『LN500リカバリーいついて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 715/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie N LN500/AD2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie N LN500/AD2の価格比較
  • LaVie N LN500/AD2のスペック・仕様
  • LaVie N LN500/AD2のレビュー
  • LaVie N LN500/AD2のクチコミ
  • LaVie N LN500/AD2の画像・動画
  • LaVie N LN500/AD2のピックアップリスト
  • LaVie N LN500/AD2のオークション

LaVie N LN500/AD2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月30日

  • LaVie N LN500/AD2の価格比較
  • LaVie N LN500/AD2のスペック・仕様
  • LaVie N LN500/AD2のレビュー
  • LaVie N LN500/AD2のクチコミ
  • LaVie N LN500/AD2の画像・動画
  • LaVie N LN500/AD2のピックアップリスト
  • LaVie N LN500/AD2のオークション

『LN500リカバリーいついて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie N LN500/AD2」のクチコミ掲示板に
LaVie N LN500/AD2を新規書き込みLaVie N LN500/AD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

LN500リカバリーいついて。

2005/12/15 01:40(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie N LN500/AD2

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

私はLN500のHDDが壊れてしまい
リカバリー領域を含むHDD内全てが
試用不可となってしまいましたが
リカバリーCD/DVDの作成を怠っていたので
リカバリーに悪戦苦闘しています。

NECのHPの仕様書・取扱説明書の仕様書共に
ドライバ等の詳細が載っていないものが多く
探す手がかりをつかめていないのが現状です。
どなたかデバイスマネージャーを開いていただき
何が必要か(ハードウェアの型番など)を
教えていただけないでしょうか?
あるいは仕様詳細がわかるウェブサイト等を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:4657314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/12/15 02:04(1年以上前)

メーカーからリカバリーDVDを取り寄せしたほうが
早くありませんか??
リカバリーDVDは有償ですが、NECのドライバは簡単に探せません
から諦めたほうが宜しいかと、、、

書込番号:4657350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/15 03:23(1年以上前)

>☆満天の星★さん
早々のご返信をありがとうございます。
やはりリカバリーディスクの購入が一番だとは思うのですが、
現在私は日本に住んでいないので
自分で何とかなるものなら
やってしまったほうが早いのではと思い
書き込みした次第です。
PCIデバイスやPCIモデムや
USBデバイスが見つかる方法ってないのかなぁ。。。

書込番号:4657421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/12/15 06:43(1年以上前)


I see,I see m(_ _)m

私が貴方なら下記の方法を試みますが、、、

1.壊れたHDDを2.5インチの外付けケースに収める。
2.知人のコンピュータを借りて、その外付けHDDを接続する。
3.動いたと仮定して、Cドライブの中にDriverのフォルダが
たいていありますから、その部分だけをコピーして抜き出す。
4.お持ちのOSをクリーンインストールして、そのドライバを
当てる。

動いたと仮定して、これならドライバを集められます。

書込番号:4657480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/15 07:32(1年以上前)

☆満天の星★さん スレ主の方

>私はLN500のHDDが壊れてしまい

HDD壊れたって断言してますよ。

物理的に壊れたんじゃなかったらバックアップ可能だろうけど。

書込番号:4657514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/15 12:58(1年以上前)

☆満天の星★さん
hotmanさん
書き込みありがとうございます。

どうやら物理的に壊れてしまっているようなんです。
知人のPCに繋げて、、、というのも試してみましたが動きませんでした。。。涙。

先日、新しいHDDが手元に届き
Windows ProとLinuxをインストールし
最低限の作業はできるようになりましたが
依然として動かせないデバイスが多数あります。
なんとかして動かせたら...と思っています。

追伸:LN500とLN300のドライバ類って共通でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:4657970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/12/15 13:17(1年以上前)

聞くまでもなく可能性のある場合は、あてて見ましょう。

書込番号:4658003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/12/15 14:48(1年以上前)

同じタイプのVersaPro用のドライバが使えるかもしれません。

書込番号:4658117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/12/15 19:58(1年以上前)


法人モデルにはドライバがあるから、その方法がベストかと
思います。

書込番号:4658666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/12/16 07:38(1年以上前)

ドライバを探す前に、必要のないデバイスをBIOSまたはデバイスマネージャで殺しておいてはどうでしょう?

画面・サウンド以外で必要のないデバイスって結構ありますんで、モデムなんか、その方が負担かからないしインストの手間が省ける。

書込番号:4659874

ナイスクチコミ!0


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 LaVie N LN500/AD2のオーナーLaVie N LN500/AD2の満足度4

2005/12/20 19:52(1年以上前)

ちょっとレス遅くなってしまいましたが・・・

>追伸:LN500とLN300のドライバ類って共通でしょうか?

★共通ですよ。
 しかも最新機種のドライバーを導入すればお好みボタンやMediaGarageなどもパワーアップしたものが使えます。


 LN500/ADがお気に入りだったので、やっぱりホワイトモデルも欲しいので後からLN300/CDも導入しました。 こちらの掲示板はもう流行っていないのであまり見なくなりましたが、知恵になると思うのでレスしますね。

 メーカー出荷の状態があまり好きじゃないのもあって、うちの2台はLN500もLN300もXP Proを入れて使ってます。 ドライバー類はCドライブにWINXPというフォルダーやAPSETUPというフォルダーがあるのでその中に格納されているのですが、ハードディスクのハード故障でリカバリーCDがない場合はドライバー類のインストールに苦戦するでしょう。

 WinXPのフォルダーにはLN300/500共通のドライバー類が入っていますが、LavieNシリーズ以外のドライバーも収録されてますので、同じくらいに出たLavieシリーズのリカバリーCDやファイルが削除されていない環境があれば簡単にドライバーをインストールできる可能性があります。


▲LN500の場合のドライバー類の対応フォルダーを説明します。

サウンドドライバー(SoundMAX)
\WINXP\ADCH45

モデムドライバー(Manufacturer: Agere Systems)
\WINXP\AGMMODEM

BlueToothドライバー(TOSHIBA/USB接続)
\WINXP\BT12TYTO

おでかけボタン(NECのサイトで修正版インストーラーが手に入ります)
\WINXP\MFKXP

タッチパッド
\WINXP\NXPAD

メモリーリーダー(リコー:XD Picture CARD)
\WINXP\RxDPIC

メモリーリーダー(リコー:Memoru Stickなど)
\WINXP\RMedia

有線LAN(インテルサイトで入手可能)
\WINXP\E1000

チップセット(インテルサイトで入手可能)
\WINXP\I855GM


 と・・・、一通り用意できれば解決できるのですが個人同士の配布は今のご時勢難しいのでLN300シリーズとか持っている人がたまたまいれば特定のフォルダーのファイルを別けてもらって復元することが可能かとは思います。


 それでは、よい知らせが聞ければと思います。
 がんばってください。

書込番号:4671701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/12/21 03:19(1年以上前)

皆様、御親切なレスをありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考にいろいろ探してみましたが
やはりなかなか見つからないものもあります。
LN300とドライバ類が共通ということを知り安心しました。
束プーさんご丁寧なレスをありがとうございます。
私がLN500を購入した時とほぼ同時に
友人がLN300を買ったので
次回日本へ戻った時に聞いてみようと思います。

書込番号:4672924

ナイスクチコミ!0


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 LaVie N LN500/AD2のオーナーLaVie N LN500/AD2の満足度4

2005/12/21 19:59(1年以上前)

> 次回日本へ戻った時に聞いてみようと思います。

 いや、なんとかなりそうです。
 以前、この機種が海外出荷モデルとして VERSA S3000シリーズということを書き込みしていたので思い出しました。

 国内のサポートはあまりよろしくないのですが、海外のサイトではドライバーの提供がありましたので紹介しますね。 ただ海外といってもVERSA S3000は香港と中国にしか出荷されていないようなので香港はなんとかわかりますが、中国のサイトは日本人には厳しいので覚悟してください。


▼香港サイト
http://www.nec.com.hk/english/sup_download/download/download_driver.php

●Driver
Product Category:
Notebook PC を選択

Product Model No:
VERSA S3000 を選択

SUBMIT を押下


 ドライバーがいくつもありますが725はPentiumM725(1.6G)モデル用で350はセレロン用モデルの為に用意されたものだと推測できます。 どれもこれも試した訳ではありませんが、何もないよりは十分だと思われますが、如何でしょうか。


▼中国サイト
http://www.necsl.com.cn/product/notebook/download/103.shtml

セレロンモデルがないみたいで香港と比較するとスッキリしてますが、翻訳サイトをつかっても意味不明気味・・・。



▼発展系(Bluetoothドライバー)
http://aps.toshiba-tro.de/bluetooth/pages/download.php
 Bluetoothは東芝のものを使っているので探したら新しいものがあるみたい。 試しに純正ドライバーからの上書きインストール(自動で旧ソフトはアンインストールされるので続けてセットアップ)するとインストールできるようです。
 ちなみに、この新しいドライバーをインストールすると東芝のauの携帯とかがちゃんと使えるようになったり使えるデバイスが増えるようですよ。



 #それでは帰国しないでもよい返事があることを期待しています。(アイコンが♀表示が理由で必死に調べたわけではないと思う今・・・。) あとから自分が困ったらレス見直そう・・・。

書込番号:4674160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2005/12/21 20:52(1年以上前)

そこまで頑張らなくても (^^;
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa.htm
VY16F/HB が LaVieN の企業向けモデルなんでおそらく使えるかと。

#同じメーカーでも海外だとドライバを公開してるところが多いですね。

書込番号:4674273

ナイスクチコミ!1


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 LaVie N LN500/AD2のオーナーLaVie N LN500/AD2の満足度4

2005/12/21 22:17(1年以上前)

まきにゃんさん

 そういえば、ビジネスモデルって手がありましたね。
しかし探すのが面倒そうで、よくスペックを見るとビジネスモデルはBluetoothがついていないようなので、先に紹介した東芝用ノート向けドライバーは少なくても必要になると思われます。

 それと、新しいBluetoothドライバーですが、Bluetooth Specificationの情報に、1.1、 1.2の他に、2.0と記載がありますので、もしかしたら後継機のJシリーズと同じハードを使っていれば2.0の周辺機器が使えるかも知れないので、このドライバーは入れる価値あると思いますので、楽な方法でドライバーを入れるとよいと思います。

書込番号:4674504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/12/22 12:01(1年以上前)

VersaProには、確かにBlueToothはありませんでしたね f(^^;
いろいろ情報は出たので、あとはTampaっ子。さんの判断におまかせしましょう。

書込番号:4675763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/23 05:58(1年以上前)

皆様、本当に御親切なアドバイスをありがとうございました!!!
お蔭様で私のLavieでWindowsを以前と同じように使うことができるようになりました!
最終的に、束プーさんに教えていただいた香港サイトのドライバ類をインストールし
デバイスはすべて動くようになりました!
NECのビジネスモデルや海外モデルの存在すら知らなかった私でしたが、こちらのサイトでみなさまから頂いた貴重なアドバイスによって無事にPCを復活させることができました。この掲示板に質問を載せて本当によかったです。レスを頂きました皆様、そしてサイトの運営者様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!

書込番号:4677462

ナイスクチコミ!0


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 LaVie N LN500/AD2のオーナーLaVie N LN500/AD2の満足度4

2005/12/29 02:09(1年以上前)

 無事復帰しておめでとう。

 紹介した東芝の最新Bluetoothドライバーですが、評価バージョンらくし30日くらいで使えなくなりそうです。 公式サイトのように見えるのに何故だろう。

書込番号:4691702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie N LN500/AD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie N LN500/AD2
NEC

LaVie N LN500/AD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月30日

LaVie N LN500/AD2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング