『Vistaのクリーンインストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルPentium 4/2.8GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600PRO OS:Windows XP Home 重量:4.3kg LaVie C LC700/8Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC700/8Dの価格比較
  • LaVie C LC700/8Dのスペック・仕様
  • LaVie C LC700/8Dのレビュー
  • LaVie C LC700/8Dのクチコミ
  • LaVie C LC700/8Dの画像・動画
  • LaVie C LC700/8Dのピックアップリスト
  • LaVie C LC700/8Dのオークション

LaVie C LC700/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月29日

  • LaVie C LC700/8Dの価格比較
  • LaVie C LC700/8Dのスペック・仕様
  • LaVie C LC700/8Dのレビュー
  • LaVie C LC700/8Dのクチコミ
  • LaVie C LC700/8Dの画像・動画
  • LaVie C LC700/8Dのピックアップリスト
  • LaVie C LC700/8Dのオークション

『Vistaのクリーンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC700/8D」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC700/8Dを新規書き込みLaVie C LC700/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie C LC700/8D

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。購入時から3年以上経ちましたが現役で使っています。
別なスレッドでもありましたが、半年前にチリチリと何かが燃えるような
音がして焦げ臭くなり電源が落ちたことがあります。一体何が燃えたのか
わからないのですがその後は何事もなかったように普通に起動したので
気にはしてないのですが、同じ症状の方で多くいらっしゃったので驚いて
います。さて、そろそろVistaのPCを購入したいのですがその前にこのPCに
クリーンインストールしてみようかなと考えていますが、問題なく使えるのか
かなり不安です。インストール後にデバイスマネージャーを見たらビックリ
マークだらけだったら困りますよね。実際にインストールした方いらっしゃい
ますか?いろいろとアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:6877987

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/17 22:56(1年以上前)

ドライバどうするん?
NECが提供なんてしてないから完全に自分で探してくるしかないけど??
それにスペックの問題もある
Vista出た当初のPCですらまともに動かなかったOSを三年も前のPCで動かそうなんて甘い考えは通用しないと思った方がいい
まぁメモリ多く積んだりグラボ積まれてたりすれば解決出来る内容がほとんどだけど

少なくとも俺にはそのPCをVistaにするメリットは何一つ見いだせない
むしろデメリットの方が多すぎる

>インストール後にデバイスマネージャーを見たらビックリマークだらけだったら困りますよね。

困るけどそれがデフォだから仕方ない

書込番号:6878084

ナイスクチコミ!1


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/17 22:57(1年以上前)

メモリ大喰らいのVistaをなぜ?という疑問は置いておいて。
オーナーではないのであくまで推測ですが、CPUは問題ないでしょう。
あとは、メモリ次第でしょうか。標準の256MBではあまりに無謀です。
また、グラフィックは128MB以上メモリを割り当てられるのでしたら止めません。
不可ならエアログラスの動作は無理でしょう。
デバイスドライバは、3年前の機種ならVista標準で動くものが多いでしょうが、機種固有の機能やユーティリティなどはあきらめたほうがよいと思います。
人柱のためにパッケージを買うのはもったいないので、RC1(一時期雑誌のおまけに付いてました)でお試しがよろしいかと。

書込番号:6878090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/17 23:39(1年以上前)

みちひとさん こんにちは。

意外とVISTAはハードの敷居が高いですね。
デスクトップなら、まだCPU・VGA等の変更で何とかなりますが
ノートの場合難しいと思います。

また、未だに少し前のハードウェア関連のドライバ提供がないようです。
以下のサイトで事前に確認された方がいいと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx

書込番号:6878304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/18 12:45(1年以上前)

こんにちは、みちひとさん。

Windows Vistaサポートのご案内
http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/index.html?sstop=rnavi07
>2006年4月以降に発売されたVALUESTAR、LaVie、ValueOne・・・

メーカーとしては、関知していないようですね。
私、個人としても無理だと思います。ただ、自作PCの為に購入するVistaを試しに・・・という事なら、面白いかもしれませんが、わざわざその為にという気にはなりません。
いろいろな楽しみ方もあると思いますので、無理をしない程度にどうぞ。

書込番号:6879599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/19 12:17(1年以上前)

沢山の方のレスとアドバイスに心より感謝いたします。
Windows Vista Upgrade Advisorで確認しました。英語でよくわかりません
でしたが結果、赤×やビックリマークがでてきましたのでインストール
したら音がでなかったりDVDドライブが認識されなかったりとハードウェアー
のトラブルになることは間違いなさそうですね。
無理はせずに現状のまま使用します。
ありがとうございました。

書込番号:6882719

ナイスクチコミ!0


hakujuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/18 21:35(1年以上前)

はじめまして。
私は8月に,Vista HomePremiumをアップグレードでインストールしました。
インストールに合わせて,ハードをメモリ1G,ハードディスク120Gに変更しました。
 最初にハードディスクを120Gのものに交換して,リカバリーをかけた状態からVistaをインストールしました。
 皆さんが記載なされているように,NECのサイトに対応するドライバーがなく,デバイスマネージャーに多くの黄色マークが付いていましたが,各チップメーカーのサイトに行くことで,何とか解消することができ,すべてのマークを消すことができました。
 現在,ハード的な不具合としては,@前面のふたの中にあるボリュームの調整をするときに画面にXPででていたバー状のものが,出てこない。Aグラフィックメモリが64Mのためにエアロが使用できないという二つだけだと思います。
 また,前面のふたの中にあるSDカード・メモリーステックスロットに1Gのメモリーステックを差し,レディブースト用のメモリとして使用しています。
 立ち上がりは,多少XPの時と比べて遅い気がしますが,特に不都合は感じていません。
ただ,動作しないソフトがいくつかあるので,削除またはアップグレードをする必要があると思います。(すべての添付ソフトの検証をしてはいません。)
 私は,各ドライバーを探すのに一週間くらいかかってしまいました。英語が堪能な方ならもう少し楽にできたかもしれません。

書込番号:7000053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/22 22:52(1年以上前)

はじめまして。同機種でVistaのインストールは初めて聞いたので
大変心強いです。プリインストールされているソフトは使えなくても
いいので、やはりデバイスマネージャーの黄色マークですね。
それにしても全ての黄色マークが消えたにはとても感心しました!
当方は英語が苦手なのでちょっと難しいかなと感じています。
まずは現状のままで使用したいと思います。
とても参考になるご意見ありがとうございました!

書込番号:7016332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/28 20:38(1年以上前)

モノは試しとvistaをインストールしてみました。
無線LAN、SDメモリースロットのドライバー探しに一苦労いたしましたが、予想以上に動いております。
ただ、hakujuさんのように、SDのready boostは使えませんが・・・。ほかの機種ではready boostできますから、カードが原因ではないと思います。
hakujuさんは無線LAN、SDドライバーはどこから手に入れたのでしょうか?
もの好きな人の書き込みがあれば楽しいのにと思うこの頃ですね。

書込番号:8852405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC700/8D
NEC

LaVie C LC700/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月29日

LaVie C LC700/8Dをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング