『持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月19日 発売

LaVie J LJ730/LG

[LJ730/LG] Core 2 Duo U7600や1GBメモリを備えた堅牢ボディの12.1型液晶搭載ノートPC (Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.15kg LaVie J LJ730/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie J LJ730/LGの価格比較
  • LaVie J LJ730/LGのスペック・仕様
  • LaVie J LJ730/LGのレビュー
  • LaVie J LJ730/LGのクチコミ
  • LaVie J LJ730/LGの画像・動画
  • LaVie J LJ730/LGのピックアップリスト
  • LaVie J LJ730/LGのオークション

LaVie J LJ730/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月19日

  • LaVie J LJ730/LGの価格比較
  • LaVie J LJ730/LGのスペック・仕様
  • LaVie J LJ730/LGのレビュー
  • LaVie J LJ730/LGのクチコミ
  • LaVie J LJ730/LGの画像・動画
  • LaVie J LJ730/LGのピックアップリスト
  • LaVie J LJ730/LGのオークション

『持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie J LJ730/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie J LJ730/LGを新規書き込みLaVie J LJ730/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

持ち運びについて

2008/08/12 15:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie J LJ730/LG

スレ主 shindy81さん
クチコミ投稿数:39件

原付で通勤しているのですが、このPCをクッションケースに入れた上でシートの下の収納スペースに入れて持ち運んでも大丈夫でしょうか?多少斜めになるかも知れないのですが…。宜しくお願い致します。

書込番号:8198850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/12 16:30(1年以上前)

電源を切ればおそらく大丈夫だと思います。転倒などすると壊れるかもしれませんが。 心配ならSSD搭載モデルを買うことになるでしょう。
それと、同じ内容の書き込みは一つにするのがルールです。

書込番号:8198961

ナイスクチコミ!0


スレ主 shindy81さん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/12 19:40(1年以上前)

有難うございます。気をつけます。振動の問題さえクリアしたら買おうと思います。

書込番号:8199506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/12 21:32(1年以上前)

斜めになると、重さがクッションケースの一部にかかることになるので、クッションがつぶれてそこに衝撃が集中する可能性があります。あまりお勧めできません。

また取扱説明書には「トランク内はエンジンの熱で温度が高くなります。熱の影響を受けやすい用品、食料品または可燃性のものは入れないでください」という記述も気になります。
内部からの熱に対する設計はされていますが、外部から加熱されることは想定されていないので、斜めになっていると長期的には筐体(ボディ)がゆがんでくる可能性がります。
そういった面からもあまりお勧めしません。

クッションケースに入れた上で、デイバッグに入れて背負った方がいいのではないでしょうか?

書込番号:8199905

ナイスクチコミ!1


スレ主 shindy81さん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/12 22:04(1年以上前)

有難うございます。背負う方向で購入を考えます。

書込番号:8200076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie J LJ730/LG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新古品を購入! そしてHDD交換 1 2008/09/02 3:24:04
持ち運びについて 4 2008/08/12 22:04:44
CDの読み込みは可能ですか? 5 2008/08/07 18:44:42
この機種にWindowsXP Pro 15 2008/08/08 18:44:23
DVD再生について 2 2008/06/21 12:34:40
他のパソコンと比較して 1 2008/06/18 23:31:58
動作音について 4 2008/06/14 12:05:17
ビックカメラの日替わり台数限定で激安99800円ですよ!! 3 2008/06/12 8:34:08
HDDの交換方法を教えてください。 6 2008/06/09 16:28:27
無線LAN 3 2008/04/11 20:54:15

「NEC > LaVie J LJ730/LG」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie J LJ730/LG
NEC

LaVie J LJ730/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月19日

LaVie J LJ730/LGをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング