『どっちがいいでしょうか?!!(ノ・_・)』のクチコミ掲示板

2008年 8月 5日 発売

LaVie N LN530/RJ6P

Athlon X2 QL-60を備えた13.3型液晶搭載ノートPC(ピンクレイヤード/PowerPoint付きoffice)。市場想定価格は17万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-60/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780V OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.97kg LaVie N LN530/RJ6Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie N LN530/RJ6Pの価格比較
  • LaVie N LN530/RJ6Pのスペック・仕様
  • LaVie N LN530/RJ6Pのレビュー
  • LaVie N LN530/RJ6Pのクチコミ
  • LaVie N LN530/RJ6Pの画像・動画
  • LaVie N LN530/RJ6Pのピックアップリスト
  • LaVie N LN530/RJ6Pのオークション

LaVie N LN530/RJ6PNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 5日

  • LaVie N LN530/RJ6Pの価格比較
  • LaVie N LN530/RJ6Pのスペック・仕様
  • LaVie N LN530/RJ6Pのレビュー
  • LaVie N LN530/RJ6Pのクチコミ
  • LaVie N LN530/RJ6Pの画像・動画
  • LaVie N LN530/RJ6Pのピックアップリスト
  • LaVie N LN530/RJ6Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie N LN530/RJ6P

『どっちがいいでしょうか?!!(ノ・_・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie N LN530/RJ6P」のクチコミ掲示板に
LaVie N LN530/RJ6Pを新規書き込みLaVie N LN530/RJ6Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

どっちがいいでしょうか?!!(ノ・_・)

2008/10/19 16:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie N LN530/RJ6P

クチコミ投稿数:17件

同じノートPCですが2つは
どのような違いがあって どのようなよさがあるのでしょうか?

 LaVie N LN530/RJ6P と VAIO type C VGN-CS60B/P

の2つなのですがこのどちらか購入希望です(絶対といわず以外もまだ検討中なのですが)
誰かわたしの質問に気がむいたら答えてくれると嬉しいですΣ(゚д゚;)

書込番号:8522719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/19 17:01(1年以上前)

>どのような違いがあって どのようなよさがあるのでしょうか?


あなたにはわからない違いがあります。



どっちもどっちだから、見て触って好きなほう買えばいい。
あなたの用途もわからんのに、どっちが良いとは誰にも言えない。
まぁ、有名な数式さんはVAIO!!!!!って叫ぶでしょうけどねw

書込番号:8522745

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/19 17:29(1年以上前)

VAIO・・・CPUが高性能
LaVie・・・軽い
なので、据え置きで使うならVAIO、モバイルならLaVieで良いのではないかと思いますね。

書込番号:8522852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/19 20:51(1年以上前)

意外に

バイオさんは

NECもちゃんと評価してますよね?
どこかのスレで狙い打ちされてましたが、私はそう思ってます。

NECも潜在NEC教徒がいる感じがしますから、ご注意を(・ω・)/(笑)



で、スレ主さんへ

タイプCとN

スペックや用途的には大差ないです。

私はデザインとか触った感じタイプNの方が好きですが、スレ主さんの場合に逆転しても不思議じゃないです。

ちなみに、私は個人的な評価ではソニーの企業スタンスとサポートは低いと思っていますが、製品自体はそれなりに良いPCも沢山作ってます。

情報収集も大事です。

でも、最後は自分の判断で決めないと後悔しますよ(^-^)/

NかCかあるいは他メーカーPCかも含めてです。

書込番号:8523780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/20 20:53(1年以上前)

お早い回答ありがとうございますΣ(゚д゚;)

鳥坂先輩:「あなたにはわからない違いがあります」分からないんですよ(´A`;)
     ほかのところで質問したらお店で聞くのが一番といわれ
     お店の人にある程度聞いて用途を話したらこの2つをオススメされました
     なにぶん初購入なので言葉が足りないことがあったことは反省します

E=mc^2さん:初心者のわたしにとても分かりやすい返信ありがとうございました(ノ・_-

使用中の人さん:潜在NEC教徒?!注意します(´A`;) 最終的には自分でですよね
        まだまだ悩める日が続きそうです

皆さん返信ありがとうございました☆*((*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)/        

書込番号:8528353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/20 23:55(1年以上前)

カタログなどを見てもわからないなら気にしなくていいってことです。

色や形で選べばいい。そういう類のものを選んでるでしょ?
アップルでも違いはわからないんじゃない?

書込番号:8529617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 17:23(1年以上前)

鳥坂先輩:特別にネットゲームをするとか必要ありません
     ネットとかDVDみれたり 4時間ぐらい充電が持つが
     条件だったんですが(DへD@
     鳥坂先輩的にはアップルがオススメですか?
     確かに違いはハッキリいってわかりませんね(*゚.゚)ゞポリポリ
     ほかの質問で「娘がデザインでアップルをほしがってる」というところでは
     機能が扱ったことがない人、近くにアップルを使ってる人がいない場合は
     敷居が高いとか。。。(ーへー
     また機能的に分かる人はそれだけこのアップルに魅力があるんでしょうね(・◇・)

書込番号:8536601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 18:05(1年以上前)

続きです見てないかもしれませんが(´A`;)
でも初めてで、あまり詳しくありませんが
そうじゃなくても相当高い買い物だしこだわりたいじゃないですか 
後悔したくないし、ちょっとぐらい難しくても、高くてもがんばるかな(゚━゚)/
だからこそ小さい違いにこだわりを持ちたいんです!!!
まっ多少の違いは気づかないでしょうけどね(・u・(−ー その辺悲しきかなぁ

書込番号:8536731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/24 19:53(1年以上前)

がんば(・ω・)/

安くないですし、わからないこと沢山っていうのが普通です。

どのレベルまで理解したところでご本人が納得できるかも人によって異なります。


ちなみに、今は基本的にノート型ならば
10〜18万の予算で一般人には高機能過ぎるPCが手に入れられます。

このレンジから外れれば安いなりの理由、高すぎればさらに無駄な高機能が付加されます。

安過ぎず、高過ぎず、気に入ったものを選べるのがマニアックじゃないPC購入の正解だと私は思います。

スレ主さんがあげられた二機種はどちらも
『スレ主さんが気に入れば』
正解な機種です。

アップルはまぁ、次回買い替え時にでも考えてみては?

って感じですよ(^-^)/あまり、不安がらずに!

書込番号:8546413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 04:02(1年以上前)

私が人に勧める時は、NECは初心者向けで薦めます。
SONYはデザイン重視の人向けです。
理由はSONY製は同性能でもデザインを追求する分、
高価になっているような感じといったところでしょうか。
後、SONYは前のFモデルを基準に個体もそれなりにしっかり作り込んでいます。
今回NEC製品は大きくモデルチェンジしているので、
設計的に少し不安になる点もあります。
とは言えどもグッドデザインに選ばれているので、
フィット感はある良いノートPCだとは思います。

ですが、鳥坂先輩さんのおっしゃるように、
モデル的にそれほど大きな差はないでしょう。
他にもモデルがありますが、双方共、
何となく外観を気にしてのチョイスだと感じます。

ちなみに、SONYのCモデルは液晶が暗めですね。
LaVieのLNに関しては、まあ明るい液晶の部類でしょう。
(憶え違いもあるので、店頭で確認して下さい)
外や学校に持ち出すことが多いなら「LaVie」、
室内のリビングや色々な場所に動かすことが多いなら「Vaio」です。

ま、私はPCに使われる側の人ですから、
人それぞれ好みもあると思いますが。

書込番号:8761041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie N LN530/RJ6P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie N LN530/RJ6P
NEC

LaVie N LN530/RJ6P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 5日

LaVie N LN530/RJ6Pをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング