『買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1200 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

『買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

買おうか迷っています。

2008/01/16 21:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

クチコミ投稿数:4件

学校のレポート課題が多いため、自分用のノートパソコンを買おうと思っています。
既にデスクトップ型は家にあるのですが、あまりパソコンについての知識がありません。
お店で見た感じと、レビューを読んだ感じからこの製品がいいかも、
と思ったのですが、
・主にoffice personalを使用。
・並行してインターネット及びメール
という使用状況から見て、このパソコンで十分でしょうか?
あと、この製品でDVDが見られるという情報を得たのですが、可能でしょうか?
何かアドバイスなどもあればよろしくお願いします。

書込番号:7255714

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/16 22:06(1年以上前)

コレで良いんじゃない?
でもKGモデルを量販店で買えるとしたら多分在庫処分とか展示処分になる
俺は在庫なら考えるけど展示は絶対に手を出さないねw
KGがでてから4ヶ月くらい経ってる
その間毎日10hとか12h付けっぱなしだからHDDだってヤバイだろうし、液晶も結構厳しい状態かもしれない

ネットじゃ買いたいと思わないからね(詐欺とか怖いから)

書込番号:7255794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオーナーLaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの満足度5 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/16 23:20(1年以上前)

このパソコンを使ってます(赤色ですが)。

スレ主さんの用途ならこれで十分ですよ(^^)
ただ、僕は動画の編集とかするんで少しキツいですけど。。。

DVDも問題なく見れてます。

ただこれを買うならメモリは増設された方が宜しいかと。

Vistaで1GBは足りないようですし(NECからも2GBモデルが出ますしね)。

書込番号:7256244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/16 23:45(1年以上前)

返信どうもありがとうございました。
大変ためになりました。
>俺は在庫なら考えるけど展示は絶対に手を出さないねw
在庫もまだ数台あるようなので、それを出して貰おうと思います。
そんな見方があるなんて驚きでした。初心者ですいません・・・。

>ただこれを買うならメモリは増設された方が宜しいかと
実際に使っている方からお返事いただくと、説得力がありますw
ただ、このメモリの増設をやる場合なのですが、そのメモリを別買いし、
取り込むということでよろしいのでしょうか?

書込番号:7256405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/17 01:27(1年以上前)

pon de lionさん  こんにちは。

>ただ、このメモリの増設をやる場合なのですが、そのメモリを別買いし、
 取り込むということでよろしいのでしょうか?

具体的にこの製品を2GBにする場合
メモリスロット(2つ)に既に512MB+512MB、計1GB装着されているんで、そのままでは増設出来ないというになります。
その場合、メモリを2GBにしようとすると、標準の1GB(512MB×2枚)を全て外し、2GB(1GB×2枚)にしないといけませんね。
また外したメモリはPCの保証の為、手元に置いておいた方がいいと思います。

増設に関しては、マニュアルにも明記されていますので、意外と簡単にできると思います。
やはりVISTAでメモリ1GBではしんどいですね。
2GBは必携だと思います。

書込番号:7256852

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/17 10:45(1年以上前)

メモリは購入時に聞くといいよ
量販店でも付けてくれることもある(工賃取られるけど)

書込番号:7257560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの満足度4

2008/01/17 15:45(1年以上前)

>pon de lionさん
いまご自宅で使っているPCはどの程度の能力の物をご利用ですか?

それなりに反応速度が出ているのであれば、このノートPCはちょっとがっかりするかもしれません。
一度デモ機をさわってみることをおすすめします。
デモ機の場合、メモリを積み増しして軽く動くようにしている場合もありますので、注意が必要です。

メモリの増設だけでは、このマシンの体感速度は上がりません。
CPUの能力は価格なりの性能でしかないのです。

一番重要なのは、日本語変換の反応が、自分の利用に対してリニアに使えるかにかかっています。
一番いらいらするのが日本語変換のレスポンスではないかなぁ。

これらについてある程度目をつむる覚悟をもって使うのであれば、価格と機能などを含めてお買い得なモデルと思います。

書込番号:7258247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/01/17 17:37(1年以上前)

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
拝見しました

処理(メモリ)速度
メモリは使い方によるのでどうなるか使って見ないと…賛否が分かれる(1GBでも普通に使う分には問題ないとか…)ので何とも言えないが長時間かかるなどやほかの事も同時でやる、高機能ソフトを使う等
少しでも早く快適にしたい場合はメモリ増設してみたらかな?と思いますが
お店によってはパソコンと同時購入のメモリ割引が有る場合があるので買ってしまうか
後(1か月程度)でもメモリの割引が
出来るようでもしたら試してから増設もして見るのもてです

メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが(メーカーにより色々)
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います
(過去スレ〜交渉次第では取り付け無料になる場合もある)

必要なら参考まで パソコン購入について

量販店や通販などだと今お正月の特価又はポイントUpや現在新モデルが出始めてているので
現行モデル安く買えるので色々調べてみてはどうでしょうかもしかしたら掘り出し物があるかも知れません 20万円程度が→15万程度で買える事もあるので

サポートに頼るばあいメーカーに寄っては有料になる場合があります
その点は注意してください。


お手数ですがサポートについてはvista、その他については
書き込み番号 6789223 他に記載してあるので検索してご覧ください。

http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.asp
※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
では

書込番号:7258544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/18 09:56(1年以上前)

様々な親切な回答ありがとうございました。
これらの意見を参考させてもらいながら、慎重に決めます。
実際にメモリ増設の際には、また質問させていただくかもしれませんが
そのときはどうぞよろしくお願いします。

最後にもうひとつ聞きたいことがあります。
新しく買い足すノートパソコンでインターネットをつなげる場合、
・必要な物はなんでしょうか?
現在は、既存のデスクトップ型をADSL回線でyahoo!BBトリオモデム12Mにつないでいます。
(この説明であってますか?いまいち周辺機器の名称がわからないもので;)
・上記のサービス以外に新規で加入しなければならないのでしょうか?

わかりにくい点、多数とは思います。わかる範囲で質問には答えるので、回答のほう
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7261255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/01/18 19:53(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

詳しい状況が分りませんが
ノートパソコンなら有線でなく無線LANにしてみてはいかがでしょうか
配線を気にせずどこでも使う事が出来ますし
パソコンと同時購入(店によりますが)なら安く買う事もできるので又はISPでレンタルする

既存のパソコンを有線のままか又無線にして購入したノートは無線にする形はどうかなと思います

無線LANさえあればあと必要ありません有線でやる場合はルータなど
他の機器が必要になりますが…

では

書込番号:7262774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/18 21:26(1年以上前)

>既存のパソコンを有線のままか又無線にして,
 購入したノートは無線にする形はどうかなと思います

私もそれがいいかな、と考えているところです。
その際、ノートパソコンを無線LANでインターネットをつなげる場合は
どのような措置をとればいいのでしょう?
買う際にお店にその旨を話せばやってくれるのでしょうか?

書込番号:7263181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGのオーナーLaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの満足度5 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/18 22:44(1年以上前)

僕はこのパソコンと一緒に無線LANの親機(NECの安物)も買いました。
このパソコンには無線LANの子機が内蔵されているので。

有線でつないでいるモデムと親機をつないで、
らくらく無線スタートの指示に従ってらくらく完了。。。

のハズだったんですが、どうも上手くいかず結局電気屋さんに頼みました(T_T)
お店の人にも有料になるとは思いますがやってもらえると思いますよ(^^)

書込番号:7263594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/18 23:14(1年以上前)

pon de lionさん  こんにちは。

>現在は、既存のデスクトップ型をADSL回線でyahoo!BBトリオモデム12Mにつないでいます。
 (この説明であってますか?いまいち周辺機器の名称がわからないもので;)
 ・上記のサービス以外に新規で加入しなければならないのでしょうか?

私もYahoo関係は詳しくないのですが、Yahoo! BBトリオモデム12Mってルータ機能内蔵で
無線LAN機能もオプションであるのですか?
http://www.bbtelecoms.co.jp/yahoo/option/lan_2.html

※別途ご自分でルータを用意する場合の注意点等を一度プロバイダに確認してくださいね

あと無線LANは、かなり環境(建物構造・PCとルータとの距離・設置状況等)に左右されます。
出来れば、お知り合いの方で少し詳しい方に頼まれた方がいいかもしれません。

なおもし無線ルータを購入されるのなら、出来ればHP(ハイパワー)モデルの方が
いいと思います。
(特に1戸建や、マンションでも壁が多い場合・壁が鉄骨や鉄筋の場合)


書込番号:7263751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGの満足度4

2008/01/21 09:46(1年以上前)

無線LANにすることは導入後の利用を考えれば正しいと思います。
特にノートPCの場合、部屋のどこででも利用できるのは魅力的です。

一つ注意することは、ある程度のセキュリティ知識が必要になることです。
無線アクセスポイントにセキュリティをかけずに開始した場合、その電波にアクセスできる人が環境に進入することになります。

最低限のセキュリティを設定するようにして楽しんでください。

書込番号:7274060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/KGをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング