『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2014/02/15 08:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:126件

DELL Inspiron 530に、windows7をインストールして、 使ってます。
物理メモリー合計3070MBと表示しております。
これ以上、メモリを増設することは、可能でしょうか?

書込番号:17193379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/15 09:17(1年以上前)

OSが32bitなのでは?

書込番号:17193444

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/15 09:31(1年以上前)

Windows7だけの情報では不足です、
64bitと32bitでは搭載できるメモリ量が全く違いますので、何bitなのか書いてください。
もっとも、RAMDISKを使いたいなら話は変わりますが。

なお、32bitなら4GBが限度ですし、グラボ積んでないならその中からグラフィックメモリをいくらか持っていかれます。

書込番号:17193491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2014/02/15 09:41(1年以上前)

[Inspiron 530s/530sa/530sc]

Memory
Type DDR2 SDRAM(667/800-MHz)
Memory connectors four
Memory capacities 512 MB, 1 GB or 2 GB
Minimum memory 512 MB
Maximum memory 4 GB (Inspiron 530s only) 8 GB (Inspiron 530sa/530sc)

こんな記述があります。

書込番号:17193526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/15 10:05(1年以上前)

Intel G33 Expressなので仕様上は最大8GBのメモリが搭載可能です。
もしWindows7が32bitの場合は最大メモリ4GB(使えるメモリは3GB程度)になります。

書込番号:17193621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2014/02/16 11:09(1年以上前)

>もしWindows7が32bitの場合は最大メモリ4GB(使えるメモリは3GB程度)になります。

32bitです。最大メモリ4GBですね。

書込番号:17198589

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/16 19:37(1年以上前)

JZS145さんも書かれていますが
RAMDISKにすれば、領域外の約1GBが有効に使えます。

書込番号:17200600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング