『ディスプレイの色に関して』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『ディスプレイの色に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイの色に関して

2008/10/05 21:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

スレ主 namihideさん
クチコミ投稿数:2件

先日本商品を購入し、初めてmacに触れた次第です。
各種レイアウトや使い方には非常に満足をしています。

しかし一つ問題が、、、。

WEBやデジカメで取った写真など、画像を表示させると時折その画像の一部が「紫色」単色になるのです。
全部ではないのですが、5cm~10cmの四角形の範囲が突如変色します。
一度画像を画面外にドラッグして戻すと、普通の色になります。
こまったことに、いつでもこうなる訳ではありません。どういう場合にそうなるのか、法則性が見当たらないのです。

こういう事って、良くあるのでしょうか?
ちなみにディスプレイのカラー表示等の設定は初期から変更してません。デフォルトのままです。

どなたか解決法をご存知の方おられましたらご教授お願いします。

書込番号:8460089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/06 00:50(1年以上前)

通常はなりません。
ディスクユーティリティーのFirst Aidでもやってみて下さい。
特定のアプリで起きるのならアプリを入れ直してください。
それでもだめなら,ハードウェハテストを行ってみてください。

書込番号:8461661

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/10/06 01:19(1年以上前)

ログイン時に開く

私は経験ないです。ちなみにメモリは増設していません。
やはりどこか悪いんだと思います。
Macの場合トラブルが起きたらとりあえず「アクセス権を検証・修復」が定番のようです。
アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティ.app
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/13/news035.html

これで解決すればいいのですが解決しなかったら、次にその現象が起きたときにcommand+shift+3でモニターを撮影(っていうのかな?)して早めにappleに相談した方がいいかもしれませんね。
購入後3ヶ月を過ぎると電話サポートを受けられなくなるので。

あとディスプレー明るすぎませんか?明るさを調整できるフリーソフトを紹介しますね。私の場合、Dockに登録して「ログイン時に開く」に設定しています。画像を編集する時やDVDを見る時だけoffにするようにしています。
http://macupdate.com/info.php/id/10429

書込番号:8461775

ナイスクチコミ!1


スレ主 namihideさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/07 11:52(1年以上前)

ここどこmacさん
一体型さん

ご丁寧にご教授いただきありがとうございます。
教えて頂いた内容をいずれも早速チャレンジしてみたのですが、
改善された様子はありませんでした、、、。

現在はまだ補償期間内のため、一度メーカーに持ち込むことにしてみます。

お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:8467389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/10/09 13:50(1年以上前)

余談ですが。明るさの調節のフリーソフトは、厳密には明るさ調節ソフトではありません。
カラープロファイルの設定を変更し、各色の発色度合いを変更しています。
ですので、この種のソフトを使うと色の調整が効かなくなります。
DTP等で使うのであれば、Brightness ControlやShadesといったものを使い、
全体の明るさを抑えるというのは難しい所です。

書込番号:8476324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング