『分解について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『分解について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分解について

2012/12/15 08:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:187件

5年ほどこのパソコンを使用しました。
先日からたまにピーピーピーピーという警告音が継続的になり、モニターが真っ黒になってしまう現象がよく起こるようになりました。
もう駄目なのかなーと思い分解して掃除してみようとふと思ってドライバーを使って分解していたら途中で先にいけなくなりました。
は蓋であろう部分のドライバーネジは全部回したんですか、もしかしてドライバーだけじゃ分解は無理?とも思ってささまってます。
中に部品が落ちてしまったので出来れば分解したいのですが、分解を分かりやすく解説したサイトなどどなたかご存知ないですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15480350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 Inspiron 530の満足度5

2012/12/15 09:05(1年以上前)

私は年に一回はバラして埃掃除したり壊れたHDDやドライブや電源なんかを自分で交換してますが、ドライバー1本でバラせますよ。

後ろのネジを2本外すと左サイドをスライドさせて取れるはずですが。
デスクトップはメンテナンスしやすいのがメリットですのでこまめに掃除する事をお勧めします。

書込番号:15480412

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 Inspiron 530の満足度5

2012/12/15 09:18(1年以上前)

あ、アイコンは気にしないで下さい・・。
掃除機を当てながらハケぼうきで掃除すると良いですよ、あとCPUのグリスも塗り直した方が良いですね。

書込番号:15480455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/15 09:27(1年以上前)


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:187件

2012/12/15 09:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、左にスライドできません。
どこをどうスライドするのでしょうか。

書込番号:15480502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/15 09:38(1年以上前)

上図を参照して下さい。

書込番号:15480524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:187件

2012/12/15 10:07(1年以上前)

側面をスライドするんですね。
やっと分解することができました。
昔一度やったときは今回と違い途中で断念したので5年分のほこりがたまっていました。
機器事態のトラブルかどうかよくわかりませんが、ほこりをとってから正常に立ち上げることができました。
これからどうなるかわかりませんが、教えていただいてありがとうございました。

書込番号:15480632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング