『液晶がきれいだと、目が疲れることはない?』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Turion64 X2 TL-50/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG

『液晶がきれいだと、目が疲れることはない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL570/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG

スレ主 karo1さん
クチコミ投稿数:4件

@液晶が綺麗でいいなと思っているのですが、目が疲れるということはないでしょうか。ちなみに家庭で使う予定です。
ACPUはTurionですが、家庭でWEB使用する目的では動作が遅れるようなことはありませんか。
教えてください。

書込番号:6081276

ナイスクチコミ!1


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/06 12:48(1年以上前)

「綺麗で目が疲れない」ってあるのかな。
そもそも「綺麗で目が疲れる」ってあるのかな。
汚いと疲れない???
眩しいというのと勘違いしていないでしょうか。
画面の照度を落とせば良いだけではないでしょうか。
新品の画面は焼きつけもなく眩しいと思うのですが・・・

家庭でWEB使用する目的であればCPUが何であれ
問題ないと思いますよ。今からの購入であればVistaでしょうけど
立ち上がる時間と今回の質問とは別問題ですのでOKでしょう。

書込番号:6081356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 15:43(1年以上前)

まぁ、このクラスのノートに期待しちゃダメ。<画質

もっともWeb閲覧で動作が遅いとかいうのは、いまどきのPCであれば回線速度かWebコンテンツ側のサーバーの問題でしょう。

オンラインゲームで動作が遅いとかは別次元の話ですがね。


目が疲れるモニタを綺麗と感じる感覚に、まず疑問を持ちましょう。

本当に綺麗な画質なら目にも優しいです。もちろん明度の差で眩しいとかはありますが、、、、それと綺麗とか汚いとかは別問題です。汚い画質をグレアパネルと画面の明るさで誤魔化すモニタはいっぱいありますけどね。これを綺麗に感じる人が要るのも事実なんで、好き好きでどうぞ。

書込番号:6081845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2007/03/06 17:04(1年以上前)

たしか現在NECが出している液晶パネルは4種類で
スーパーシャインビュー液晶< 〃 EX液晶< 〃 EXU液晶<ハイレゾTFT液晶
の順に高画質となるはずだったと思います。

つまりこちらのLL570H/Dが採用しているスーパーシャインビュー液晶はNECの液晶パネルとしては一番レベルの低いものになるようです。僕個人の感想ですが、確かに視野角が極端に狭く、コントラスト等も甘い気がします。

なお確かにグレアパネルはノングレアパネルに比べると目が疲れやすいと思います。特にNECのグレアパネルはかなりグレア仕様の度合いが強く、明るさを落とさないとかなり目に刺激が強いものだと思います。ただし明るさを落とせばそれなりに落ち着いた画面になり、それほどの問題は感じませんが。その点同じグレアでも東芝のノートはもっと見やすいと思いますけどね。

グレアパネルは外景の映り込みが発生しやすいという欠点がありますが、15型程度のノートPCの液晶であれば、画面が小さいし、近距離で正面から画面を見ますので、映り込みはそれほど問題にはならないかもしれません。また、ノートパソコンですから画面の角度を変えて映り込みが目に入らないように調節することも容易だと思います。

アンチグレアの人は多いようですが、僕個人としてはグレアパネルは色純度が高いし、割とクッキリ感を感じますのでどちらかと言うよノングレアパネルよりも好みだったりしますけど・・・。
まぁ、グレアパネルも一概に悪いってもんでもないと思います。確かかに品質の悪さをグレア仕様で誤魔化しているものはたくさんあると思いますけど。こちらの機種のパネルもその内のひとつかな・・・。

書込番号:6082075

ナイスクチコミ!2


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/06 19:32(1年以上前)

 人によるだろうけど。
 反射を抑えればグレアだから疲れるって事は無いし、モバイル CPU の中では Turion が1番好きだな。

書込番号:6082519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/07 00:12(1年以上前)

>新品の画面は焼きつけもなく眩しいと思うのですが・・・
えっ、液晶も焼き付くの?
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=10639-ja

書込番号:6083876

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/03/07 00:16(1年以上前)

映り込みについては反射防止機能のある液晶フィルタを使うとそれなりに効果がありますね。ただ、フィルタの一番の良いところは傷防止に威力を発揮することかも。ある程度使ったフィルタを見るとこれが結構傷ついてるんだ。大事に使ったつもりなんだけど細かい擦り傷はありますね。画面を見ている分には気にならないのですが。

書込番号:6083907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL570/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL570/HGをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング