『StationTVでのBD作成(地デジ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT Gateway GT5240jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

Gateway GT5240jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5240jの価格比較
  • Gateway GT5240jのスペック・仕様
  • Gateway GT5240jのレビュー
  • Gateway GT5240jのクチコミ
  • Gateway GT5240jの画像・動画
  • Gateway GT5240jのピックアップリスト
  • Gateway GT5240jのオークション

『StationTVでのBD作成(地デジ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5240j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5240jを新規書き込みGateway GT5240jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

StationTVでのBD作成(地デジ)

2009/04/11 08:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5240j

スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

今回身内の友人がある番組の録画したものをダビングしてほしぃとの事で、はじめはDVDに焼くつもりだったのですが、DVDの作成に7時間以上(3時間半ぐらいの番組)という洒落にならないくらいの時間が掛かってしまって作る気にもなりません;

そこでBD作成でしようと思い、TDKのBD-R DL 2層50GB(地デジ対応)を買ってきてドライブに放り込んだのですが、認識はしているみたいなんですがどぅも書き込みができないよぅです。

ちなみにドライブはI-O DATAさんのBRD-SH6Bです。

しばらく自分でいろいろ探してみてみると、どぅやらVistaのSP2でようやくBDへの直接の書き込みができるとの情報を得て、早速入れてみたのですがやはり書き込むことができません;;

すべてのソフト、ドライバにおいては最新のものに更新したつもりです。
どなたか似たような環境でBDの作成に成功したかたがおられたら、お教えいただけると幸いです。。

書込番号:9377559

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/11 09:52(1年以上前)

基本的にStationTVがBDへの書き込みに対応していないと、BDへの書き込みは不可能ではないでしょうか。Gatewayのサイトでは、StationTVでのBDへの書き込みは明記されていませんが、実際にBDへ書き込みという機能はあるのですか?
http://jp.gateway.com/products/tvtuner.html

Gatewayのサイトのダウンロード一覧には、ダビング10対応のドライバはありますが、BD書き込み対応のドライバはないようです。
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT5240j

>DVDの作成に7時間以上(3時間半ぐらいの番組)という洒落にならないくらいの時間が掛かってしまって作る気にもなりません
ということですが、寝ている間にやればいいのではないですか。エンコードをしている人はそういう方が多いみたいですよ。

あと、録画したファイルを単純にBDへ書き込んでも、再生はできないと思いますが…

書込番号:9377783

ナイスクチコミ!1


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2009/04/11 13:13(1年以上前)

zuwaiganiさん早急な返事ありがとぅございます。。

>StationTVでのBDへの書き込みは明記されていませんが、実際にBDへ書き込みという機能はあるのですか?

実際にDVD作成のボタンのとなりにBD作成というボタンがあります。

>ということですが、寝ている間にやればいいのではないですか。エンコードをしている人はそういう方が多いみたいですよ。

DVDやDBに焼いているあいだに多くの予約番組が録れないからです;;

書込番号:9378494

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/11 19:35(1年以上前)

PS802さん こんにちは
そうですね、書出し中に録画できないのでは問題ですね…
BDへの書き出しですが、よくBD-Rは非対応でBD-RWでないと対応していないという機種を見かけますが、その辺は大丈夫でしょうか。StationTVのヘルプなどに記載されていないですか?

書込番号:9379828

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2009/04/12 03:36(1年以上前)

>BDへの書き出しですが、よくBD-Rは非対応でBD-RWでないと対応していないという機種を見かけますが、その辺は大丈夫でしょうか。StationTVのヘルプなどに記載されていないですか?

BD-RWではなくBD-REだと思われます。あといろいろ調べているとTDKのディスクでは未対応のメディアと認識されることがあるよぅです。本当はもっといろんな会社のディスクを試してみたいのですが1枚当たりの単価がまだ高いのでそういう訳にはいきません;;

それとStationTVの説明書なんですが……なぜかDVD作成の事しか記載されてませんでした;(BD作成についての記載はありませんでした。)ソフト側にはBD作成のボタンがあるのに……困ったものです;

あと今更なんですが、DVD作成はなんの問題もなくダビングすることはできます。

書込番号:9382016

ナイスクチコミ!0


ryou2009さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/13 16:47(1年以上前)

GT5240JでBD作成出来るんですか?
というより、BD作成ボタンがあるのですか?

書込番号:9693183

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS802さん
クチコミ投稿数:180件

2009/10/17 20:13(1年以上前)

あれからかなりの時間が経ってしまい、なぜ今になってと思われるかもしれませんが報告します。 一応BD作成のボタンは確認できますね

書込番号:10324530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5240j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
StationTVを変更しました。 0 2011/02/07 22:45:44
おすすめのグラボを教えてください。 2 2009/10/28 0:03:19
windows7 Professionalですが・・・ 5 2009/10/29 0:44:50
スペックUP検討について 3 2009/09/23 1:12:39
Windows7 StationTV 動作 どうさ? 2 2009/07/16 16:48:13
Q9650なんですが・・・・ 14 2009/04/28 20:18:26
StationTVでのBD作成(地デジ) 6 2009/10/17 20:13:25
Core 2 Quad Q9650への交換 2 2009/01/26 15:54:08
5インチベイ 増設について 3 2009/01/11 19:08:04
Core 2 Quad Q9550 3 2009/02/08 23:36:59

「Gateway > Gateway GT5240j」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5240j
Gateway

Gateway GT5240j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5240jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング