『DVDドライブの換装について』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

『DVDドライブの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL850/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブの換装について

2017/12/12 19:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

クチコミ投稿数:18件

譲り受けた時から内蔵DVDドライブが壊れていました。

同じ型番(UJ−870)のドライブが1600円で売っているのを見つけたので購入し自分で換装しました。

しかし、デバイスマネージャーやPCのプロパティでは『このデバイスは正常に動作しています。』と表示されるのですが、
コントロールパネルの【デバイスとプリンター】の一覧には表示されません。

右クリックの『取り出し』には反応しトレイが出てくるのですが、ディスクを入れても読み込みません…(泣)
回っているような音はします。
でも、小さくではありますがカチ、カチ、カチ?というかプツッ、プツッ、、、みたいな音が微かに聞こえた後は作動している様子がなく、全く読み込む気配もありません。


何がいけないのか、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:21426887

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/12 20:20(1年以上前)

ディスクの管理の画面の「ドライブ文字とパスの変更」で、例えばFドライブなどと名前を付けてもダメでしょうか?

書込番号:21426956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/12/12 21:13(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

ディスクの管理→「ドライブ文字とパスの変更」は開けましたが、

”例えばFドライブなどと名前を〜” が解りません。。。

CD-ROM 0 DVD(F:) メディアなし  と表示されてます。

書込番号:21427134

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/12 21:45(1年以上前)

こんばんあh

>しかし、デバイスマネージャーやPCのプロパティでは『このデバイスは正常に動作しています。』と表示されるのですが、コントロールパネルの【デバイスとプリンター】の一覧には表示されません。

>右クリックの『取り出し』には反応しトレイが出てくるのですが、ディスクを入れても読み込みません…(泣)


トレイが出てくるので、通電はされています。(換装したときに電源コードは接続されている)

ただ、OSにドライブが認識がされていないので、

換装したときにSATAケーブルの接続があまいのか?
接続されていないのか?
それとも元々SATAインタフェースの故障なのか?
だと推測します。

もう一度内部を開いて確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21427230

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2017/12/12 23:25(1年以上前)

OSは、Windows Vista Home Premium のままですか?
それとも、Windows 7とかにアップグレードされていますか?

一度、デバイスマネージャーでDVDドライブを削除して再起動してください。
・[Windows 7] CD/DVDドライブのドライバーを再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-2572
Vistaでも基本操作は同じです。

↑で認識・動作しない場合は、ブータブルCD/DVDでブートできるか確認してください。
ブートできるならDVDドライブは正常に機能しており、おかしいのはOSとなります。
リカバリ(NECは再セットアップ)すれば、使用可能になります。
ただし、リカバリすると、現在入っているOffice 2007は消えてしまいます。
付属品にOffice 2007のインストールメディアとプロダクトキーがあることを確認。
また、Windows 7とかにアップグレードしている場合は、それのインストールメディアと
プロダクトキーがあることを確認してください。
再セットアップディスクの有無も確認してください・
念のため、フリーソフトの「ProduKey」で、プロダクトキーを控えておいてください。

書込番号:21427509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/12/12 23:52(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご意見ありがとうございます。

換装したときにSATAケーブルの接続があまいのか?〜

換装と言っても実際はねじを外し差し込むだけなので。。。
念のため、再度、確認してみますね。


>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

OSはVista→7→10に無料アップデートしています。
(office等のソフトは無い状態で私のところに来ました)
。。。7のプロダクトキーなど紛失してるかも知れません...Orz
探してみます((+_+))


とにかく、お二方のアドバイスを試してみて、ご報告させていただきますm(__)m






書込番号:21427576

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2017/12/13 00:04(1年以上前)

>OSはVista→7→10に無料アップデートしています。
>(office等のソフトは無い状態で私のところに来ました)
>。。。7のプロダクトキーなど紛失してるかも知れません...Orz

この状態なら、プロダクトキー無しでWindows 10のクリーンインストールができます。
インストールメディアは、マイクロソフトサイトからダウンロードできます。

取り敢えず、現状で認識できるか確認ですね。

書込番号:21427604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/12/25 22:06(1年以上前)

変換名人を使って外付けで試してみましたがやはりダメでした。

デスクトップ(windows10)に繋いでみましたが、こちらでもダメでした。。。

UJ-870は返品することにしました。

windows10対応を謳っているDVDドライブを買おうと思います。


>kokonoe_hさん
>LVEledeviさん
>猫猫にゃーごさん


ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21460074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの換装について 7 2017/12/25 22:06:21
このPCにBDドライブを接続したいと思うのですが・・・ 7 2016/12/20 22:41:20
Windows7の動作について 0 2009/11/03 18:56:30
Skypeの高画質テレビ電話 1 2008/10/18 22:45:33
ドライバが応答しません。 3 2008/08/14 21:12:13
ブルースクリーン 4 2008/07/23 15:32:49
Insertキー 1 2008/06/20 21:44:25
バッファローの地デジ DT-H30/U2 3 2008/07/27 9:43:27
DVD 3 2008/05/11 8:43:35
予期せぬエラー 9 2008/06/14 17:04:57

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング