ノートパソコン > NEC > LaVie N LN500/4D
2003/01/09 20:51(1年以上前)
交換、様子見すること1ヶ月。僕は返品受け付けてもらいました。プチフリーズ以外にもトラブルあるし。プチフリーズについては、対策ソフトである程度改善したものの、なんでそんなものを使わないと快適に使えないのか?仕様だということはわかった。だがなぜそんな仕様にNECは設定したのか?動作検証はまともにやったのか?等々、NECに不信感を抱くようになってしまいました。LavieNのデザインと、NECの信頼性が購入のきっかけだっただけに、ショックも大きかった・・・VAIOは快適
書込番号:1201932
0点
僕なら思い切ってOS>Win2000に変えますね。
もしくは処分して買い換えるか。
ちゃんと動作しないノートと毎日向き合うくらいなら目の前かにら
消えて無くなったほうがいいでしょう。
そのくらいのつもりで挑まないと何時もペケになりますよ。
書込番号:1201949
0点
2003/01/10 00:36(1年以上前)
ん〜〜、そんなものをNECは売っているのか。。。
書込番号:1202754
0点
NECは夢遊病患者の如くなっていますね。
どこ歩いてるのか自分で自覚がない。もうヤバイですね。
書込番号:1202918
0点
2003/01/10 01:48(1年以上前)
あれだけソフト詰め込めば、そりゃ不安定にもなりますよね。
書込番号:1202958
0点
2003/01/10 10:27(1年以上前)
今度は液晶抜けしてるー!
そして、やはり遅い。この書き込みもモタモタ。
いい加減にしろ、NEC。
消費者は怒っているぞ〜!!!
VAIOにしとけば・・・え〜ん
書込番号:1203427
0点
2003/01/10 13:41(1年以上前)
APMtunerすごい効きました!
もう劇的なほど向上し、快適になりました。
出張修理も無駄で、3台目に無償交換されただけだった
ので、試しに入れてみました。引っ掛かりがほとんどなく
スムーズに認識・変換されるようになりました。
・・・でも入れないとダメなんて意味ないと思うんですけど。
結局、仕様からして問題ありということなのでしょうか。
しかも無償交換された3台目ドット抜けしてましたし。
ただいま、その辺りをNECに連絡し返答を待っている状態です。
この機種は本当に見た目だけだったな、と今では思っています。
デザインが気に入っているだけに残念ですが。
書込番号:1203792
0点
2003/01/10 19:07(1年以上前)
ニ度の交換で計三台のNを使用したけど、液晶の個体差は大きかったですね。
1台目:ドット欠けあり。振動したときの左上のプルプルはちょっと。
2台目:常時点灯ドットあり。振動したときのプルプルはすごい!左上だけでなく、画面全体がプルプル。ちょっとの振動でプルプルするので、イライラ〜。
3台目:ドット抜け、常時点灯ドットはなし。プルプルは少し。だけど、バックライトがやたら暗い!2台並べてみると、明らかに、というか、なんでこんなに差があるの?ってくらい。
まともなのはないのか〜!って感じ。ドット抜けがあっても仕方ない、ではなく、ドット抜けないほうが少ないんでない?って気がしました。
今回のLavieNで、NECの開発思想がちょっと見えた気がする・・・。もうNECは買わないと決めたのでした。
書込番号:1204381
0点
2003/01/10 20:20(1年以上前)
やっぱり交換してもだめですか・・。僕は明日、交換なんですが。期待しないほうがよさそうですね(涙)。
書込番号:1204556
0点
2003/01/10 21:38(1年以上前)
僕のも変な音がするし、処理が止まります!
さらに画面が勝手にスクロールするんですが僕だけですか??
対処法があったら教えてください。
書込番号:1204747
0点
2003/01/10 22:42(1年以上前)
本日の夕方NECから連絡があり、結局買い取ってもらうことになりました。
曰く「修正プログラム等で技術的に改善できる見込みが早急にはない」
「サポートでは今回のような事例はないと案内したが、何件か同様の
不具合の報告が上がっている」「処理が遅れるという現象を確認した」
といった内容で、購入金額を振り込むので確認後引き取りたいとのこと。
サポート的には悪くない対応だけど、できれば直してほしかったな。
だって見た目はホント気に入ってるんだもの。
それに新しいノート買いに行くの、ちょっと面倒だったし。
でも要るから明後日くらい行ってこようかな。春モデル出てるかな?
>HIROさん
私のも勝手にスクロールしますよ。
処理の遅さに関してはAPMを入れると改善しました。
書込番号:1204952
0点
2003/01/11 12:05(1年以上前)
やっぱりダメでした。処理の遅延は相変わらず。それにもまして、今度は、エクセルで変換とかを試してたら、いきなりモニタが真っ暗に。再起動しても復帰せず。もう手のつけようがありません・・・(怒)
書込番号:1206318
0点
むむむ、、、おそらく私のLaVie LC7003Dと同じ症状ですね。
私の時も同じような対応でしたが、返品は×でした。
それなら同じNECの他の商品に交換してくださいとも言ったんですが、それも×。
修理に出すとなっても、代替機の提供もなし。
仕事にならん!
まだ買って2ヶ月、しかも最初の1台目は初期交換してもらったにもかかわらず、
2台目でも同じ症状が出たのに・・・
APMで症状が改善されたのならいいですね。
私の場合は、IAAでもAPMでも全く改善されませんでした。
結局、先日売却・・・
書込番号:1206322
0点
2003/01/11 19:11(1年以上前)
先程、PCの購入店へ行って事情を説明し、代金の返金をしてもらいました。最初、サポートセンターの方に代金の返金をお願いしたのですが、それはどうもできないらしく、販売店へ依頼して欲しいとのことでした。結局、代金の返金は受けたのですが、かめLN5004Dさんの時と対応が違うような・・・。今回のことはちょっと残念でした。次に購入するPCは気合を入れて選択しなければ・・・。
書込番号:1207187
0点
2003/01/18 15:02(1年以上前)
先日NECのアンケートがあり、そこでこの「操作の引っかかり」のことを書いた。そして本日NECから回答の電話が来た。かめLN5004D さん へ連絡があったように、NECでもこの症状を把握し、実態を掴んでいるはず。でも、こういうケースははじめてです、みたいな対応で、技術的な説明は一切なし。また、質問を続けているうちに意外な事実が・・・。「動作検証ってしっかりやられているんですよね?」「十分行っています」「なら文字入力で引っかかりまくるなんてことはないでしょう?」「あぁ・・・文字入力に関する動作検証はやっておりません・・・」な、なんと、そうだったのか!あまりにも基本的過ぎることで、いちいちチェックなんてしていなかったのか!今回のは意外な盲点というか、落とし穴みたいなものだったのかも知れませんね。
あと「春モデルでは対策したんですか?」「基本的にそのままです」とのこと。返品を受け付けたということは問題を認め、把握しているはずなのに、そのまま売り出す・・・。出荷台数を稼ぐのがまず第一か?なんだかもう・・・
書込番号:1226477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie N LN500/4D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2003/12/24 14:02:35 | |
| 4 | 2003/06/17 0:28:14 | |
| 2 | 2003/05/28 4:08:55 | |
| 1 | 2003/05/16 20:36:11 | |
| 1 | 2003/05/11 13:40:55 | |
| 6 | 2003/05/14 1:01:01 | |
| 3 | 2003/04/18 13:46:27 | |
| 5 | 2003/04/29 12:09:21 | |
| 5 | 2003/04/06 14:35:38 | |
| 1 | 2003/03/19 4:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







