのiMacと現行iMacは液晶の仕様が異なり、色味とかに影響あるのか?はたまた、現行の20インチと24インチとでも、液晶の仕様が異なる?と思いまして。
アップルのサイトを、見てもよく分からず、現行のiMacもまだ実物を見れてないので、質問させていただきました。

書込番号:7793133

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/05/11 20:25(1年以上前)

iMac G5と現行iMacではアンチグレアパネル(非光沢)とグレアパネル(光沢)という点で結構色味は違うかと、個人的には現行iMacで作業するなら、アンチグレアフィルムを装着しないと長時間の作業は目に負担がかかると思いますよ。

現行はどうだか不明ですが、一つ前の機種はネットでは20inchはTN方式で24inchはIPS方式の液晶パネルだと言われてましたね。

書込番号:7794678

ナイスクチコミ!2


スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/11 23:31(1年以上前)

Nice?さんご返信ありがとうございます。
なるほど!現行iMacでは液晶が光沢ありなんですね。
前機種がTN方式とIPS方式という、2つの方式を採用してるとなると、現行もその可能性がありますね。
IPS方式の可能性が高く、iMac G5とディスプレーが同じくらいの大きさの24インチで心固めようと思います。
お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:7795869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/14 19:01(1年以上前)

ちょっと遅いかもしれませんが。

 長時間の仕事にはちょっと目が疲れると思いますので、目によい外部ディスプレーを付けた方が良いかと思います。

>PhotoshopCS,IllustratorCS等を使用する場合

 インテルMacではCS3にアップグレードしないと誤作動します!

書込番号:7807211

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/14 23:05(1年以上前)

夢のデアドルフさん、ご返信ありがとうございます。

>長時間の仕事にはちょっと目が疲れると思いますので、目によい外部ディスプレーを付けた方が良いかと思います。
と、言うことはMac mini、Mac Proと言う選択も出てきますね。ディスプレーを優先的に、機種選びをしようと思います。

>インテルMacではCS3にアップグレードしないと誤作動します!
CS3にアップグレードも含めた金額で、予算を確保します。

有益な情報、アドバイスありがとうございました。感謝感謝m(_ _)m

書込番号:7808472

ナイスクチコミ!0


4096さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/15 21:39(1年以上前)

iMacの20インチと24インチでは、液晶の画質が全く違います。色調が重要なお仕事に使うなら、こりゃあもう、24インチしかありません。

20インチでは、少し斜めから見ると色が変わって見えます。正面からみても、画面中央と周辺とではみる角度が違いますから、均一な色調にはみえません。ですから、カラーマネージメントはあきらめた方がいいかも。

24インチでは斜めから見ても多少暗く見えるだけで、目立った色調の変化はありません。また、画面は少しでも広い方が、画像関係の作業は楽ですよね。

メモリーとハードディスクは最大にしましょう。Time Machine用のハードディスクも考えておきましょう。

書込番号:7811935

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件

2008/05/30 02:14(1年以上前)

4096さん変身遅くなり申し訳ありません。

やっぱiMacだと、24インチが優秀なのですね。展示品を見る機会があったので、確認してみましたところ、4096さんがおっしゃるとおり、視認性が違うことを確認しました。

>メモリーとハードディスクは最大にしましょう。Time Machine用のハードディスクも考えておきましょう。

Time Capsuleを買っちゃいました(笑)

予算の都合もあるので、iMac24インチで決めようと思います。
皆様おつきあいありがとうございました。

書込番号:7872629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング