『バックライト』のクチコミ掲示板

2007年 4月19日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

『バックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

バックライト

2008/09/29 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

クチコミ投稿数:48件

使用してるのは『LL570/JG』なんですが、
欄に無いので、こちらに質問させていただきます。

購入から1年3ヶ月で
土・日祝日の1日3時間程度の使用頻度なんですが
先週の土曜日に…いきなり画面が真っ暗になりました。。。

量販店、メーカーの購入相談などで聞いてみたところ
4〜5年は大丈夫だと言ってました。

約3年位で買い替えをしてますが
1年を3ヶ月過ぎた位で故障は初めてでした。
「バックライトの交換修理ですね」と軽々しく言われましたが
3万前後!!も支払って修理しなければならないかと思うと…ガクっ

ちなにみ、ずっと富士通を使っていたんですが
当時サポートがNECのほうが良かったので
鞍替えしたのですが…
こちらも昨年11月に内容が変わり
サポート体制を重要視していた自分には
この2件の事で、NECにとても不信感を抱かざる得ない今日この頃です。

どなたか同じ様な経験をされた方はいませんか?

書込番号:8432952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/29 23:50(1年以上前)

サポート体制って言っても、もうすでに1年保証は終わってるんでしょ?
泣きべそかく位なら、メーカーの3年保証ってのもあったんですが。

メーカーの修理は高いのでヤフーオークションに出ている修理出品を落札しましょう、1万円以内ですよ、バックライトだけなら。

書込番号:8433051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/30 04:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200115703/

書込番号:8433794

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/30 10:31(1年以上前)

あれ!?
なんか前にも似た様な書き込みが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8276266/

↑上手くアドレスに飛ばなかったらすみません。
飛ばなかったら、僕が以前書き込んだ履歴に
パソコン→すべて(パソコン合計)の中に『1年4ヶ月で・・・』という記事がありますので
ご覧になってみて下さい。

もしかしてNECはバックライトが弱いのか…
偶然なのか…

あなたが1人目だったら
僕は「普通だと思います!」と言ったでしょうが、
まぁ確かにサポート体制は普通だと思いますが…。
こうなると品質の方をちょっと疑ってしまいますね…

書込番号:8434402

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/30 10:51(1年以上前)

何年何ヵ月後まで何をしてくれると良い体制なのでしょうか。

昨日、風呂場のパルックが突然切れた。
全額自己負担で同じ物を買った。
体制をどうなのか考えもしなかった。

書込番号:8434446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/30 11:29(1年以上前)


電球は安いから気にする者も居るまい。

書込番号:8434552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2008/09/30 23:41(1年以上前)

まず、沢山の返信を頂けてありがとう御座います。

保証についてですが
保証は1年で良いと思います。
最近では【延長保証】なんていうのもある訳ですし
1年以上の安心は料金を払って買うというのも理解できます。
もちろん、今度は加入したいと思ってます。。。

しかしサポートは…
各メーカーがそれぞれ少しではありますが
内容が違うと思います。
買い替えの最終候補に残った
富士通とNECでNECに決めた理由は
NEC→回数、期限なく電話サポート料金が無料
富士通→1機種につき電話サポート10件まで。
パソコンにそれほど自信がなかったので
こういう理由で決定した次第です。

それが、購入して半年も経たない内に
「購入から1年までで、それ以降は有料です。
実施される数ヶ月前にアナウンスしました。」
「お客様が購入されて数ヵ月後です。」
あんまりだと思います。
変更は仕方ない事ですが、
これから購入するお客様からという方が
良心的だと思います。
あまりこの様な所を基準に買う人がいないという
多勢に無勢みたいなとこですかね。

他にも同じような症状の方がいらして
ホッとしてしまいました。
色々と考え中なんですが
年内には下取りをしてもらおうと思ってます。
NECだけが悪いとは思いませんが
次の機種は候補からお休みします。

バックライトの交換なんていうのも
出来るように勉強します。

みなさん、本当に読んで下さって
ありがとう御座いました。

書込番号:8437635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/10/02 01:54(1年以上前)

拝見しました

最近はサポートを有料にするメーカーが増えている傾向ですね (他社PC使用中…)
万が一の事でサポートに頼る事有る場合その為に有料で聞くのは嫌な様な気が際ます
電話代が掛ってかまわないから無料で有ればまだましだと思う…
(ちなみに色々情報を調べる限りでは富士通の場合はメールの場合は無制限らしいです)

参考まで
過去スレでサポートに関して色々議論がありました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6136520&act=input

参考まで 安心して使いたい場合
修理となると高額の為 お店の延長保証を加入する事が良いかも
例えばお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証(一部メーカー)も入れればお金はかかりますがWで安心になります
どちらが良いか調べて場合により両方加入など
色々あります… 

では

書込番号:8442858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/02 23:35(1年以上前)

suica  ペンギンさん、ありがとう御座います。

実は、LL570/JGで3台目になりまして
以前の1、2台目は富士通を使っていました。

超初心者でしたので、かなり乱暴な扱いをしてしまってましたが
これと言った不具合は有りませんでした。

サポートの件もありがとう御座います。
当時は、NECの方が良く感じましたが
現在ですと若干ですが富士通のほうが良いかもしれないですね。
電話サポートの件数も3件使用したのみでしたので
17件ほど残っているみたいです。
NF70あたりを考えてみてますが
最近の書き込みでセットアップに4時間も掛かるとか書いてあったので
この辺りを要確認です。

延長保証ですが
こちらも内容はピンきりみたいですね。。。
ヨドバシのはあまり良くないかな?って気がしました。

年末あたりに安くなるのを待つか
悩める秋の夜長を過ごしています。

では

書込番号:8446529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/10/03 02:10(1年以上前)

こんばんは  拝見しました

一応簡単に調べてみました

現時点 東芝・EPSON・ソニー・日立は無料の様です(調べた範囲)

延長保証に関しては
ヨドバシの場合は白物家電以外は5年で1回限りです年数により金額違う
ビックの場合は3年(パソコンの場合)で無制限
その他購入金額まで無制限だったり・一部負担とかお店によって色々あるようです

ちなみに参考まで
我が家の今メインのPC場合
ヨドバシの延長とメーカ系(東芝・3年無制限)の延長Wに成って居ます
説明書類に延長保証が有るのを発見して…保障回数や保障期間を考えると…
お金が掛るけど(パソコンは修理と成ると高い傾向なので)
親と相談して無理してメーカ保障も入れさせまして 
近日修理をする事になりそうで… 量販店だけだったらと思うと…

NEC
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_EXTENSION&catalogid=N1K_Z_SUP_EXTENSION
東芝
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm#hosyo3
https://shop.toshiba-tops.co.jp/Used/Page/Service.aspx

各メーカーサポート体制 (少し古いけど)
http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_support.htm

ではまた

書込番号:8447221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/04 00:00(1年以上前)

suica  ペンギンさん
ご親切に、本当にありがとう御座います。

延長保証ですが
販売店だけでないと初めて知りました。
勉強不足でした。。。

いろいろと検討してみてますが
SONYのTYPE-N
東芝のTX66
富士通のNF70というところが有力です。

SONYと東芝はサービスステーションが近くなので
この辺もポイントが大きいですが
SONYは発売が来週の11日なので
他の2機種よりもまだ高いでしょうね。
素人なので勝手な感想ですが
SONYは、画面がキレイでキーボードが打ちやすいです。
東芝は、デザインが良いですがキーボードと発熱が気になります。
富士通は、やはりセットアップに4時間掛かるという情報が気になります。

サポートで考えると
SONY[随分良くなりましたね]と東芝でしょうか?
以前購入した「PCボンバー」かソフマップあたりで考えてます。

追伸
NECのパソコンは、まだ連絡なしです。

また進展しましたら
書き込みますので
お暇でしたら、読んでやってください。

本当に、色々とお調べ頂きまして
ありがとう御座いました。

では

書込番号:8450916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/04 08:46(1年以上前)

経験上の話ですみませんが、
正常に使っていてバックライト(冷陰極蛍光管)がいきなり切れる(暗くなる)事は無かったです。
(以下は冷陰極蛍光管の事で、最近のLED液晶パネルには当てはまりませんのでご注意ください。)

時間経過ごとに説明しますと
正常 → 少し暗くなる → 起動時画面が赤いが時間が経つと明るくなる → 時間が経っても画面が赤い → 液晶パネル左右どちら側かが黒い → 全く発光しなくなる。

いきなり切れる原因としてインバーターの故障、
本体からインバーターまでの配線切断、コネクタが抜ける、PC側から電源供給できない。
インバーターから冷陰極蛍光管までの線の断線。
でしょうか。


バックライトを交換する場合、気がついた事を書きます。

・液晶パネルのフラットケーブル類は切断しやすいので注意してください。
・インバーターの出力側端子を一度アースさせましょう。(もしかして感電の危険がありますので。)
・分解して蛍光管の寸法を確かめましょう。(ガラス管部の長さ、太さ)
・管の左右に付いている感電防止のゴムは固着している場合がありますので外す時は慎重に。
・余り安い価格の物はお止めになった方が良いです。
・交換後、色温度が以前と違う場合もあります。(青っぽく感じる等)
・プラスチックの導光板(アクリル板の様な透明な板)と液晶パネルの間に埃や塵を入れない。
・分解する時は、キレイに洗い油脂分を取った薄いゴム手袋を着用する。
 内部に指紋が付くと消し去ることは実質不可能です。

最近のPCは分解しやすいパネルが多いですが、古いパネルの中にはかなり難しい物もあります。

あきらめる事も大切です。
  

書込番号:8452106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/04 23:18(1年以上前)

けつねコロッケ さん、ありがとう御座います。

故障中のパソコンは、未だに連絡待ちが続いてます。
今日で1週間過ぎました。はぁ〜

色々な所に電話をしてみたりして
買い換えをするに備えているんですが
偶然にも東芝のサポセンに電話した時に
故障の事をついでに聞いて見た時に
インバーターの故障じゃないかと言われました。
けつねコロッケ さん!鋭いです。

希望としては
メーカーの善意で直して頂く事を祈りますが
無理だとしたら、下取りとの価格次第で決めたいと思います。
実は、今日も秋葉のソフマップとPCボンバー覗いてきました。。。

バックライトの交換は
万が一の事があると悲しいすぎるので
最低限の価格でも買い取りが出来る状態を維持したいので
見送ります。
とても丁寧なご指導をありがとう御座いました。
今後の為にプリントアウトしておきたいと思います。

正直こちらに書き込むのも勇気が要りましたが
みなさんの書き込みを読ませて頂きまして
少し元気でました。
液晶テレビ用に貯めた資金はパソコンになってしまうと思いますが
また、来年こそは我が家も液晶テレビを購入したいと思います。
来年は故障しても大丈夫な様に延長保証も忘れずに加入と!

では、ありがとう御座いました。

書込番号:8455439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/07 16:07(1年以上前)

ご心配お掛けしました。

昨日、購入店から電話があり
「今回はメーカーが無料で修理してくださる」との事でした。
ひとまず安心しましたが
買い替えのサイクルまで1年半以上ありますので
この間に2〜3回修理したと考えたら…怖いです。

ダメもとで延長保証も聞いてみましたが
さすがに1年3ヶ月ですので無理でした。
加入できれば、あと1年半は使おうと思いましたが
年末あたりまでに買い換えてしまおうと思ってます。
とりあえず時間に余裕が出来たので
11日発売もVAIOタイプNなんかも
じっくり見て検討したいです。

ちなみに、まだ修理からは戻ってきてませんが。。。

皆さん、本当にいろいろと教えていただきまして
ありがとう御座いました。
特に、延長保証の重要さを痛感いたしました。

最後になりますが、また相談させて頂く機会も
お力を貸してください。
よろしくお願いします。

では、失礼いたします。

書込番号:8468046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/JGをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング