『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie C LC900/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC900/KGの価格比較
  • LaVie C LC900/KGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/KGのレビュー
  • LaVie C LC900/KGのクチコミ
  • LaVie C LC900/KGの画像・動画
  • LaVie C LC900/KGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/KGのオークション

LaVie C LC900/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • LaVie C LC900/KGの価格比較
  • LaVie C LC900/KGのスペック・仕様
  • LaVie C LC900/KGのレビュー
  • LaVie C LC900/KGのクチコミ
  • LaVie C LC900/KGの画像・動画
  • LaVie C LC900/KGのピックアップリスト
  • LaVie C LC900/KGのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC900/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC900/KGを新規書き込みLaVie C LC900/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2008/07/03 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC900/KG

クチコミ投稿数:11件

2GB×2枚を増設しました所

3198MBとしかシステムのプロパティーで表示されていません

念の為、2GB×1枚で試して立ち上げると3GBで表示されます

これは何故でしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください

よろしくお願いします

書込番号:8026567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/04 00:01(1年以上前)

4G積んでも4Gと表示されないのはなんとなくわかるけど、
2Gしか積まないのに3Gと表示されるのはわからないですねぇ。

書込番号:8026587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/04 00:05(1年以上前)

http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/lavie/lvc/spec/
標準メモリは
オンボート512MB+512MB+空き=1GB

2GB1枚を増設したら
オンボート512MB+512MB+2GB=3GB
正常です。

2GB2枚を増設したら
オンボート512MB+2GB+2GB=4.5GB
でもVistaは3GBちょっとまでしかメモリを使えないので3198MBで正常です。

書込番号:8026608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:07(1年以上前)

>2GB×1枚で試して立ち上げると3GBで表示されます

すいません。2.5GBの間違えです。

>2GB×2枚を増設しました所
>3198MBとしかシステムのプロパティーで表示されていません
過去ログ検索したら32bit os だからとありました。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん レスありがとうございました。

すいません、次回から過去ログよく見て書き込みします。

書込番号:8026621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/04 00:09(1年以上前)

>すいません。2.5GBの間違えです。
じゃあ訂正。
2GB1枚を増設したら
オンボート512MB+2GB+空き=2.5GB
正常です。

書込番号:8026638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/07/04 00:09(1年以上前)

ついでに
MAX4.5GB積んでもBIOSでは4GBしか認識しない。これも仕様。

書込番号:8026640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:10(1年以上前)

二階からボタモチさん

貴重な意見ありがとうございます

(書き込みタイミングがずれてしまったようです)

参考にさせていただきます

書込番号:8026647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 00:16(1年以上前)

Hippo-cratesさん

どうもありがとうございます

OSが3198GBまでの認識なら

2GB×2枚は意味なかったんでしょうか?

2GB×1枚+標準の512GB×1枚でも数字上はさほど変わらない気がするのですが?

書込番号:8026683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/04 00:31(1年以上前)

 いい価格さん、こんにちは。

 最近は下記のような使い方もあるので、全くの無駄ということにはならないかなと思います。
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
 http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/11.html

書込番号:8026780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/04 03:41(1年以上前)

VistaをSP1にすれば、4.5GBはどうか分からないけど(BIOSの仕様らしいから)、少なくとも4GBとは表示されるはずです。

書込番号:8027280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/04 03:47(1年以上前)

書き忘れたけど、あくまで表示が4GBになるだけ。
OSで使用可能なのは3GB+αまでで変わらず、です。

書込番号:8027284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/04 05:54(1年以上前)

余談
3〜3.5Gしか32bitOSで認識されなくても多く積みたい人は
1G2枚512M2枚で買うより2Gx2の4Gセットのほうが
安いので購入します!(枚数が少ないほうがトラブルも少ない)
http://questionbox.jp.msn.com/qa3745584.html?StatusCheck=ON

書込番号:8027371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 20:38(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございました

とっても勉強になりました

確かに前よりはサクサク動きますので大切に使っていこうと

思います

書込番号:8029719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC900/KG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ交換方法について 2 2011/09/19 23:32:04
DVD-RWについて 7 2008/09/14 6:49:54
メモリ増設について 12 2008/07/04 20:38:59
Ulead DVD MOVIEWRITER 5について 6 2008/07/01 20:56:13
Office Personal 2007について 4 2008/05/06 0:07:31
外部接続について 1 2008/04/20 19:49:44
ファンの音について 5 2008/04/19 10:06:11
メモリーについて 6 2008/03/28 0:30:53
無線でテレビを見る方法 3 2008/03/23 9:10:24
大学に通う娘に購入するパソコンについて 4 2008/02/28 12:14:28

「NEC > LaVie C LC900/KG」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC900/KG
NEC

LaVie C LC900/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

LaVie C LC900/KGをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング