『AMD製デュアルCPUを購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 8月 4日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 4日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

『AMD製デュアルCPUを購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

777タウンnetを快適に遊技したいのですが(現在CPUは100%の数値が出ております)
下記の中で適合出来る一番よいCPUを教えてください。
LL550/GD
CPU:購入時のままです。
HDD:500GB
メモリー:2GB

購入予定のCPU(AMD製)
@TurionX2 Ultra:ZM-80〜86
ATurionX2:RM-70〜77
BAthlonX2:QL-62〜67
CTurion64X2:TL-60〜68

皆さん宜しくお願いいたします。

書込番号:12268930

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/24 19:58(1年以上前)

メーカー製PCの場合、
・CPU交換は、保証外。
・そもそもノートタイプのCPU交換は、敷居が高い。
・電源や廃熱が着いてくるかも不明。
・BIOSが対応しているかも不明。対応する義理もなし。

買い換えるしかありません。

書込番号:12268972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/24 20:02(1年以上前)

度々話題に出てますが・・・ノートPCのCPU換装は容易ではありません。
どうしてもとのことであれば、壊してもいいという覚悟をもって実行してください。

総じて初心者にはおすすめできません。

書込番号:12269000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/24 20:05(1年以上前)

買い替えたほうがいいよ

書込番号:12269014

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/24 20:09(1年以上前)

ゲームでCPU使用率が100%になるのはWindowsに組み込まれているランタイムの仕様。
使っていない全部を占有するだけなので、CPUががら空きでも100%になる。
1つのコアが100%になるので、100%ではないことを望むのなら複数コアにすれば解決する。
例えば、デュアルコアのCPUにすれば50%前後になる。

777タウンnetは、パチンコシミュレータでしょ。
パチンコの再現に性能なんてほとんど必要としないでしょ。
元のままで何か具体的な不満があったの?

書込番号:12269031

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2010/11/24 20:20(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

Turion 64X2:TL-60に交換している方が多数いましたので・・・

書込番号:12269093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/24 20:27(1年以上前)

>Turion 64X2:TL-60に交換している方が多数いましたので・・・

作動報告があるならTL-60で良いんじゃないですか?

書込番号:12269141

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/24 20:30(1年以上前)

他の方がおっしゃっている通りだと思います。
交換をやめて新しいのを購入した方が賢明かと。。

きこりさんが言うようにパチンコ系ならそんなに性能良くなくとも普通に動くと思うんですがどうなんでしょうか?


どうしても交換するなら
当然快適にしたいなら対応するCPUの中でグレードのいい物にするべき でしょう。

ちなみにセンプロン は 同センプロン系 or アスロン系 しか無理だったような気が…
気のせいかな AMDの方は無知に近いのでこれ以上は控えます。



交換自体は出来ます。(直付けなら相当の半田技術必要。)
とりあえずボトムフレームとトップフレームに分けないコトには話が進みません。

メーカー保証無し
でやってみたいならやってみたらいいのでは?

あとはどうなっても自己責任ですが。
とりあえず 私も含めてですがこの手の方は"百聞は一見にしかず" だと思います。 やってパーにするか成功するかは本人次第。

書込番号:12269152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/24 20:49(1年以上前)

まずCPUの外し方は分かっている、という大前提はクリアしたとして・・

上位機種の570がAMD Turion 64 X2 TL-52だから、同じ物が無難。
汎用のマザーボードと違って、メーカー製PCはシビア。
CPU積み替えも名前は同じでも、最低限製品に実際積まれたのと同じシリーズでないと起動すら無理って事も。
(うちもLaVie Nでだいぶ苦戦したからね・・)
NECダイレクトのサイトで、これと兄弟機のLaVie G タイプLの情報をあさればもう少し搭載可能なCPUが分かるかも知れないが・・

書込番号:12269278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/11/24 20:49(1年以上前)

この機種お約束のページを貼っておきます。
http://junkletter.seesaa.net/article/58451393.html#more

CPU交換自体は楽勝ですが、交換後DRMフォルダの再構築が必要だったと思います。

書込番号:12269285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2010/11/24 20:59(1年以上前)

きこり様良いアドバイス有難う御座います。

777タウンで遊技データー(パチスロの新台)を見たところ
皆は20時間稼働で17000回転前後/僕は20時間稼働で8000回転前後です。
遊技中にCPUの状態を見ると100%でパソコンが重たく成り、CPUを買い換え性能アップを考えました。


書込番号:12269349

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/24 21:53(1年以上前)

>CPUを買い換え性能アップを考えました
CPUを買い換えると今度はメモリの速度がネックになってくる。

書込番号:12269730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/24 22:14(1年以上前)

>CPUを買い換えると今度はメモリの速度がネックになってくる。

え?
ならないと思いますが・・・
DDR2-800「PC2-6400」とDDR2-533とは「PC2-4200」との速度差を計ったことがありますが、π焼き「104万桁」出の差が100分の3秒位だったと記憶してます。

当然ですが、動画エンコードに掛かる時間に変化なしってな感じでしたよ。
これはデュアル&シングル作動にも同じ事「実際の作業時間にほとんど変化なし」が言えると思います。

書込番号:12269871

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/24 22:21(1年以上前)

いまはCPUのキャッシュメモリが大きいのでそれほど問題にはならないと思う。
ただいずれ何年後かに、桁違いの速さのCPUだけ交換しただけではどうしてもメモリの速度がネックとなる。キャッシュメモリの無いようなCPUでは性能はメモリの速度に依存している。

書込番号:12269938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/24 22:30(1年以上前)

>ただいずれ何年後かに、桁違いの速さのCPUだけ交換しただけではどうしてもメモリの速度がネックとなる。キャッシュメモリの無いようなCPUでは性能はメモリの速度に依存している。

このノートに載るCPUの話じゃなくて次世代CPUの話?
それなら全然関係ない。だってこのノートにはチップセットはおろかソケットすら合わないので載らない。

書込番号:12270019

ナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2014/07/08 17:45(1年以上前)

いや〜CPU交換には苦労致しました。

皆様の貴重なアドバイスと情報を下さり本当にありがとうございました。

書込番号:17711752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 4日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング