『実際のところは・・・』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1200 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

『実際のところは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

実際のところは・・・

2008/01/06 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

クチコミ投稿数:8件

「LL550/KG」と「LL800KG」で迷ってます。
今日、お店に行ったら「LL550/KG」が99,800円で売ってました。
本当はCPUの"Core2Duo”搭載のものが欲しいのですが、予算も少しオーバー気味なのも現実です。
そこで、「LL550/KG」が99,800円。お店の話だとメモリを1GB増設すれば、"Core2Duo”の1GBよりも処理は速いとのことでした。
実際のところはどうなのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:7210006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/06 09:52(1年以上前)

vistaのメモリ量に関しては、この掲示板でも多くの書き込みが
あり、1GBのメモリでは不足で、最低でも1.5G出来れば2GBという
状況の様です。
よって、CPUに差はありますが多分お店の人が言うようにこの機種
でメモリ増設の方が早く感じるとは思います。

但し、メールやインターネットを見るだけであれば問題ないのですが
動画編集等重い作業をする際には、やはりCPUが力不足だと思います。

メモリ増設は購入後でも出来ますが、CPU変更は不可能と思って良い位
難易度が高いですので、可能であれば(使用目的、予算を考慮する
必要がありますが)Core2の搭載の物を購入されたほうが良いかと思います。

書込番号:7210700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/01/06 10:08(1年以上前)

>お店の話だとメモリを1GB増設すれば、"Core2Duo”の1GBよりも処理は速いとのことでした。
処理って言ってもいろいろありますからね。
体感速度もある意味処理速度と言えるならあってるかもね。

個人的には、vistaはバックグランド処理が多いのでCore2Duo「メモリ1.5GB以上」を推薦。

書込番号:7210758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/01/06 12:31(1年以上前)

お勧めはLL800KG+メモリ1GB増設だけど、次点でLL550/KG+メモリ1GB増設かな。

書込番号:7211270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/06 13:33(1年以上前)

てっげ素人さん  こんにちは。

>そこで、「LL550/KG」が99,800円。お店の話だとメモリを1GB増設すれば、"Core2Duo”の  1GBよりも処理は速いとのことでした。


みなさんが、仰っているように、てっげ素人さんの使い方にも寄りますね。

ただどちらかいうと、メール・ネット・Office程度ならメモリ容量を優先された方がいいと思います。(出来れば2GB)

>そこで、「LL550/KG」が99,800円。お店の話だとメモリを1GB増設すれば

これは、標準で付いている1GB(512MB×2)の一枚(512MB)を外して、合計1.5GBにするということでしょうか?
(若しくは標準のメモリを全て外し、1GB×2枚=2GB?・・・)

もし合計2GBなら、LL800KGの場合、メモリに空きスロットが1つあるので、1GBを増設するだけになりますね。
つまりLL550/KGの場合、標準でついているメモリが無駄?になってしますということになります。(ただ製品保証等の問題から、手元に保管された方がいいですが・・・)

ちなみに性能的には結構差があります。

LL550/KG
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=5119
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4124
LL800KG
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4646
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=5944

書込番号:7211495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 00:42(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

>ヒデ@ミントさん、メモリ増設は購入後でも出来るが、CPU変更は不可能。

>マジ困ってますさん、vistaはバックグランド処理が多いのでCore2Duo「メモリ1.5GB以上」を推薦。

>都会のオアシスさんのお勧めはLL800KG+メモリ1GB増設。

やはり、LL800KGの方がよさそうですね!

>SHIROUTO_SHIKOUさん、
その通りですね。LL550/KGの場合、空きスロットがないので既存のものは無駄になりますね。
やっぱり、LL800KGですね!

書込番号:7214664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/07 00:54(1年以上前)

てっげ素人さん  こんにちは。

>その通りですね。LL550/KGの場合、空きスロットがないので既存のものは無駄になります  ね。
 やっぱり、LL800KGですね!

ごめんなさい、もうご存知かも知れませんが、各メーカーとも2008年モデルを発表・発売しています。
基本的に2GBのモデルが標準になっていますので、もしかしたらNECも早々に発表するかもしれません。(具体的には、富士通・東芝たっだと思います)

ただおそらく発売時の値段は、旧モデルより高めで推移すると思われますが
とりあえず現状のVISTAでは、メモリが2GBほしいので、増設した場合の価格と要検討してくでさいね。

ちなみに私は、新モデルが出るのを承知した上で、あるメーカーのノートPCを購入しました。
(2台で、メモリは2GBと4GBです・・・4GBはWinodos 32bit OSの制限で実質約3GB強)

書込番号:7214703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング