『このPCを購入しようかと考えています。』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

『このPCを購入しようかと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL850/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

このPCを購入しようかと考えています。

2007/09/18 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

クチコミ投稿数:3件

ノートパソコンを買おうと思って秋冬モデルが出るのをまってました。
色々と秋冬モデルが出る中で、メーカー、性能、価格などを考えてこのPCがいいと
思っているのですが、他にこのPCに目をつけてらっしゃる方がいましたら、
クチコミを盛り上げていきましょう。

そして質問なのですが、パソコンに関してあまり知識がないものですから
詳しい方から見て、このPCは良いものと言えるでしょうか?
(抽象的ですみません)
このパーツがもっと良ければなあなどありましたら教えてください。
それと、急に3万ほど値段が下がったのですが、よくあることでしょうか?
レスよろしくお願いします。

書込番号:6771132

ナイスクチコミ!0


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/19 00:00(1年以上前)

ちゃにちゃさん、こんばんは。

ちゃにちゃさんの用途や予算などを書くと良いレスが付くと思いますが、
とりあえず私の考えを書かせていただきます。

長所:
何で見たか忘れましたが、NECはサポートの満足度が1位だったと思います。
サポートを使うのであればNECがよいのでは。

短所:
(1)個人的にはワイド型モニタが好きになれません。
(2)VistaHomePremiumならメモリは2GB欲しいと言われています。
(3)3.5kgゆえ、普段から持ち歩くという使い方は向いていない。

備考:ノートパソコンに詳しいわけではありませんが、この機種のコスト
パフォーマンスは中程度かと思います。昔、マウスコンピューターの
ノートを買ったのですが爆音でした。会社でHP(ホームページじゃなくて
エイチピーのほうです)のノートを使っていますが静かで、Word, Execl,
e-mail, ネットの動作も問題ありません。やはりそれなりのメーカーから
選ばれたほうが無難でしょう。NEC、富士通、SONYなどのノートが15万円で
買えればまずまずではないでしょうか。Let's NoteやDELLは「悪」の評価
をしている人がちらほらいるようです。

書込番号:6772080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 00:25(1年以上前)

うな茂さんレスありがとうございます!!
メーカーで違いがあるんだなあとよく分かりました。
NECはわりかし評判がいいんですね〜。
メモリは1G増設した方がいいですか、参考になります!

私のパソコンの用途なんですが、動画を見たりネットゲームをしたり、
何かとそれらを多重に動かすことが多いです。
予算は13〜14万あたりになれば即買いなんだけどなー、という感じです。
(うな茂さんアドバイスありがとうございます)

書込番号:6772214

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/19 00:31(1年以上前)

どのようなネットゲームをするのですか?
グラフィックの軽いゲームなら良いですが、重い3Dゲームをするならこの機種は不向きですよ。
GeForce搭載のVAIO typeFなどがお薦めです。

書込番号:6772248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/09/19 23:11(1年以上前)

確かにVAIOの方がグラフィックは高性能ですので
オンラインゲームをするならVAIOもあります
しかし、それ以外(使い勝って、サポート)を重視するならこれがベストであると
思います
<P><IFRAME src="http://muryou331tengen.web.fc2.com/rank.html" width="330" frameborder="0" scrolling="YES" height="270" marginwidth="0" marginheight="0" align="top"></IFRAME></P>

書込番号:6775465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/22 00:06(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。。。
レス本当にありがとうございます!!

オンラインゲームはラグナロクやハンゲのアークロードなどをやっています。
アークロードは3Dなのでカクカクで動かしていますが、
NECのこのレベルのPCではそんなに動作の向上はないようですね、残念です。

E=mc^2さんや電化製品好き!さんの言われるように
VAIOの動画性能は味わったことないのですごくあこがれます。
サポートの面では不評もあるようで、とても決めにくいです。。。
秋冬も少しずつ安くなってるみたいで買いどきも迷ってしまいます^^;

書込番号:6782883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/23 13:19(1年以上前)

これは私が使っている前モデルLL850JGのサブスコアです
   ↓
プロセッサ 4.7
メモリ 4.5
グラフィックス 3.9
ゲーム用グラフィックス 3.7
プライマリーハードディスク 4.5

新モデルはまだ実機を見ていないので、これらの数字がどれだけ向上したのかわかりませんが、3Dゲームを本格的に楽しむのだったらゲーム用グラフィックスのスコアが5.0以上のものを選んだ方が良いと思います

性能が同じで値段の安いLL800/KGもラインナップされていますから、こちらも検討されてみては?
違いは、ディスプレイの解像度が違うのとWebカメラが付くか付かないかです

書込番号:6788563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/23 17:20(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました

参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

まあ自分にあう希望予算と色んな機種や機能等を見てくればとおもいます

安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう

都合により省略しますが必要であれば
サポート(ランク)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は 
書き込み番号 6448826 と ※6136520
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。

何かあれば…ではまた

書込番号:6789223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/09/23 22:55(1年以上前)

3Dゲームを楽しめるかどうかを気にされている様ですが、私も、今使っているLL850/JGで、3Dゲームを遊べるかどうかに興味が湧きましたので、無料のオンラインの3Dゲームを幾つか試してみましたが、どれもとてもスムーズに映像が動きました。これなら、本格的な凝った3Dゲームでなければ問題なさそうです
前機種で問題なく遊べましたので、新機種でも3Dゲームがそこそこ楽しめそうです

■試してみた3Dゲーム
「アークロード」「Power Football」「frantic」

(注)メモリは1GB×2を増設しています

書込番号:6790673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/13 22:30(1年以上前)

オンボードに512MBが実装の為、512MB+512MBの1GB分しかデュアルチャネルにならない。
購入際は注意すべし! 何故オンボードにしたのかな?

書込番号:6864331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/14 22:27(1年以上前)

「オンボードに512MBが実装の為、512MB+512MBの1GB分しかデュアルチャネルにならない」
              ↑
俺にはこの意味がよく分らないんだけど、1GB+1GBのデュアルチャンネルにする為には
メモリスロットの512MBを外して1GBのメモリを2枚差し込めばいいだけの話なんだけどね
因みに私の850/JGは、オンボードの512MB+1GB×2のデュアルチャンネルです

書込番号:6868160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/27 11:41(1年以上前)

便乗質問ですみません。
もともと装着されている512MBを空きスロット側に移動して、その512MBが刺さっていた
スロットに1GBを装着すれば、1GB+1GBのデュアルチャンネルになるのでしょうか?
空きスロットにきなり1GBを装着した場合が、512MB+512MBのデュアルチャネル+1MBにな
ると思っていました。
カタログを見ると出来るような記述があったような。

書込番号:6911090

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/27 11:46(1年以上前)

>Heartland Lollypopsさん
カタログの間違いです。
最新号のカタログではその部分が削除されています。
どのように増設しても1GBのデュアルチャネルにしかなりません。
でも、デュアルチャネルってそんなに気にするほど差はないですよ。

書込番号:6911104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/27 15:52(1年以上前)

E=mc^2さんへ
早速のお返事ありがとうございました。
カタログの誤りでしたか・・・がっかり。
デュアルは512MB+512MB部分だけなんですね。
でも、これに1GBを増設した場合と、他社製品の様に1GB2枚と交換する方式とでは気になるほどの差がでないのですね。

書込番号:6911790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/01 00:55(1年以上前)

この機種はデュアルにならないような デュアルにしたほうが断然早いです

書込番号:7188621

ナイスクチコミ!0


keizaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/10 23:10(1年以上前)

私も参加させてください。
しつこいようですけど・・もう一度確認してもいいですか?
このPCの場合、512MBのメモリを1枚抜いて1Gのメモリを2枚増設するのと、もともとの空きスペースに1Gメモリを1枚だけ増設するのとでは、パフォーマンスにどのような違いが出るのでしょうか?

書込番号:7230333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの換装について 7 2017/12/25 22:06:21
このPCにBDドライブを接続したいと思うのですが・・・ 7 2016/12/20 22:41:20
Windows7の動作について 0 2009/11/03 18:56:30
Skypeの高画質テレビ電話 1 2008/10/18 22:45:33
ドライバが応答しません。 3 2008/08/14 21:12:13
ブルースクリーン 4 2008/07/23 15:32:49
Insertキー 1 2008/06/20 21:44:25
バッファローの地デジ DT-H30/U2 3 2008/07/27 9:43:27
DVD 3 2008/05/11 8:43:35
予期せぬエラー 9 2008/06/14 17:04:57

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL850/KGをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング