『CPUがシングルコアしか認識されなくなった』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『CPUがシングルコアしか認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUがシングルコアしか認識されなくなった

2012/01/01 11:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

クチコミ投稿数:20件

CPU-Zを起動した時

題名のとおり、CPUがCore2Duoであるにも関わらずCPUがシングルコアしか認識されなくなりました。
前は、しっかりデュアルコアを認識していたらですが、やっぱりCPUがおかしいのでしょうか。
ネットだけでも、動作が引っ掛かるようになり、一つ一つの動作が引っ掛かるようになりました。
ちなみに、デバイスマネージャーがCPUのドライバーを再インストールしました。
よろしくお願いします。

書込番号:13966064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/01/01 12:20(1年以上前)

CPUの1コアが壊れたのか、BIOSで1コアでの稼働にしてしまったのか。
前者は見た事無いですね。これならCPU交換で直ると思いますが。

>ちなみに、デバイスマネージャーがCPUのドライバーを再インストールしました。
これはシングルで動いているのを確認した後のこと?
デバイスマネージャでもシングルになっている?

書込番号:13966127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/01 12:35(1年以上前)

デバイスマネージャーを表示したところ

パーシモン1wさん
BIOSに1コアに変える項目はありませんでした。

>これはシングルで動いているのを確認した後のこと?
はい。そうです。

>デバイスマネージャでもシングルになっている?
なっていません。2つ表示されました。

書込番号:13966171

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/01 12:41(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンスを見て、実際にシングル動作になっているのですか?

書込番号:13966185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/01 12:45(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンスのタブを表示させたところ

kanekyoさん
はい、そうなっています。

書込番号:13966199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/01/01 13:34(1年以上前)

タスクマネージャでCPUごと1グラフの表示になっているか。

書込番号:13966318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/01 14:44(1年以上前)

パーシモン1wさん
はい、そうなっています。それ以外に変えられません。

書込番号:13966495

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/01 15:00(1年以上前)

最近そうなったところならシステムの復元を試してみては?

書込番号:13966534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/01 15:55(1年以上前)

甜さん
やっぱり変わりません。
あと、このパソコンば祖母のものでたまに使わしてもらっているので、いつおかしくなったかわからないのです。

書込番号:13966684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/03 22:25(1年以上前)

とりあえず、この件については、いろいろ大変そうなのと、使用頻度が減ってきたので、気にしない事にしました。

なので、この件については解決済にしたいと思います。

ベストアンサーは、1番早くレスをしてくれた、パーシモン1wさんにしたいと思います。

回答してくれた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:14638528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング