『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2010/02/14 02:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:2件

Inspiron 530s E6750を使用しています。
そろそろメモリー増設したいところですが
どのくらいまで増設できますか。
また対応機種など教えてください。

書込番号:10937699

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/14 02:33(1年以上前)

スナフキンさんこんばんわ

メモリスロットが4本あり、最大4GBまで増設できますけど、32bitOSの場合、3.2GB程度の認識荷なります。メモリの種類は互換表をご覧ください。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58831&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:10937759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/14 08:56(1年以上前)

 スナフキンさん、こんにちは。

 DELLの仕様では4GBまでとなっていますが、実際の搭載例としては2GB×4枚の計8GBまで可能です。
 全て認識させるには64bit版OSでないといけませんが、下記のようにRamdiskを使う方法もあります。
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
 http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/1.html
「【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う」
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
 
 なお、下記のメモリは動作報告があります。
・UMAX Pulsar DCDDR-4GB-800(DIMM 2GBx2 DDR2-800 PC2-6400 CL5)
・CFDのサムソンチップ PC6400 DDR2 800 1GB×2枚
・CFD erixir DDR2 800 1GB×2枚:W2U800CQ-1GLZJ
・Transcend JetRam JM4GDDR2-8K DDR2-800 2GBx2枚
・PQI DDR2-800 1GB CL5 U-DIMM
・IODATA DX800-1G (DDR2 PC2-6400 1GB)

書込番号:10938372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 14:36(1年以上前)

ご連絡おそくなり失礼しました。
ありがとうございました。

書込番号:11163250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング