『自己責任によるCPU換装』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

『自己責任によるCPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

自己責任によるCPU換装

2008/01/12 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

スレ主 DIGITALMENさん
クチコミ投稿数:11件

みなさんこんにちは

最近ノートPCでもデュアルコアCPUが主流になってきつつある中

このノートに搭載しているモバイルSempron 3200+1.6GHz(512KB)を

LL570/HG搭載のTurion64 X2 TL-50 1.6GHz(512KB)へ換装する事はできるのでしょうかねー

された方いないでしょうか?

書込番号:7236357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/12 13:45(1年以上前)

外観からは外形やインターフェースの位置が共通であること、仕様書上CPU以外のスペックが共通であることから、物理的に換装できるスキルがあり換装できる構造であれば、できる可能性は高いと思います。

分解組み立てがご自身で出来るか確認してみてはいかがでしょうか?

その過程で換装の可能性も確認できると思います。

書込番号:7236411

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/12 13:49(1年以上前)

ゲートウェイのノートPCで換装報告がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915746/SortID=6905810/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Turion%81%40%8A%B7%91%95&LQ=Turion%81%40%8A%B7%91%95

BIOSが対応していないと認識できない可能性がありますが、是非チャレンジを。

書込番号:7236429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 14:07(1年以上前)

CPU換装の報告は何件か目にしているが、絶対の保障は無いので覚悟して望むこと。
モデルは違うけど、↓ここを参考にさせてもらうと良いかな。
ttp://junkletter.seesaa.net/article/58451393.html#more

…で、Turion64 X2はどこから調達してくるのかな?
場合によっては、最初から上位機種(LL570)を買っていた方が安く済んだかも。

書込番号:7236495

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGITALMENさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/12 14:10(1年以上前)

かっぱ巻きさん・13949700さん

お返事ありがとうございます

分解(得意です)・組み立て(不安・・)

スキルがあれば換装できるような感じですね

3〜4ヶ月以内に換装しようかと企んでいます

できましたら又報告させていただきます。

書込番号:7236504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/12 14:54(1年以上前)

メーカーHP見ても裏面の写真がでてなかった・・・orz

裏面からCPU拝めれば換装自体は簡単でしょう。
やっぱりBIOS次第かな・・・?

書込番号:7236670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/12 15:18(1年以上前)

解体?する時の注意点。
携帯のカメラでも良いので撮影しながら分解する方が良いですよ。
あと、細かいパーツがたくさんあるのでメモ書きを添えて個別に分けておく方が組立時に間違いがなくて良いですよ。

dynabook G8のCPU交換時にネジを余らせた自分からのアドバイスでした(^_^;)

書込番号:7236760

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGITALMENさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/12 15:24(1年以上前)

そうですねphantomcatさん、最初からLL570にしていれば

こんな事考えなかったかも・・・ですね。

最近毛が抜けてきた!!!さんHP調べて頂きありがとうございます

下記アドレスに 機種は違いますがLL550GDでの換装が載っています

ttp://junkletter.seesaa.net/article/58451393.html

似た様なものなのかなーっと 勝手に解釈しています

換装成功/失敗にかかわらずまた報告します。

書込番号:7236779

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGITALMENさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/18 15:07(1年以上前)

報告します!
本日CPUをTurion64 X2 TL-52 1.6GHz(512KB)へ交換しました、
交換作業もさほど難しくなく10分程ででき、恐る恐る電源ON!
何事もなく起動しました。
BIOS情報にてCPUも確認、VISTAのシステムでも確認できほっとしました
後は耐性ですね、色々負荷をかけ試していきたいです。
交換前・交換後とベンチマークを計ったので参考までに

CristalMark2004R2

Mark 28371→43596
ALU 5900→11840
FPU 5421→10468
MEM 5578→9329
HDD 4062→3918
GDI 2873→3670
D2D 4101→3930
OGL 436→441

書込番号:7261977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/18 18:09(1年以上前)

DIGITALMENさん
無事換装おめでとうさん。
シングルからデュアルに換装したら別の次元に突入ってな感じですね。

書込番号:7262463

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGITALMENさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/18 20:33(1年以上前)

マジ困ってます。さんどうもです

正直今のところ何が変わったの??って感じですが

気持ちに余裕ができたってかんじですかね〜・・

また更にこの機種に愛着が出てきました!

末永く使いたおします。

書込番号:7262914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/18 21:38(1年以上前)

>正直今のところ何が変わったの??って感じですが
普通「体感的」に使ってるには分からないかな?
真価を発揮するのは、動画編集とアプリ多重起動ですね。

書込番号:7263235

ナイスクチコミ!1


mafuthiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/06 15:20(1年以上前)

今頃の返信になってしまいますが私も購入して2ヶ月後に
Turion64 X2 TL-60 2GHzに換装した人間です
換装してからは動画の再生などのもたつきが無くなり
快適に使用しています、TL-60の換装後のベンチマークも載せておきます

CrystalMark 2004R2

Mark 60346
ALU 14566
FPU 16653
MEM 10824
HDD 4534
GDI 7821
D2D 3087
OGL 2861

こんな感じです
CPUの換装も楽ですし自己責任になってしまいますけど
考えてる人には結構お勧めだと思います

書込番号:7350920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2008/03/15 16:57(1年以上前)

デュアルコアの世界へようこそ...と言いたいところですが一言。

見た限りではCPUの交換自体は簡単なようですが、シングルコア→マルチコアへの
換装後は動画の再生(GYAO等)ができなくなり、OSのクリアインストールが
必要になるようです。また交換時にHDDのデータがとんでしまうこともあるようなので、
外部ストレージへのバックアップは必至です。

発熱量の増加に伴いファンが回りっ放しになることも考えられますので、ここを見て
交換を考えている方がいましたらよくご理解の上、自己責任にて。

ご参考まで。

書込番号:7536487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/HGをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング