『迷ってます?良いアドバイスを下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon X1600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.3kg LaVie C LC900/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC900/JGの価格比較
  • LaVie C LC900/JGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/JGのレビュー
  • LaVie C LC900/JGのクチコミ
  • LaVie C LC900/JGの画像・動画
  • LaVie C LC900/JGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/JGのオークション

LaVie C LC900/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • LaVie C LC900/JGの価格比較
  • LaVie C LC900/JGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/JGのレビュー
  • LaVie C LC900/JGのクチコミ
  • LaVie C LC900/JGの画像・動画
  • LaVie C LC900/JGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/JGのオークション

『迷ってます?良いアドバイスを下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC900/JG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC900/JGを新規書き込みLaVie C LC900/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

迷ってます?良いアドバイスを下さい。

2007/06/24 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/JG

クチコミ投稿数:3件

初めましてで〜す。自分は初めてノートパソコンの購入を考えています。どれが良いのか、まったくわからなくて、おすすめが有りましたら教えて下さい。
使いやすさ、液晶の綺麗さ、DVDが見れて、容量が多いのが希望です。
教えて下さい。

書込番号:6467269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/24 11:51(1年以上前)

ここで聞くより、量販店の店員さんに相談された方がいいかと思います。
使用目的、予算等がハッキリしているなら別ですが…。

書込番号:6467292

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/24 11:58(1年以上前)

 
1 どこで、どんな風に使うのか(持ち運びは有、無し?)
2 大体の予算は?

 この点教えてくれますか?
 それがわかれば少しアドバイス出来るかと思います。

書込番号:6467310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/24 12:17(1年以上前)

有り難うございます。
持ち運びはします。自宅と仕事で使おうと、思います。
価格は20万円位でも考えています。
インターネットや書き込みがしてみたいと考えています。

書込番号:6467368

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/24 12:27(1年以上前)

VAIO typeSのプレミアムモデルが良いでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Sz93/index.html

書込番号:6467394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/24 12:33(1年以上前)

↑VAIOばかり薦めてないで、人の身になって考えてあげたら?

持ち運びするのなら、Let's noteが定番ですね。
まあ、持ち運ぶと言っても、車と電車等じゃ選択肢が変わってくるかも知れませんが…。

書込番号:6467418

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/24 12:39(1年以上前)

>都会のオアシスさん
VAIOは良いPCです。
あなたこそトトロ3333さんが「液晶の綺麗さ」を希望しているのにLet'sを薦めるのはどうかと思いますが。
VAIO typeTも良いPCですよ。
モバイルでは最高に綺麗な液晶を採用しています。
ただ処理速度がtypeSに比べると若干劣ります。

書込番号:6467432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/24 12:52(1年以上前)

ごめんなさい。DVDの視聴希望を忘れてました。
そうすると、Let's noteは却下ですかね。
(個人的には、PCでDVDを見る気にはなれませんが…)

>VAIOは良いPCです。
E=mc^2さん、あなたが書くと良いPCでも悪く思えてきます。
しかも、VAIOを誰にでもあたり構わず勧めているようですが、どんなものでしょうかね。

書込番号:6467476

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/24 13:31(1年以上前)

 予算的には20万で、これからインターネットを始められるのであれば、量販店では指定プロバイダ加入で数万の値引きがありますから、まずまず問題は無く、かなり上位機種もOKですね。

 その価格帯の機種ならば、ちゃんとDVD見れるし書き込めるし、ハードディスク容量も今時は100GB級ですから、特に気にすることもないですよ。

 御自宅と職場間の持ち運びがあるのでしたら、まずは「大きさ」の選定から入らねばなりません。

 通常この LaVie C LC900/JG のような、一番一般的なサイズ=15.4インチワイドディスプレイを持つノートPCは、通常持ち運びを前提としていません。
普通の15.4インチノートで重量が3s弱、LaVie C LC900/JG は4sを越えていますから、かなりきついですね。

 しかし、移動の方法が、例えば車でのドアtoドアであれば、可能ではあります。(それにしても4s強はきつい・・・)

 常時携帯レベルではないにしろ、持ち運びの必要がある場合、利便性を考えて、「15.4よりやや小さい、しかし不便さは感じない」というサイズを選ぶ方が多いようです。
普通店頭で売っている機種では、13.3インチワイドで、重量が2s以内のものになるかと思います。

 ここで第一選択、
1 大きくてかさばるけど、持ち運び頻度、方法からしてなんとかなるから、ディスプレイが小さくなるのはイヤ
2 持ち運び時の利便性を考慮して、ちょっと小さめの機体にする

 ここを決めて次に行きましょう。

 あ、トトロ3333さん、E=mc^2 という人の書き込みは無視してくださいね。
ちょっと問題のある人なんですよ。 

書込番号:6467574

ナイスクチコミ!1


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/06/24 13:33(1年以上前)

>VAIOばかり薦めてないで、人の身になって考えてあげたら?

>あなたが書くと良いPCでも悪く思えてきます。
しかも、VAIOを誰にでもあたり構わず勧めているようですが、どんなものでしょうかね。

相変わらずやっとるな!!
皆さん方の言う通り、いい加減に気が付け!

そんなにVAIOを薦めたけりゃソニー専門店の販売員にでもなりなさい!

書込番号:6467579

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/24 13:42(1年以上前)

 皆さん、お気持ちはわかりますが、あまり彼のことで書き込みを入れると、せっかくこれから始めてのPCを買おうとしているトトロ3333さんが混乱してしまいます。

 特に初心者の方が立てたスレッドは大事にしてあげたいですし、彼は(彼女かも)無視で行きましょう。


 トトロ3333さん

 E=mc^2 という人は、相手のことも考えずにひたすらソニー製品ばかり褒めるという問題のある人なんですよ。
多分「ウケ狙い」なんですけどね。

 さ、あれは無視して購入機種選択しましょう!




書込番号:6467604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2007/06/24 14:54(1年以上前)

そうですね。やはりE=mc^2さんの仰る様にVAIOがお薦めでしょうか。
ノートPC=VAIOと言われるくらい、パソコン愛好者の皆様には、その伝説が浸透してるんですよ。

購入後のサポートもソニーカスタマーサービスが担当させて頂きます。
更に初心者の方にも、安心で懇切丁寧な初心者コーナーも開設しておりますので、ぜひご利用ください。これで、購入後の不安は一掃されました。
私個人は、あまりよい印象はないんですけどね(笑)

機種選びでお悩みのようですが、初心者の方ですとデザインが一番に優先されてしますと思うのですが、SONYはデザインが素晴らしいですし、初めて購入される方にも使いやすいように、実に細かく心憎いまでの配慮が成されています。

ここはどうでしょう、実際に量販店に赴きVAIOを念頭に置き、店員さんに予算とご自分の希望のスペック等を話して何台か選出してもらい、後はカタログ等で研究するというのは如何でしょうか。

このような掲示板で、他人の意見に流されるより今後のPC選びの為にも、ずっと有益なものになると思うんですが。

私もSONYのPCは、何台も購入してきましたが、期待を裏切られたことは殆ど有りませんでしたね。

なお、早期に壊れる、壊れないは別ですが(笑)

書込番号:6467801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/24 15:28(1年以上前)

本当に有り難うございます。
持ち運びは主に車ですから余り問題は有りません。
自分は余り目が良く無いのでやはりディスプレイは大きい方が良く思います。

書込番号:6467883

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/24 17:15(1年以上前)

 親身になっていない話はほっといて次行きましょうか。

 それでは15.4インチディスプレイのノートパソコン。
これはもうよりどりみどりですが、やはり車移動とは言ってもあんまり重いやつはどうかと感じますね。

 で、予算との兼ね合いで、私なりにちょっと例を挙げると、

(1) NEC   LL570/JG
(2) 富士通  NF70/W
(3) SONY  VGF−FE53B/W
(4) 東芝  TX/67
(5) 東芝   F40/85C (地デジチューナー付)

という感じです。

いずれも各社のけっこう上位の機種で、CPUがデュアルコア、メモリ1ギガバイト、WINDOWS VISTAのホームプレミアムと、文句の無い内容かと思います。

 (1)〜(4)は各社の大体同級の機種、中の上という感じ。
(5)は一応予算内に入るかと思って挙げときましたが、LaVie C LC900/JGと同様のワンランク上の機種で、重量4s、地デジでテレビ見れますが、屋外に持ち出す機種ではないかな。

 価格を見ると(3)がお安いようですが、ハードディスクが他の120GBに対して100GB。

 後は、お店行って、カタログもらって、展示機見ましょう。
外見上は、おそらくSONYが薄くてスタイリッシュに感じるかと思いますが、その他はそう違いは感じないと思います。

 各社同級とは言え、価格は多少違いますし、外見の好みと、その店の価格のバランスなんかも考慮したり。
初めてPCお買いになるんですから、細かい付属品、移動用バッグなども買わなければなりませんから、現金価格のみでなく、ポイントでもらっておくという手もあります。

 ただ、私としては、持ち出し移動がある程度の頻度ならば、ひと回り小さい機種もどうかなと考えるところがありますから、一応お店で、「13・3インチワイドはどれか」って聞いて、15.4ワイドと見比べておいてはいかがでしょう。

 実機見たらまたお話ししましょう。

書込番号:6468160

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/06/24 17:48(1年以上前)

こんにちは、楽しみですね。

すでに大筋では、方向性が出てきているようですね。

実機を見るにあたり、注意点を補足したいと思います。

周辺機器もチェックしてみてください。たまたま職場でバイオを購入した物がいて、セットアップ作業をさせられたのですが。ACアダプタが大きくてびっくりした経験があります。

他の方がおすすめのバイオはどうなのか知識がありませんが、多少なりとも持ち運びをお考えであれば、他の機種も含めて、周辺機器もチェックされておかれた方がよろしいかと思います。

書込番号:6468271

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/06/24 17:57(1年以上前)

それならFZが良いでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fz/index.html
SantaRosa+GeForce8400MGT搭載のハイスペックで他社の15.4型より高性能です。
また液晶も高色純度のピュアカラー90液晶採用です。
ブルーレイディスクドライブも選択できます。
質量も2.7kgと15.4型としてはとても軽いです。

書込番号:6468304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/24 18:33(1年以上前)

ソニーだけは止めときなさい。
ってヤマダの店員が言ってました。理由は、初期不良に対しての対応の悪さだそうです。

あと、修理したのにもかかわらず、直ってないのもソニーが一番多いらしいですよ。

書込番号:6468436

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC900/JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC900/JG
NEC

LaVie C LC900/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

LaVie C LC900/JGをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング