『メモリーの3GB化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.3kg LaVie C LC900/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC900/JGの価格比較
  • LaVie C LC900/JGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/JGのレビュー
  • LaVie C LC900/JGのクチコミ
  • LaVie C LC900/JGの画像・動画
  • LaVie C LC900/JGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/JGのオークション

LaVie C LC900/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • LaVie C LC900/JGの価格比較
  • LaVie C LC900/JGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/JGのレビュー
  • LaVie C LC900/JGのクチコミ
  • LaVie C LC900/JGの画像・動画
  • LaVie C LC900/JGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/JGのオークション

『メモリーの3GB化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC900/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC900/JGを新規書き込みLaVie C LC900/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーの3GB化

2010/12/04 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/JG

クチコミ投稿数:87件

本機種と同時期・同筐体の直販モデルであるPC-GL20ESWD7を所持しておりまして、メモリは購入時の選択ですでに搭載限界であるはずの2GB(1GB×2)を搭載していたのですが、先日バッファローの対応メモリ検索でカタログスペック以上に搭載できることを知り、駄目元で2GBメモリ(D2/N667-2G/E)を1枚購入し換装してみたところ、見事3GBとして認識しました。

本機種もおそらくは同じマザーとBIOSを使用していると思いますので、私と同じようにもう少しメモリが欲しいと考えておられる方や余ってるメモリを所持されている方は、試してみる価値があるのではないでしょうか。(すみまんが、自己責任でお願いします。)

他に適切な掲示板がなく、本機種と比較的近い機種(CPU以外は同じ?)ですし、こちらのHDD換装の投稿は私にとって大変有益な情報でしたので、私も何かの役に立ちたいと思い投稿しました。

バッファロー・対応メモリ検索
※最大2560MBと記載されていますが、我が家ではBIOS上でもVISTA上でも3GBで認識してます。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=57067&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

PC-GL20ESWD7仕様
http://121ware.com/navigate/direct/tmd/0704/lavie/lgc/spec/index05.html

書込番号:12317447

ナイスクチコミ!0


返信する
MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件

2010/12/04 11:27(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

私のダイレクトモデルGL23ES/1A6でも出来そうですかね?

最大容量2Gという事であきらめていましたが...

2Gx2Gで4Gを載せようと思うのですが...

あと、HDDの交換もしようと思うのですが分解の仕方をご存知の方おられましたら

ご教授お願いします。

書込番号:12317963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2010/12/12 16:26(1年以上前)

底面のネジをいくつかはずせば、パームレストがとれるようになります。

背面側からネジ2本取るとHDDが外せるようになります。

CTFDDAC128MAG-1G1に換装。ちゃんとWin7で起動しました。

こちらはセカンダリHDDです。

>私のダイレクトモデルGL23ES/1A6でも出来そうですかね?

NECダイレクトで仕様を拝見したところ、LC900/JGや私のGL20ESWD7と同じ筐体のようなので、たぶん同じように積めるのだろうと思います。(くどいようですがどうか自己責任でお願いします。)

さて、この機種のHDDの換装ですが、試しにやってみました。うまく画像がアップできていますでしょうか。そして写真でわかりますでしょうか。
プライマリーHDDはタッチパッドのすぐ下、セカンダリHDDは丁度左側パームレストの背面にあります。

セカンダリHDDはわりとすぐ外し方は分かるのですが、プライマリHDDの方は最初に背面手前側のネジを6〜7本外し、次にパームレストをスピーカーのすぐ上の隙間に爪を入れてこじ開けるとプライマリーHDDが見えてきます。HDDは、背面側からネジ2本で固定されてます。やってみれば意外と簡単です。

私はSSD換装とWindows7化を試みましたが、やはりいくつかドライバが不足するようですので、元に戻しました。少し手がかかりそうなのでお正月休みに再チャレンジします。この機種は画面が綺麗で気に入っています。もう少し長持ちさせたいです。

書込番号:12356655

ナイスクチコミ!2


MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件

2010/12/12 23:36(1年以上前)

ネコごはんさん貴重な情報ありがとうございます。

自己責任、了解しました。 (笑)

私の知りたい事を丁寧に説明していただき、わかりやすい画像まで載せていただいて

本当にありがとうございます。

メモリーの4G化とHDDかSSDのへ換装

さっそく挑戦してみたいと思います。

書込番号:12358858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC900/JG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC900/JG
NEC

LaVie C LC900/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

LaVie C LC900/JGをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング