『おねがいします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルAthlon XP-M 2200+/1.67GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS 740 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL350/9Dの価格比較
  • LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/9Dのレビュー
  • LaVie L LL350/9Dのクチコミ
  • LaVie L LL350/9Dの画像・動画
  • LaVie L LL350/9Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/9Dのオークション

LaVie L LL350/9DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月 7日

  • LaVie L LL350/9Dの価格比較
  • LaVie L LL350/9Dのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/9Dのレビュー
  • LaVie L LL350/9Dのクチコミ
  • LaVie L LL350/9Dの画像・動画
  • LaVie L LL350/9Dのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/9Dのオークション

『おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL350/9D」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL350/9Dを新規書き込みLaVie L LL350/9Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

おねがいします。

2007/02/04 17:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL350/9D

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

350/9Dを2年前に購入し1年経った時に256メモリーを
増設しました。

で、質問なのですが・・・

去年の夏頃、回線をADSLから光に変えたところ
PCの挙動がおかしくなりました。
ADSLの頃には知人のHP等もサクサク見られたのですが
光にした途端、タイムアウトが多くなりました。

メーカーに問い合わせたのですが原因が分からず再セットアップを
進められ2度ばかり行ったのですが未だ直りません。
1度目はバックアップデーターを戻したのですが、もしかしたら
バックアップデーター内に不具合があったのかもしれないと思い
2度目の再セットアップ時にはバックアップデーターは戻してません。

回線をADSLに戻すのが早いのかも知れませんが
金額的にも3〜4000円多く払うのも・・・

「光」ってどうなのでしょうか??

書込番号:5961406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/04 18:54(1年以上前)

ADSLを使い始める時にCD-ROMを使いませんでした?

書込番号:5961770

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/02/04 20:28(1年以上前)

とりあえず、メーカーに電話をして使い方を聞きながら
セットアップを行いました。

今回はCD−ROMは使いませんでした。

書込番号:5962164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/02/04 21:00(1年以上前)

光ファイバーの回線終端装置等には、不具合はないのですか?

書込番号:5962312

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/02/04 21:21(1年以上前)

ありがとうございます。

通信会社やプロバイダー会社に連絡を取りましたが
不具合は無いとの事でした。

350/9Dはスペック的には低すぎなのでしょうか?

いままではPS2・ゲーム機を使ってネット接続をしてましたが
限界を感じ初めてPCだったので店員の言いなりで買ってしまいましたが・・・

書込番号:5962417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/02/04 21:29(1年以上前)

>350/9Dはスペック的には低すぎなのでしょうか?
そんな事はないはずですが…。
ただ私の知識では不具合の理由、それ以上思いつきませんね。

書込番号:5962468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/04 21:46(1年以上前)

私が疑ったのはMTUとRWINの設定
でも、よほどおかしな設定をしない限り、これで不具合が出るのは稀
また、リカバリーをしてもダメなようなので、不具合が出てるのはやっぱり終端装置か、DNSっぽい
経路上のどこかでパケットロスしているようならば、任意のホームページアドレスにpathpingを打ってみれば分かります(結果が出るまで時間がかかる)
実際の現象を細かく見ないと分からないけれど、ホームページのアドレスを入力した後、画面がどこまで進んだ時点でタイムアウトするのか分かれば問題の切り分けができそう

書込番号:5962566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/02/04 23:23(1年以上前)

光はどこの事業者ですか?
ADSLから光に移行時に市販のルーター
導入していませんか?

書込番号:5963164

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/02/05 20:35(1年以上前)

色々ありがとうございます。

ここのHPに繋がらなかったので返事が遅くなりました。

業者は NTTです。  フレッツ光・マンションタイプ。
回線は自宅まで引いてるのではなく
建物の1階までで、そこからは自宅までは電話回線の方式?

>ADSLから光に移行時に市販のルーター

ど素人なので「ルーター」って・・・(汗
とりあえずNTTから2種類のアダプター?
RT−200NE VH100が送られてきて
それに接続してます。


素人考えなのですが、「光」にした事で
多くのデーターが短時間に入り込むために
PCの挙動がおかしくなる事はありますか?


書込番号:5966156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/02/05 21:28(1年以上前)

>ど素人なので「ルーター」って・・・(汗
とりあえずNTTから2種類のアダプター?
RT−200NE VH100が送られてきて
それに接続してます。

この構成であれば通常あまり関係ないですね。


>素人考えなのですが、「光」にした事で
多くのデーターが短時間に入り込むために
PCの挙動がおかしくなる事はありますか?


通常、この位スペックのあるPCであれば
光でも問題ないです。

書込番号:5966452

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2007/02/05 21:43(1年以上前)

と、なると・・・
「光」にしたことが原因では無く、
偶然同時期にPCに不具合・調子が悪くなったのかもしれませんね。

色々と相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:5966529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/02/05 22:53(1年以上前)

回線もPCも問題ない場合、
考えられるのは、RT−200NE
ですよね。タイムアウトの時に
RT−200NEのランプが通常と違う
色とかになっていませんか?
VH100のランプも確認した方が良いですね。
それで何が異常なのか?切り分けした方が良いですね。
その前にRT−200NEをファームUPして
どうなるかですよね?


http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ne/index.html

書込番号:5966990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL350/9D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン上級者の方へご質問です。 12 2011/05/24 16:19:24
度々、質問おねがいします。 10 2008/10/15 8:40:59
キーボードが不良? 1 2007/12/02 1:41:36
おねがいします。 11 2007/02/05 22:53:06
カローラみたいな 2 2005/01/25 23:06:43
キーボードがおかしい… 2 2005/01/22 0:58:31
安かったですよ。 1 2004/12/27 10:24:07
SP2の不具合 3 2004/12/18 22:07:57
不具合について 2 2004/11/02 13:24:27
再セットアップデスク 5 2004/10/01 21:32:25

「NEC > LaVie L LL350/9D」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL350/9D
NEC

LaVie L LL350/9D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月 7日

LaVie L LL350/9Dをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング