『この機種が他の機種に比べて存在感が薄いのは。。。?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 82945GMS OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.21kg LaVie J LJ750/JHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ750/JHの価格比較
  • LaVie J LJ750/JHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/JHのレビュー
  • LaVie J LJ750/JHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/JHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/JHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/JHのオークション

LaVie J LJ750/JHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • LaVie J LJ750/JHの価格比較
  • LaVie J LJ750/JHのスペック・仕様
  • LaVie J LJ750/JHのレビュー
  • LaVie J LJ750/JHのクチコミ
  • LaVie J LJ750/JHの画像・動画
  • LaVie J LJ750/JHのピックアップリスト
  • LaVie J LJ750/JHのオークション

『この機種が他の機種に比べて存在感が薄いのは。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ750/JH」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ750/JHを新規書き込みLaVie J LJ750/JHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ750/JH

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

モバイルノートの購入を考えています。
基本的にPCはパーツを組み立てて作っているだけと思っているのでスペックが同じならたいていは似たような性能だと思っており、価格が安いこの機種を狙っています。

ただ、基本的にはどれも似たような性能と思っているのですが、この機種だけ他のメーカの同様機種に比べて異様に安いのは何か理由があるのでしょうか。
単純に人気だけの問題であるならば購入を考えております。

書込番号:6611643

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/05 17:41(1年以上前)

直販ならこんなもんじゃないですかね。
チップセット:Intel社製 82945GMS / 82801GBM だし。

有るとしたら、液晶がショボいんじゃないかな。

書込番号:6611827

ナイスクチコミ!0


kn-natuさん
クチコミ投稿数:35件

2007/08/05 20:22(1年以上前)

CPUこそ最新ですか、モバイル機としての欠点は、バッテリーのもちが他社のモデルと比較して短いのと、購買意欲が今一、乏しいのが否めません。
また液晶も他社と比べての暗い。天板もレッツノートの二番煎じで、ユーザーにどうも訴えるものが無い優等生モデルですね。

書込番号:6612293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/05 21:00(1年以上前)

KEGIさんさん こんにちは。

>基本的にPCはパーツを組み立てて作っているだけと思っているのでスペックが同じならたいていは似たような性能だと思っており

デスクトップPCの場合は、全てではないですがショップブランド等の機種はそのような感じで作られていますね。
ただメーカー製の場合は、デスクトップPCでも、結構専用パーツも使って作られていますね。
(部品は汎用ですが、ファームやBIOS・ドライバが専用等もあります)

分解すれば分るのですが、ノートPCの場合は、メーカーごとの考え方や工夫、またその時のメーカー戦略が見れます。
実は同じメーカーの製品でも、シリーズごとに製品が実現するまでの成り立ちが違うことが多く、結構中身的には驚くことがあります。
最近、CPU周りのヒートシンク関係や排熱経路(処理等も含め)に感嘆したことがあります。


書込番号:6612424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ750/JH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ750/JH
NEC

LaVie J LJ750/JH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

LaVie J LJ750/JHをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング