『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

[PC-LL750MG] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください。

2008/06/20 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

スレ主 itikohさん
クチコミ投稿数:15件

パソコンと、デジカメと、プリンターを買い換えようと思っています。
そんな時に、ジャパネットからの冊子で、パソコン、デジカメ、プリンターのセットがありました。
パソコンがNECのLL370MG1TとプリンターがCANONのPIXUS MP610とデジカメがカシオエクシリムEX-Z80です。(セットで149800円でした)
現在パソコンはNECを使っているので同じNECがいいカナと思っています。
が、ちょっと調べてみたらこのパソコンの性能は1番下?みたいで・・・。悩んでます。
パソコンはデジカメ写真の整理やプリント、インターネット、はがき作成、仕事にはワードとエクセル、パワーポイントを少し使ってます。
で、出来れば、地デジ対応でDVD録画が出来るものが欲しいと思ってます。DVDレコーダーがないので。。。
少し前のモデルでもいいかなとも思ってます。
他社でもお勧めありましたら、教えてください。
長くなりまして、すいません。
よろしくお願いします。

書込番号:7966970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/20 23:51(1年以上前)

 itikohさん、こんにちは。

 下記のページの中央付近にある、
「ノートパソコンスペック検索 -ノートパソコンをスペックで絞込み!」を利用されてはどうでしょうか。
 ある程度の絞り込みは可能かと思います。
 http://kakaku.com/pc/note-pc/

書込番号:7967121

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/20 23:52(1年以上前)

地デジのDVD録画に対応に対応した機種となるとVAIO typeAがお薦めですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html
メモリーは2GBを選択するか、またはご自分で増設ですね。
今ならT8300へのアップグレードが無料ですし、お得だと思います。

デスクトップでもいいならTEOが安いですよ。今は入荷未定になっていますが。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/fmv_teo/teo/index.html
ブルーレイ、3波デジタル×2、1TB HDDというハイスペックで163,880円。
モニタは富士通の付属のは割高なので、他社製、例えばIO DATAのAD241XB(約45,000円)くらいが良いかな。

プリンタとデジカメは量販店で合わせて3万円ちょっとで買えると思います。

ところで、地デジは著作権団体による規制のせいで、PCではCMカットなどの編集ができないなどの不便があります。(富士通のTEOはブルーレイにムーブすれば編集は可能。)
編集などをしてメディアに保存したいのであれば、別にレコーダーをご購入されることをお薦めします。

書込番号:7967131

ナイスクチコミ!0


スレ主 itikohさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/21 16:19(1年以上前)

カーディナルさん、E=mc^2さん、
ご親切にありがとうございます。
何分、パソコン購入がかなりの久々で・・・。
現在のパソコンはMeなんです。。。
なかなか買う機会もなく、今までなんとか過ごしてきました。
いろいろ親切に教えていただいたので、それを参考に検討してみます♪
ありがとうございました!

書込番号:7969663

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/21 19:59(1年以上前)

itikohさん、こんちわ。

久しぶりの購入との事ですが、PCを購入する際にはサポートを
重視した方が良いと思います。

今のPCは精密すぎて壊れ易いのが特徴です。
ジャパネット高田で売られているPCは使えないと思う位の
PCが当然の如くセット物で売られています。
知人もそれに釣られて購入しましたが、商品が届いて泣いていました。

出来る限り色々なPCを見て決めた方が良いと思いますよ。
後、E=mc^2さんはどこでもSONYしかお勧めしない方です。
一つのメーカーに拘ると良い物が買えませんので、口コミを参考にして決めて下さい。

書込番号:7970586

ナイスクチコミ!0


スレ主 itikohさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/21 20:29(1年以上前)

サポートですね!!
確かに、Meでさえいろんなことがわからなかったり、壊れたり、NECに何度も電話して、待たされて、いらいらして、でもやっぱり電話してよかったと思ったり・・・。
特に私みたいな者にはサポートは重要です!!

宜嗣さん
お勧めはありますか?

書込番号:7970723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 20:33(1年以上前)

NECがいい、地デジが見たい、の2つにかなってお安いのと言えば、「LaVie C LC900/LG」と「LaVie C LC900/KG」あたりになります。
LGは今年の春モデル、標準メモリ2G、液晶の解像度WXGA+。KGは去年の秋・冬モデル、標準メモリ1G、液晶の解像度WXGAです。
どっちが良いかと言えばLGの方が良いのでしょうけど、2万円ほど高くなります。
ただ、KGにメモリを追加することを考えるとその差は若干縮まりますが。
あとは、財布の中身と相談と言うことで・・・。

書込番号:7970748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/21 21:30(1年以上前)

>特に私みたいな者にはサポートは重要です!!

今のNECのサポートは、以前とは違いとても使いづらいと思う。
何を訊くにしても利用料金が発生しますからね。(購入後1年は無料だったかな?)
有料化前のNECのサポートは、使い勝手が良かったんですけどねぇ〜、、。

書込番号:7971040

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/21 22:16(1年以上前)

itikohさん

私が現在使用しているPCはデルが多いです。理由ですが

 1.サポートへの電話がフリーコール
 2.延長有料保障が私の知る限り、まぁまぁの価格な事(業務用は格安かと…)
 3.延長保障が最大で5年まで選べる事
 4.引き取り修理のPC配送料金等が無料

以上がデルを選んでいる主な理由です。

正直、到着したPCに不具合とかも起こった事もありますが
全部、部品交換で済んでいますし、その後も不具合があると
直ぐ部品交換などの手配を取っています。

お勧めとの事ですが、OSがVISTAで構わないのならデル製XPS M1530にある
Eモバイルプレミアムパッケージか価格.comにリンクされているM1330の
オンライン広告限定特別パッケージをお勧めしています。
只、XPSはスペック的には良い物ですが、延長保障が少しお高いのが欠点です。

OSがXPを搭載したいと言うのなら、価格.comにリンクされているInspiron 1520の
オンライン広告限定特別パッケージが手頃かと思います。

後はitikohさんの好みに合うかだと思います。

書込番号:7971318

ナイスクチコミ!0


スレ主 itikohさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/22 21:53(1年以上前)

NEC、サポートが有料になったんですね!!!
驚き!!それは困ったな・・・。

以前FMVを使った事があるのですが、NECの方が私には合っていたので、次もNECかなと思っていたのですが。。。

NECに限らず他の会社でもサポートは有料が多いのでしょうか?

だったら、NECかなと思いますけど。

デルはパソコンが得意な人向きと聞いたことがあって、
選択肢には入っていなかったのですが、
調べてみようかなと思います。

LaVieのLGも調べてみたいと思います。

近くにヤマダ電機があるので、
プリンターとデジカメも購入予定なので、
安くしてもらえればナーと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:7976292

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/22 22:17(1年以上前)

itikohさん、こんばんわ。

サポートですが、NECは最初の1年は電話でも無料相談があると思いました。
只、それ以降は使い方相談は全て有料とネット記事で見た事あります。

今はメーカー製で1年目以降のサポート完全無料は無いと思いますよ。
私の知っている限りですが、富士通カスタマイズは最初に有料、無料の選択欄があるし
SONYも本体のシリアル番号が無いとサポートに電話を掛ける事すら大変です。

どこも何かしらの有料対策があると思っても良いのでは無いかと思いますよ。
後はお好みで選択して、サポートも使い方相談や部品保障など色々ありますので
ご自分が気に入ったのを選択して下さい。

書込番号:7976447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/23 02:46(1年以上前)

>NECに限らず他の会社でもサポートは有料が多いのでしょうか?

5月中旬から東芝のPCを使っていて、
早々にサポートを使う事になってしまいましたが、
迅速に対応してもらって良かったですよ。
購入後1年以降も、問い合わせとかでは利用料金は発生しないそうです。

それ以前は4年ほどNECのPCを使っていましたが、
その頃の使い勝手の良いNECのサポートは
(4回くらいしか使わなかったのですが)結構良かったです。
有料化になってからは、すっかり様変わりしてしまいましたけどね。

ちなみに東芝のPCを買う時は、
サポートの事は特に重要視していなかったですよ。
少ししか使わないでしょうからね。

書込番号:7977785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろこの機種も 0 2011/10/23 22:45:03
無線機器は何が付いていますか?? 7 2011/07/31 23:45:55
録音デバイスについて。 6 2009/01/09 22:37:11
スピーカーから変な音 2 2008/12/07 7:47:34
vistaについて教えてください 4 2008/10/24 21:28:26
イヤホンから音が出ない?? 6 2008/10/11 22:40:37
このパソコンは最悪です 18 2008/11/18 22:58:23
PC初心者ですが、教えてください 2 2008/09/19 22:35:21
違い 2 2008/09/12 18:26:08
輝度調整等について 5 2008/09/04 20:15:49

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング