『休止は?』のクチコミ掲示板

2007年 4月26日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG

『休止は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

休止は?

2008/01/07 17:21(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG

休止状態はどうやったらできるのですか?スリープじゃちょっとと思いまして・・・

書込番号:7216508

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/07 18:19(1年以上前)

Windowsの終了画面の事?
だったら終了画面の時にShiftキーを押して下さいな
(コントロールパネルの電源管理の設定をお忘れなくw)

書込番号:7216689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/07 18:43(1年以上前)

電化製品大好きださん こんにちは。

コントロールパネル→システムとメンテナンス→電源オプションを変更されたはどうでしょうか?

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

書込番号:7216783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの満足度4

2008/01/07 19:34(1年以上前)

返信有難うございます。
ですが休止状態というモードも見つからず設定もSHIROUTO_SHIKOUさんの教えてくださったことをやっても休止状態にできる設定項目がないんです。このパソコンおかしいんですかね? 

書込番号:7216993

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/07 19:43(1年以上前)

BIOSのACPI(だったかな?)が有効(enblde・・・綴り違うw)になっていないだけかな
AUTOでもOK

書込番号:7217037

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/07 19:57(1年以上前)

サポートナビゲーターに頼るか
こちらのパソコンのトラブルを解決する本を確認されていますか?

http://121ware.com/e-manual/m/nx/index.html
直リンが無理なので発売日から検索し直してねw

書込番号:7217098

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/07 20:21(1年以上前)

とりあえず本家の情報を。
http://support.microsoft.com/kb/929658/ja

書込番号:7217207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/07 20:21(1年以上前)

電化製品大好きださん こんにちは。

電化製品大好きださんが、どういう操作で、休止状態にしたいか?わかりませんが

例えば、
電源オプション →バランス(今はバランスに設定?)→ プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更 → 電源ボタンとLID → 電源ボタン操作 → バッテリ駆動・電源に接続・「スタート」メニューの電源操作 の各項目を休止へ変更出来ませんか?


書込番号:7217208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの満足度4

2008/01/07 20:58(1年以上前)

返信ありがたいです。
でもできないんですよね・・・。スリープはできても休止状態という項目ができないんですよね・・・・。

書込番号:7217386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2008/01/07 21:09(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんがVistaでの設定方法をレスしておられますが,電化製品大好きださんが使用しておられるOSは何でしょうか。
OSによって設定方法が違いますよ。

書込番号:7217439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの満足度4

2008/01/07 21:19(1年以上前)

この機種なので、ホームプレミアムですよ!
このままスリープを使い続けても問題ないのでしょうか?やっぱり完全に切ってないと寿命が縮んだりするんですよね?でもシャットダウンはつくまでに時間がかかるもんで・・・。

書込番号:7217499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/07 22:10(1年以上前)

電化製品大好きださん こんにちは。

>スリープはできても休止状態という項目ができないんですよね・・・・。

私も経験しましたが、もしかしたら甜さんも、仰ってように
何かの拍子にディスク クリーンアップ で、休止状態ファイル を削除されたのかも知れませんね。
一度、リンク先のとおり
1. [スタート] ボタンをクリックして、[検索の開始] ボックスにコマンドと入力します。[プログラム] の一覧の [コマンド プロンプト] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。

管理者のパスワードまたは確認を要求された場合は、パスワードを入力するか、[続行] をクリックします。
2. コマンド プロンプトで、powercfg /a と入力します。

を試されてもいいかもしれません。

私もVISTA機を数台使っていますが、デスクトップ機で休止出来なくなり
上記コマンドで修復したことがあります。

もしそれでも駄目な場合は、一度メーカーサポートへ問い合わされて見てもいいと思います。
(以前のクチコミを拝見させていただきましたが、画面のチラツキ?も含め・・・)

書込番号:7217791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGのオーナーLaVie L アドバンストタイプ LL750/JGの満足度4

2008/01/07 22:21(1年以上前)

返信有難うございました。
やったんですけど開いてから、powercfg /aを打ったんですけどそれから何も進めないんですよね・・・

書込番号:7217849

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/07 22:48(1年以上前)

今回の問題解決とは少し異なりますが、PCは大抵HDD・電源・M/Bが早くに寿命が来ます。
特にHDDを考えると、頻繁に起動を行うとすぐ壊れます。
休止は終了時にメモリ内容をHDDに保存し復帰後に読み出す仕組みなので
一番危険な起動時にHDDに負荷がかかることになるからあまりよくないと思います。
この考えが正しいかどうかは分かりませんが、こういった観点からスリープの使用をお勧めします。

コマンドプロンプトでpowercfg /aを打ってエンター押した後何もメッセージが表示されなかったんでしょうか?

書込番号:7218044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2008/01/07 23:20(1年以上前)

↓これなどは参考になりませんか。

Vistaを一発で終了する
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/268343/

書込番号:7218268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2008/01/07 23:29(1年以上前)

追加レスです。
次のような方法もあります。お気に召す方をお試しあれ。

電源ボタンを押した時の動作を変える
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/191.mspx

書込番号:7218322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさんのは? 3 2008/03/27 18:50:28
休止は? 15 2008/01/07 23:29:49
皆さんのは? 0 2008/01/06 21:51:27
処理速度がイマイチ 4 2007/12/09 18:19:12
DVD-RAMが使えない 3 2007/11/10 21:54:24
ネット接続環境について 3 2007/10/08 15:25:51
電源が落ちる 2 2007/09/02 23:57:03
型番/枝番の意味を教えてください。 3 2007/08/21 23:04:21
メモリー交換&増設の事で教えてください・・・・ 15 2007/11/25 9:43:15
音の質について 4 2007/08/05 11:29:06

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/JGをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング