『内臓メモリについて(初心者です(^o^)ゞ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M 735/1.7GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9700 OS:Windows XP Home 重量:2.1kg LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie RX LR500/BDの価格比較
  • LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/BDのレビュー
  • LaVie RX LR500/BDのクチコミ
  • LaVie RX LR500/BDの画像・動画
  • LaVie RX LR500/BDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/BDのオークション

LaVie RX LR500/BDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月13日

  • LaVie RX LR500/BDの価格比較
  • LaVie RX LR500/BDのスペック・仕様
  • LaVie RX LR500/BDのレビュー
  • LaVie RX LR500/BDのクチコミ
  • LaVie RX LR500/BDの画像・動画
  • LaVie RX LR500/BDのピックアップリスト
  • LaVie RX LR500/BDのオークション

『内臓メモリについて(初心者です(^o^)ゞ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie RX LR500/BD」のクチコミ掲示板に
LaVie RX LR500/BDを新規書き込みLaVie RX LR500/BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

内臓メモリについて(初心者です(^o^)ゞ)

2005/04/17 13:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie RX LR500/BD

スレ主 riru2005さん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問で申し訳ありません(^o^)ゞ
増設メモリスロットが1個なのに
512Mメモリを間違って2枚購入してしまいました(T^T)

ダメもとの質問なのですが、内臓メモリ256Mって
交換可能なのでしょうか?

もし、交換可能な場合、初心者で交換できるものなのでしょうか?
ちなみにIO DATA SDD333 512M です(^o^)ゞ

書込番号:4171441

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/17 13:40(1年以上前)

riru2005 さんこんにちわ

標準の内蔵メモリは外す事が出来ないようですから、交換は残念ですけど出来ないと思います。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48449

書込番号:4171465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/04/17 13:55(1年以上前)

こんにちは。
間違いでしたら、余計な事を書いてしまい ごめんなさい。
この機種はメモリーオンボードではないような気がします。
本体に標準実装されているメモリを取り外して、512Mメモリを2枚取り付けを試してみてはどうでしょう。

書込番号:4171497

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/17 14:10(1年以上前)

注意書きに最大メモリにされる場合、標準のメモリを一枚取り外して1GBのメモリを搭載することで、最大メモリ(1.2GB)まで搭載できます。当注意がありますから、256MBはオンボードのように思います。

書込番号:4171524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/04/17 14:17(1年以上前)

メーカーの仕様表では

スロット数:1スロット[空1]

ですからオンボードで256MB付いていて、増設スロットが空ということだと思いますが?

標準実装されているメモリーの取り外しは出来ないです。

書込番号:4171532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/04/17 14:22(1年以上前)

あも さん 失礼しました。
メーカーさんのページに(最大メモリ容量にする場合、別売の増設RAMボード(1,024MB)を1枚実装する必要があります。)とありました。

書込番号:4171543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/04/17 14:29(1年以上前)

最大メモリ(1.2GB)を(1.024GB)となぜか思い込んでしまいました。
本当に失礼しました。

書込番号:4171561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/17 21:07(1年以上前)

LR390/8を使用していますが、標準搭載のメモリーはオンボードではないので一様可能です。
しかし、搭載されている位置が増設のメモリバスの裏に取り外し可能なメモリバスがあり、結構分解しないと出てきません。

ノートPCを分解したことがない人にとってはとても大変かと思います。

どうしても挑戦したいのであれがやってみる価値はあると思いますが、
その際は自己責任でお願いします。

書込番号:4172302

ナイスクチコミ!1


スレ主 riru2005さん
クチコミ投稿数:6件

2005/04/18 07:17(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました(^o^)ゞ
初心者の私にはどうやら無理なようですので、
あきらめます(^o^)ゞ
皆さん丁寧にありがとうございました。

書込番号:4173290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/04/19 13:54(1年以上前)

キーボードの下に有る内蔵メモリーの交換ですが
作業自体はさほど難しくなく15分程度で終わります。

こちらのsiteの掲示板等を参考にして自己責任でどうぞ
http://www.geocities.jp/discovery55555/index.html

書込番号:4176233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 23:44(1年以上前)

数年ぶりにこのサイトを見ました。

えっと、内蔵メモリ交換可能です。
私の旦那が内蔵も交換して現在でも2Gメモリー使用で使用していますよ。
内蔵メモリ交換方法等は検索をおくまですれば見つかると思います。
この時代のPCで2Gメモリまでいけるのはびっくりですが^^

書込番号:7592008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie RX LR500/BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに入れない 4 2009/10/24 13:14:50
ネットワーク故障 1 2006/11/27 20:43:34
デバイスについて 2 2006/01/24 22:02:43
ネットワークアダプタのドライバについて 5 2005/12/20 22:29:31
LR700/8Eから 0 2005/09/30 19:44:48
USBバスパワー非対応?? 4 2005/08/04 20:22:18
性能と評価の違い 3 2005/07/27 14:28:48
ドット抜けについて 5 2005/07/24 13:52:10
音楽や動画がなめらかに再生できません。 5 2005/04/23 23:52:16
内臓メモリについて(初心者です(^o^)ゞ) 10 2008/03/26 23:44:43

「NEC > LaVie RX LR500/BD」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie RX LR500/BD
NEC

LaVie RX LR500/BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月13日

LaVie RX LR500/BDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング