『熱くなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

[PC-LL750MG] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

『熱くなるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 熱くなるのですが・・・

2008/08/27 22:37(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

クチコミ投稿数:7件

先週末に、千里LABIで購入しました!
108,800円のポイント22%でした。

ところで、電源コードの途中の箱?が熱くなる書き込みを見ましたが、私のは液晶の下部(ちょうどNECの文字のあたり)が同じぐらい熱くなっています。本体(キーボード側)は表も裏もそんなに熱くなっていません。
皆さん、同様でしょうか?
ちなみに、ファンも回りっぱなしですが、こんなもんなのでしょうか?
パソコンにあまり詳しくありませんので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8263174

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/28 17:36(1年以上前)

こんにちは
NECのノートも使っています。
電源コードの途中の箱は100VからPCへ必要な直流19ボルト(ボクの場合)へ変換する変換機です。PCの消費電力をまかないますので、少し発熱します。
画面下には、画面を明るくするためのバックライト照明が入ってますので、その発熱があります。
外気温が高い今は気になりますが、正常動作でしたら、問題ないでしょう。

書込番号:8266526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/28 19:45(1年以上前)

>ファンも回りっぱなし

電源オプション開き、バランスを選択、プラン設定の変更を開き、詳細な電源設定の変更(C)を開く、プロセッサの電源管理を開く、ここを様々に変更して様子を見る、特に最小のプロセッサの状態は30%以下にする。

書込番号:8267013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/08/29 00:35(1年以上前)

さっそくご教示いただき、ありがとうございます!

里いもさま
なるほど、バックライト照明ですか。
動作は正常で、快適に使用していますので、心配なさそうですね。

カオサンロードさま
最小のプロセッサが50%でしたので25%にしてみましたが、今のところ変化はないです。
ちなみに、最小はどこまで数値を小さくしてもいいのでしょうか?
また、最大は100のままでいいのでしょうか?
よろしければ、また教えていただければ助かります。

書込番号:8268724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/29 01:01(1年以上前)


Biosを開き CPUの設定で SpeedStep(R)テクノロジ の設定項目が[使用する]
になってるか確認。

書込番号:8268832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/08/29 22:47(1年以上前)

カオサンロードさま

ありがとうございます。
確認しましたが、「Intel(R)SpeedStep(TM)テクノロジ」は「使用する」になっていました。
ちなみに、立ち上げただけの画面では、ファンはちょっと抑え気味になりますが、完全には止まりません。
先日まで使っていた古いPCはファンが動いたり止まったりしたのですが、今のは止まることはないんでしょうか?

書込番号:8272254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/30 00:14(1年以上前)

買ったばかりでまだカスタマイズが進んでないと踏んで、リカバリをしてみませんか。それでもだめならメーカーのサポートに異常性を訴えた方がいいと思います。アイドリング状態でファンが稼動するなんてのは私なら認めるわけにはいきません。

(因みに、私ならPCを開いて、CPUのグリスの塗りなおしとヒートシンクの固定ネジの増し締めを試してみますが、これは一般的ではありませんので読み流してください)

書込番号:8272692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/31 10:01(1年以上前)

このLL750/MGは常時FANが回転しています。
回転、停止を繰り返すよりストレスは感じないと思いますが
そんなに気になるほどうるさいですが?

夜中に使っていてFANが回転しているのはわかりますが
私はうるさいと感じたことはありません。

書込番号:8279390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/31 22:42(1年以上前)

カオサンロードさま
家族みんなで使用していますが、お気に入りが増えたり、いろんなサイトを見るために何やらインストールした程度ですので、最終的にリカバリも可能かなと思いますが、まずは買った店に確認しに行こうと思っていたのに、本日行けずじまいでした。

peche@sakuraさま
ファンの回転音はそんなに気になるものではありません。(強の時は前のPCより静かです)
特に、何もしていない時の音は忘れてしまう程です。
ただ、前のPCや職場のPCは回転・停止を繰り返すので、常時回転しているのが異常なのかと心配してしまいました。
常時ファンが回転する型式ということなら、安心しました。

みなさん、親身になって教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:8282711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの満足度5 ふらりP310 

2008/09/01 21:24(1年以上前)

私も異常に熱くなってファンが回りっぱなしは、おかしいと思います。
やはり、一度リカバリされるのが宜しいかと・・・。

リカバリに関してですが、リカバリー用のディスクは、作ってますか?
私の経験上、NECのリカバリーディスクを作るソフトは、何らかの異常が出たら
データ収集出来なくなりディスクを作成出来なくなる様です。
ですから、購入直後に必ず作って置かないとメーカーからリカバリディスクを
購入しないといけなくなり、出費がかさみます。
リカバリなさるなら早めにディスクを作りましょう。

書込番号:8286799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/06 08:35(1年以上前)

じゃぱねっと鷹田さま

ありがとうございます。
リカバリディスクというのは、「パソコンのトラブルを解決する本」に載っている「再セットアップディスク」のことでしょうか?
DVD4枚で作成していますので、手順どおりセットアップすれば初期状態に戻るんでしょうか?

書込番号:8307305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGの満足度5 ふらりP310 

2008/09/07 02:10(1年以上前)

England好きさん、リカバリディスクは、再セットアップディスクの事です。
リカバリディスクは、既に作成済みなら安心ですね。
リカバリディスクさえあれば、例えば将来的にHDDを容量の大きな物に換装した時も
使えます。
とりあえず、発熱による不調が改善されるかどうかは、保障できませんが、
リカバリは、やってみるべきだと思います。

書込番号:8311805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろこの機種も 0 2011/10/23 22:45:03
無線機器は何が付いていますか?? 7 2011/07/31 23:45:55
録音デバイスについて。 6 2009/01/09 22:37:11
スピーカーから変な音 2 2008/12/07 7:47:34
vistaについて教えてください 4 2008/10/24 21:28:26
イヤホンから音が出ない?? 6 2008/10/11 22:40:37
このパソコンは最悪です 18 2008/11/18 22:58:23
PC初心者ですが、教えてください 2 2008/09/19 22:35:21
違い 2 2008/09/12 18:26:08
輝度調整等について 5 2008/09/04 20:15:49

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/MGをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング