『音はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

[PC-LL750MG] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

『音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

音はどうですか?

2008/06/29 12:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

スレ主 ルチンさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは。4年間使用したシャープ製PC-MC1-3CCノートがいよいよ動かなくなり この機種の購入を検討しています。
あまりPCは詳しくありませんが口コミを見ていると価格も安く良いPCのようですね。
 さて本題ですが、私は音楽を聴きながらPC操作することが多く現在のシャープ製は音質が極度に悪い為コンポに繋いで聴いていますが、いつも線が邪魔だなーと思います。
この機種はどうでしょうか? 小さな音量でBGM的に聴くのでコンポような高音質は望みません。 ご意見をお願い致します。

書込番号:8004933

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/29 13:08(1年以上前)

ノートPCの音に期待しちゃいけないですよ。特に廉価ノートには。
それでもVAIOは結構良い音出しますね。
私はtypeAユーザーですが、Sound Realityやリッチサウンドスピーカーのおかげで不満を感じたことはありません。
typeAは若干高価なので予算を抑えるならtypeFですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fz/index.html
他には東芝のQosmioシリーズも音質にこだわっています。

書込番号:8005171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/29 13:22(1年以上前)

上の人はVaioしか勧めませんから、参考にしない方がいいです。

>小さな音量でBGM的に聴く
これですと現行のノートPCで満足な音がするのは皆無でしょう、シャープと変わりないやと言うことになりかねません、結局音にこだわる方は外部スピーカーの導入ということになると思います、スピーカーの径が小さいので再生音域に偏りがあるためなんですが性能云々の問題ではなく物理的な問題なので諦めざるをえないと思います。

書込番号:8005226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/29 13:31(1年以上前)

E=mc^2さん
ノートパソコンの音に期待しちゃいないのに、音質に不満を感じたことがない?

言ってる事が矛盾してませんか?

書込番号:8005265

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/06/29 13:47(1年以上前)

矛盾しているとは思いませんね。
私はtypeAにそれほどの高音質は求めていませんから。
プリウスを買ってGT-Rと比べて速さがどうとか期待はできませんが、そこまでの速さを求めないのであれば十分使えるのと同じです。

書込番号:8005324

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/29 14:00(1年以上前)

>言ってる事が矛盾してませんか?

それが仕様ですからw

ルチンさん音に関しては人それぞれに感じ方が違いますので
一度、大型量販店などを訪れて実際に聞くと良いと思います。
いろんなメーカーも比較できますしね。

書込番号:8005370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/29 15:20(1年以上前)

>私はtypeAユーザーですが、Sound Realityやリッチサウンドスピーカーのおかげで不満を感じたことはありません。
だから・・・
こんな書き方をすれば誤解されるでしょ?
ノートの小型スピーカーから再生される音質に本当に不満はないの?
自分は大いにありますからね。
これで事足りるなら誰も音質に拘った高級オーディオ機器を買う必要がなくなりますね。
つまり、ノートってな制限の中でって言葉が抜けてるの

>プリウスを買ってGT-Rと比べて速さがどうとか期待はできませんが、そこまでの速さを求めないのであれば十分使えるのと同じです。
↑意味不明。
比べる対象が違いすぎる。つまり比較になってない。

書込番号:8005727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/29 17:24(1年以上前)

∞POWERさんへ

>一度、大型量販店などを訪れて実際に聞くと良いと思います。
スレ主さんは「小さな音量でBGM的に聴く」と書いてますから、騒々しい量販店で実際に聴いてみるというのは難しいでしょう。
まあ何れにしても、ノートPCのスピーカーに音質の良さを求める方が間違ってますけどね。

書込番号:8006233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/06/30 00:37(1年以上前)

スレ主さんが現在使われているシャープ製PCとこのPCでは、
音質に関しては殆ど変わらないでしょう。
結局コンポに繋いで使う事になると思う。

>私は音楽を聴きながらPC操作することが多く現在のシャープ製は音質が極度に悪い為コンポに繋いで聴いていますが、いつも線が邪魔だなーと思います。
>この機種はどうでしょうか? 小さな音量でBGM的に聴くのでコンポような高音質は望みません。 

この2行のフレーズからすれば、
多少音質の良いPCを求めているのはわかるんですけどね。
私が使っているQosmioは、(ノートPCでは)結構良い音を出していますよ。
一般的にノートPCでは音質は求められないです。
音質を求めるならば、コンポに繋ぐか?外付けスピーカーを繋いで使うしかないです。

書込番号:8008804

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/30 10:53(1年以上前)

都会のオアシスさん

都会のオアシスさんのおっしゃるとおりですね。
ご指摘どうもありがとうございます。

自分も店内はうるさいので無理かなぁ〜とは思ったのですが
ここで音の事をとやかく言っても始まらない気が致しまして。
直接ふれた方が早いかなという訳で書きました。
失礼しました。

書込番号:8009813

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルチンさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/30 21:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
考えてみれば音は個人差があり、なかなか意見しにくいですよね。
書き込みいただいた皆様には感謝しています。

書込番号:8011888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろこの機種も 0 2011/10/23 22:45:03
無線機器は何が付いていますか?? 7 2011/07/31 23:45:55
録音デバイスについて。 6 2009/01/09 22:37:11
スピーカーから変な音 2 2008/12/07 7:47:34
vistaについて教えてください 4 2008/10/24 21:28:26
イヤホンから音が出ない?? 6 2008/10/11 22:40:37
このパソコンは最悪です 18 2008/11/18 22:58:23
PC初心者ですが、教えてください 2 2008/09/19 22:35:21
違い 2 2008/09/12 18:26:08
輝度調整等について 5 2008/09/04 20:15:49

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング