Dimension 4590T 価格.com Basic パッケージ S01Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月12日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4590T 価格.com Basic パッケージ S01
買いました。
品質は良いです。 が、
やはりグラフィック関係の処理はとても弱いです。「グラフィックカードやIEEEがついていない分」なので、映像の仕事や3Dゲーム(FF11など)は本当に向かないことを最初に書き加えておきます。
それ以外は、最高です。購入する前に心配だったハードディスクの速度も全く問題ありません。Officeなどの仕事やインターネットを家などで快適にやりたい人は本当にお勧めだと思います。小さいのであまり場所をとりませんし、快適に仕事ができます。
0点
2003/04/15 23:50(1年以上前)
確かに今日価格が大幅に下ったし、コンセプトはいい。魅力的ではある。
ただDELLはしばらく経つとハードディスクなどに問題が出てくることがある。そうなると何度も何度も修理を要求され、苦情を言っても、のれんに腕押し。
結局は泣き寝入りさせられるというお決まりのパターンとなる。
アメリカのサイトでユーザーの評価を3つ見つけたが、いずれも好意的。デルの品質とサポートの質が上がったかどうか、もうしばらく見ないと。
書込番号:1493454
0点
2003/04/16 20:36(1年以上前)
この機種はHDDやファンの音は静かですか?
4500Cと迷っています
書込番号:1495605
0点
2003/04/19 02:33(1年以上前)
音はかなり静かです。まったく無音の部屋で使っていても気になりません。ただし、何時間か使っているとものすごい音でCPUファンが回ることがあります。たまに起動直後に回ることもあります。時間にして20秒くらいでしょうか。本当にたまになので気になりませんが。
この機種は電源がACアダプター(かなり大きい。170x85x40くらい)なので電源ファンがありません。HDDの回転音はほとんど聞こえず、例のシッピング音が聞こえるのみ。私はこの機種の前にA4PenVノートを使っていましたが静音性に関してはほぼ同等レベルです。騒音を気にされる方にはおすすめです。
また筐体の大きさはB5ノートを3枚重ねて立てて置いたくらいのもの。箱を開けてみた時は想像以上の小ささに驚きました。
>4500Cと迷っています
私も4500Cとの比較で悩みました。価格の安さ・拡張性とコンパクトな筐体・静音性のどちらをとるか。しかし今までデスクトップを敬遠し、キーボードの使いずらいのを我慢してずっとノートPCを使っていた理由が騒音の小さいことだったので4590Tにしました。4500Cがどのくらいの騒音があるか知りませんが、どこかで「静かだといわれていたが実際買ってみたら結構うるさい」との書き込みがあったような…
書込番号:1502472
0点
2003/04/19 15:55(1年以上前)
丁寧な回答ありがとうございます。
なるべく静かなPCを探しています。
DELLのHPには4500Cは静音を重視してるようなコメントが書かれてあり、4590Tには、その様なコメントが見当たらなかったので静かなのか分からず質問しました。
>電源ファンがありません
電源ファンが無いタイプだとは知りませんでした。
CPUファン1個しか付いていないということですね。
もう1つ質問お願いします。
メディアプレーヤーなどの動画を見ながら同時にHPを閲覧する時は、画面の切り替わり、動画の動きはスムーズに作動しますか?。
現在使っているPCはデスクトップのセレロン600Mで、ぎこちなくカクカクした動きです・・・。
インターネット、動画を見るが主な使い方です。
3Dゲームはやりません。
よろしくお願いします。
書込番号:1503614
0点
2003/04/20 12:57(1年以上前)
これだけユーザー評価が良いのに、使っている人が非常に少ないのは不思議だ。
書込番号:1506439
0点
2003/04/25 10:35(1年以上前)
HP閲覧しながらのメディアプレイヤー動画再生は私が試した範囲では問題ないです。さすがにDVD再生しながらの場合はほんの少しコマ送り気味になったりします。
ただ、しゃにむにさんがおっしゃられているようにグラフィック関係は弱いです。VRAMがメインメモリと共有ですし、VGAチップがオンボードですから。DVD単体再生でも平面(例えば部屋の壁など)ににじみのようなノイズが出ます。たいして気にはなりませんが。
ちなみに私のマシンのスペックはP4−2.4GHz、256MBです。
>これだけユーザー評価が良いのに、使っている人が非常に少ないのは不思議だ。
アップルG4cubeと同じ理由(拡張性がない)で敬遠され市場から消える運命なのでしょうか。あのマシンもこの機種もいいPCなのになあ。
P・S 先ほどコンボドライブが壊れてしまいました。メディアを認識してません。これからサポートに電話します。(T_T)
書込番号:1520738
0点
2003/04/26 15:23(1年以上前)
お返事ありがとうございました。
画像処理の感じでは、私が使うには大丈夫かもしれませんね。
私は静音の方を重視しているので・・・。
<先ほどコンボドライブが壊れてしまいました
早く治るといいですね
書込番号:1524069
0点
2003/04/27 11:16(1年以上前)
私も買いました。私のはセレロン2Gのもので,WEBで液晶モニタセットで安く売っているやつです。送料,税込みで11万ちょっとで買えました。コンボドライブが動いている時は結構ドライブの回転に伴う風切り音がしますが,コンボドライブが動作している時以外は音はほとんどありません。画像の駒落ちもないようです。省スペースには最適でしょう。ただし,拡張はUSBによるものしか出来ないと割り切る必要があります。安く買って,事務処理に使うのにはよいと思います。
書込番号:1526615
0点
2003/04/28 12:16(1年以上前)
Dreamweaveでのホーム・ページ作成についてはどうでしょうか?快適に出来そうですか?
また、4500Cと比べ性能としてはどうですか?もしサイズ的に4500Cで十分だとすると少しでも拡張性のある4500Cの方が良いのでしょうか?もともとこのタイプには限界があるようなのでそれなら中途半端に拡張性を求めない方が無難でしょうか。
書込番号:1529671
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.13






