『LR900ED⇒LC900HJへ買い替えました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.3kg LaVie C LC900/HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC900/HJの価格比較
  • LaVie C LC900/HJのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/HJのレビュー
  • LaVie C LC900/HJのクチコミ
  • LaVie C LC900/HJの画像・動画
  • LaVie C LC900/HJのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/HJのオークション

LaVie C LC900/HJNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • LaVie C LC900/HJの価格比較
  • LaVie C LC900/HJのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/HJのレビュー
  • LaVie C LC900/HJのクチコミ
  • LaVie C LC900/HJの画像・動画
  • LaVie C LC900/HJのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/HJのオークション

『LR900ED⇒LC900HJへ買い替えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC900/HJ」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC900/HJを新規書き込みLaVie C LC900/HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

LR900ED⇒LC900HJへ買い替えました。

2007/03/08 20:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/HJ

クチコミ投稿数:71件 LaVie C LC900/HJのオーナーLaVie C LC900/HJの満足度5

前回、LR900EDの欄にカキコしたShigeru-Jです。

ホントはデスクトップにするつもりでしたがもう少し待ったらネットTVが出そうなのでまたノ−トにしました。

3/4の時点で価格はヨドバシの博多店で\249,000でした。
前のパソコンはNECの買い取りに出してますが値が付いてないので値がつけば手出しは実質もっと安くなりそうです。

スペック的にはCore 2 Duoでメモリも前のが流用できた(計2G)のですが、起動にも約2分ぐらい時間がかかるし。。。
正直こんなに重いとは思いませんでした。

「ガジェット」のCPUメ−タ−もよくMAX近くにいってます。

それで設定を「パフォ−マンスを優先する」にしてしまうとビスタで売りの「Aero」が使えなくなるし。。。

今、使ってらっしゃる方でサクサク動いてAeroもキチンと動く設定を知ってる方がいらしたら教えて下さい。

↑に書いていることを除けば画面もきれいだし前のPCよりも造りはしっかりしてるしいい機種だと思います。

ただ単にNECしか使ってない(これで6台目)からかもしれませんが。。。




書込番号:6090635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/08 21:44(1年以上前)

>起動にも約2分ぐらい時間がかかるし。。。
正直こんなに重いとは思いませんでした。

メモリ2Gだと遅いような気がしますが・・・
メーカー製品なのでソフトてんこ盛り状態だからかな?

自分は同じ2Gですが、起動バーが現れてから約40〜45秒でCPUメ−タ−が落ち着きます。

効果があるかわかりませんが参考まで・・・

パフォーマンスオプション→視覚効果

↓これだけ有効にしてあとは外す。
Windows内のアニメーションコントロールと要素
ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する
タスクバーボタンをスライドする
デスクトップコンポジションを有効にする
透明感を有効にする

Internet Explorer7

ツール→インタネットオプション→詳細設定

↓のチェックを外す
スムーズスクロールを使用する
ページの切り替えを行う
映像を滑らかにする。

書込番号:6090861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 LaVie C LC900/HJのオーナーLaVie C LC900/HJの満足度5

2007/03/08 22:28(1年以上前)

マジ困ってます。さん、早速のレスありがとうございます。

言われたとおりの設定をしてみましたが変化ありませんでした。

私はゲ−ムもしないし買ったばかりでそんなにソフトも入れてないし不要なものはアンインスト−ルしてるんですが。。。
イマイチ原因が分りません。。。

まぁ〜起動すればスム−ズには動いてくれるんでいいのはいいんですが、メモリ2Gは小さいんでしょうか?
だとすれば1年前ぐらいの機種だともっと重いんでしょうね?

気長に使おうと思います。


回答、ありがとうございました。


書込番号:6091105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/08 22:47(1年以上前)

ありゃ効果なしですか・・・
力になれなくてすみませんm(__)m

>メモリ2Gは小さいんでしょうか?
いや十分だと思いますよ。起動して安定した状態で一度タスクマネージャでメモリ消費量を確認してみて下さい。


書込番号:6091228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LaVie C LC900/HJのオーナーLaVie C LC900/HJの満足度5

2007/03/08 22:50(1年以上前)

そうですね。
せっかく新OSの物を買ったんでいろいろ試したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6091245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC900/HJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDと交換 4 2015/04/18 2:10:44
IEがおかしいのです 2 2008/06/20 6:56:01
あっけなく故障 7 2008/06/12 19:06:10
NECは不誠実 4 2007/12/11 0:08:34
インターネット(Web)で単語登録が使えない 3 2007/11/17 16:16:32
LC900/HJとLC900/JG 2 2007/09/04 9:58:23
ハードディスク交換 2 2007/08/17 16:48:59
不具合なのかな? 3 2007/08/28 2:01:30
タスクバーアイコン 3 2007/06/20 20:45:25
ワイド画面の表示 3 2007/06/20 19:07:46

「NEC > LaVie C LC900/HJ」のクチコミを見る(全 196件)

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC900/HJ
NEC

LaVie C LC900/HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

LaVie C LC900/HJをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング